2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

二部のアレである

さて、小五ロリったのだが、本日もまたプレイ日記は無理という事だ。既に後輩は二日でクリアしたようだが、俺はのんびり。 何故なら今酒が入っているからです。と言うよりもこの午後出勤は殆どの確率で帰宅中か帰宅してから呑むので、それによってテンション…

魔装機神DS第25話『カタストロフ』

第一部も最終話です。 ここから、この話の直後から○○に直結してます。 だから当然アレが出てくるのも当たり前の話なんだよな……。

魔装機神DS第24話『崩壊の序曲』

王都ラングランに行こうにも、サフィーネの邪魔をされる三人。仕方なくサイバスターだけ先に向かわせ、代わりにリカルドとテュッティだけで。 しかもルビッカがアルバイトと称してテュッティの下に現れる始末。思わずトラウマが発動してテュッティはレ○プ目…

魔装機神DS第23話『調和の結界』

無限稼ぎ美味しいです。との事だが。

魔装機神DS第22話『惨劇の記憶』

今回のクリストフの件でザッシュの父親であるカークス将軍が左遷された。 しかし未だにルオゾールやシュウの目的は判明していない。果たして彼らの目的は何なんだろうか。 一方マサキとウェンディは久々に二人で警備の任務をやっていた。魔装機神と魔装機な…

魔装機神DS第21話『絶望の淵で』

マサキ「……何をしにきた?」 ウェンディ「あなたを笑いに来た……って言ったらどうする?」 分かっちゃいるけどZガンダムのネタかよw 彼女の励ましなのかそうでないのか、分からなかったが、マサキが動くには十分だった。 ところがサイバスターを動かしたら…

魔装機神DS第20話『背教者』

どうやら最近は平和なようで、テロも出なければルオゾールも出ない。そんな事でつかの間の平和を享受していた。 その間、マサキはカークス将軍の息子ザッシュと知り合ったりしていたのだが、やっぱり襲撃がありました。 襲撃者はシュウ=シラカワ。本名クリ…

魔装機神DS第19話『御前試合』

リカルドが初っ端からテュッティに金を借りようとしてます。しかしながら既に云万単位で貸しているので貸してくれるはずがないです。 ちなみにここでマサキがサイバスターに乗ってから一年経っている事が判明します。いつの間にって感じよ。 どうやら御前試…

魔装機神DS第18話『魔装機神の名にかけて』

金田一ですね、分かります。あの漫画は当時ドラマ化する前から注目していたので、かなりテンションが上がった覚えがある。 ここまでに出来ればサイフラッシュかレナンゾンクエイクを三から四段階改造しておくと一気に難易度が下がる罠。

魔装機神DS第17話『ウェンディの秘密』

昨日の仕事中に、昨日のうちに購入して既に俺を軽く抜いた後輩からトンでもねぇネタバレを教えてもらった。 逆にとっとと進めなくてはと思いつつも、それもまた難しいと思った。

魔装機神DS第26話『メモリアル・デイ』

ここから第二部でしたが、いきなりとんでもないネタバレの数々に唖然とするしかないようです。

あまり寝れず

帰宅 → 意識飛ぶ → 昼過ぎに目覚める → 小五ロリる → それでも一時間強引に仮眠する → 今ここ そんなことでプレイする時間がありませんでしたとさ。 まぁ、考えてみれば最近ゲームを買ったら、そこから可能な限りプレイしては寝て起きて仕事して帰宅してって…

魔装機神DS第16話『揺れる心』

ある時、テュッティがモニカ様予言について聞いてました。具体的にはマサキに予言が実際に行われる所を見せてみたいとの事なので。 問題はどのような予言かは見てみないと分からない事。例えば五百年後の天気とか見える事もあるようだ。 そこで早速結果が出…

魔装機神DS第15話『邪神の神殿』

シュウを追って神殿に行ったんだが、マサキがシュウの忠告を聞かずに先へ進んだら侵入者撃退用のトラップに引っかかったので、そこから現れたロボットを倒しました。 そしたら、シュウから代わりと言っては何だがと宝石をくれました。おかげで臨時収入です。…

魔装機神DS第14話『地底での遭遇』

今度は北にある島でナグツァートの反応があったと言う事で、どうしようかと考えて行ってみる事に。 そしたらサイフラッシュが出来た物の、まだ1回分位しか使えないという事でウェンディと指切りげんまん。 げんまんとは『拳骨一万発の意味。針千本飲む前に…

魔装機神DS第13話『破戒僧ティアン』

『 マサキハード 』テュッティから逃げるの為にラ・ギアスに潜入するマサキ。 だが、それはシュウの巧妙な罠だった。「マサキのプライドは 私に崩される為に築いてきたんですものね」 「いつもの力が出せれば…こんなシュウなんかに…!」 「よかったじゃない…

魔装機神DS第12話『ライバル』

東回りで行ってみると、どうやら気がつかない間に隣国のバゴニアにいたようです。 そこで待っていたのは武術交流をしていたゼオルート。詳しい話を聞こうと思ったら、近くにテロリストの気配が。 どうしましょうかと思ったら、彼らの後を追っていたファング…

魔装機