2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は『何もない日』だが

……何かしたいなぁ。 つっても、今日も夜勤だから日が変わった直後に何か一日限定のって訳にも行かないし。 ……今、めっちゃ俺の前で頭をパンキングしながら寝ている人がいるんだが。 こういうのを見ると、頭が下がった瞬間に肘をセットしておくか、或いは下が…

暑苦しいわ

なんとか徹夜に耐えて仕事を終え、家に帰ったらダイビングが待っている! うん、今日のタイトルから分かるが、ドーピングしまくったさ。コンビニで売っているあれをも飲んで何とかしたさ。 ……あー、ダメだ。何も考えられんわ。 今もフラフラの中、何とか帰宅…

オギャース!!

結局一度も仮眠を取れなかった俺、参上。 ……ヤベェ、本気でヤバい。これから十二時間ほど起きっぱなしとか、どうしませう? 逆に考えるんだ。昔はこんな事余裕で出来ていた、と。 後、単純に通勤中とか休憩中を使えば何とかなる、かも知れない。 あくまでも…

ちょ、おま

あさるとさん Kのキンゲは確かに大きく変わりましたねぇ。ガウリ隊長はエンディングの事を考えるとある意味救われたのかと思ったり(酷)。 ついでにオーバーデビルもそんなに強いって印象じゃなくなりましたよね。 それにしても、デフォの攻撃力が高いから…

うふふあーはーはー

出来るだけ一時間単位で仮眠は取ってみるけど、あまり期待出来そうにないな。

Kの総括

まぁ、ネタバレしない程度に言えば。 クリアするの遅いな俺!! の一言に尽きる。Zですら七日でクリアしたんだぜ? まぁ、詳細は隠しで。

ちなみに二週目以降の特典

・お気に入りが継続されたまま新たに三つ選べる ・メインメンバーの三人全員が精神コマンドをエディット可能。 ・資金を継続可能(改造段階は初期化) ・スキルパーツ効果継続 ・撃墜数継続 ・ダブルスロットシステムで入手した強化パーツを一個限定で購入可能…

第36話(最終話)『心からの…』

泣いても笑っても最後。 月面の穴から戻ってきたメンバーの前にやってきたのは、地球全土からの救難信号。 向こう側の地球がそうだったように、こちら側も同様に天変地異に襲われていたのだ。 そして、大空魔竜は向こう側の地球へ、アークエンジェルはこちら…

第32話『リセットされる世界・前編』

意外にカギ爪の男達の組織が逃げた先は近かったです。 そこではどうやら最終兵器であるバースデイが作られていました。 しかし、そこに現れたのはレイ一人。ボッコボッコにされて撤退するしかありませんでした。 さて、どうやらダリウス界では決着が付いてお…

考えてみれば

ちょっと昨日はあれからずっと寝る事を決め込んで実行した。 今日から三日間が少しばかり勝負だと気づいたんで。 具体的には今日と明後日が徹夜なんだ。 もうそんな事は出来ないに近い体なのにねぇ。今日は帰ったら仮眠取るが、明後日は朝から起きっぱなしな…

第35話『Another Sphere』

一年前、アンジェリカの父親であるエルリックが乗ったレヴリアスが暴走をした時の映像を見せつけられ、その時のクリスタル・ハートの力がル=コボルをひるませた時。 しかし、その最中、タングラムをダイモンが制御した。 ダイモンは散々に偉ぶった言葉を並…

第34話『天国の雷』

レムによると、そもそもル=コボルという存在は古代人の悪しき心が集まった邪悪な精神体であるという。 ……ああ、ダークブレインに近いな。 奴の最終目的は宇宙そのものの破壊。 しかし、奴は2000年前に敵対していた同胞との戦いに敗れ、星と共にバラバラ…

第33話『妃魅禍、野望の果て・後編』

非戦闘要員である人たちで何かを作っている中、早速邪魔大王国と決着を付ける事に。 此奴らが終われば、少なくともバーチャロイドとイディクスだけとなる為、俄然戦意は高揚する。 宙:ハニワ幻神め、今日こそ全滅だ! さすが宙。 とにかく、ミマシもアマソ…

第33話『妃魅禍、野望の果て・前編』

何故か、二つ地球があるのに、そして現在いるのはもう一つの地球の世界なのに、ヒミカの存在を感じられる不思議。 そして何よりも、地球は二つなのに、月は一つという更に不思議。 その月にいたのは、他でもなくル=コボル。 やはりル=コボルはアンジェリカ…

第32話『リセットされる世界・後編』

ガズムは滅びまでの間に、三時間後に戦うと宣言する。 果たして二つの次元が開かれた時、何が起こるかは分からないが、それだけの猶予を与えられ、皆は士気が上がっている。 しかし、当然シェルディアからすれば複雑な心境。目の前にいる妹の姿をした敵に対…

昨日に続いて

今日もタグミスっているよ! 今さっき気づいたばかりだから半日は放置せざるを得ないよ! ……改めて説明と言う名の言い訳をするとだ。 まずは通常のPCでの記事は、タグを打ち込む必要がある。 しかしながら書き込めば当然全部を確認せにゃならんので、追記…

第30話蒼穹作戦ルート『情愛〜さよなら・後編』

人間の姿をし、人間と対話出来るフェストゥムがマスター型という。まずはそれが大前提。 そして、一騎の母はフェストゥムとの共存を強く願っていた。その思いが通じた結果、マスター型へと進化した。 イドゥンが聡士を連れ去った理由、それはフェストゥムが…

第30話蒼穹作戦ルート『情愛〜さよなら・前編』

そろそろ終わりを迎えつつある中、今度は蒼穹作戦を決行すべく、ファフナー人達は竜宮島へ向かおうとする中、プロイストから宣戦布告が。 どうやら無駄に抵抗している人間に嫌気を指し、殲滅すると言っていたが。 聞くところによると、カガリが皆の部隊のま…

第29話『哀しき呪縛を解け』

連れ去られたつばきを追う為、一向が向かったのは阿蘓。 しかし、一足先にヒミカはギル・バーグの手引きにより、月へと向かっていた。 そして、どうやら会話の中で判明した事だが、バンカーはイディクスによって滅ぼされていたようだった。 当然恨みがあるヴ…

第28話『リンケージ』

早速ディガルドを討伐したという事で祝杯が。 そんな中、甲児と剣児はそろって覗きを敢行してます。 ちなみに場所は天使の湯。アークエンジェルの中。 その魔の手にかかったのは咲良、静流、ラクス、つばき、ランバ、カルメン99。後半の面子になれば成程死…

第27話カギ爪ルート『幸せへのカウントダウン』

エロい事で有名なファサリナさんが前回無断出撃したロリとショタを軽く説教している中、ミストとアンジェリカは相変わらず合体ロボットについて話し合っていた。 どうやら合体には相応のリスクを伴うらしく、以前トンファーキックを初めて使った時、ミストに…

偶然

女神異聞録デビルサバイバー コミックアンソロジー (IDコミックス DNAメディアコミックス)出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2009/03/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (4件) を見る発売されてから一番始めに発売されたアン…

久々

ちょっと溜まりつつあるので消化しますよ。 任天マンさん ガイキングはねぇ、俺もどちらかと言えば放送当時は旧作のイメージが強かったなぁ。 とは言え、当然昔のシリーズはと言えばニルファサルファでしかないんですけどね。 だが、今回のKは結構勿体ない…

ふと昨日付けの日記を見たら

一つの記事だけタグミスって隠せてなかった俺がいます。うん、完全にポカミスだ。 まぁ、せめてもの救いが家にいる時に気づいた事か。 携帯だと書ける容量ブッ飛んでいたから編集出来なかったし。 それにしてもそろそろ一週間か。Zですら一週間でクリアした…

第31話『蒼穹〜そら』

北極のコアの中に入った一行を待っていたのは、スフィンクス型のフェストゥムたるイドゥン。 奴を退け、竜宮島のコアと一体化した乙姫の助けを得て、聡士を助ける。 だが、消耗戦のなんたるか、失う事や痛みを知ったイドゥンはそれを受け入れる事が出来ず、…

第26話カギ爪ルート『絶望の中で掴んだ光』

真っ先にカルメン99が持ってきたカギ爪の男の計画と、ソラシティへ行くか、どちらかへ選択する事になり、以下の通りになった。 カギ爪ルート:マジンガーZ、ガンダムシリーズ、ガン×ソード、鋼鉄神ジーグ、キングゲイナー、ファフナー ソラシティルート:…

第25話『奇襲』

どうやら檄文を投じた相手の中に、無敵団が混ざっていたらしく、いきなり彼女達五人が一ユニット扱いとして仲間になりました。 一方ディガルドではジーン大将に対し、ギル・バーグが謁見をしていた。もう此奴オリジナル扱いじゃねぇかよw その頃、討伐軍の…

第24話『オーバーデビルクライシス・後編』

シベ鉄の本拠地であるリマンメガロポリスにディガルドが攻め込んだという事もあり、中々大変な状況になっているが、それでも戦わなくちゃなりません。 キッズ・ムントが逆襲の作として出してきたのはオーバーデビル。またあのZでの超命中率強大広大マップ兵…

第24話『オーバーデビルクライシス・前編』

ディガルドに反旗を翻す為に立ち上がった一向は、とりあえず名称としてディガルド討伐軍としていく事にした。 安直だとか言わないの。 そこで、早速ラ・カンは各地に檄を飛ばす事に。早い話がこれから戦うから共に戦おうというもの。 その為に、各地に散らば…

どうでもいい番外編

ふと、レヴリアスの新技をAAにしたらどれがいいか考えたら、やっぱりこれに至った。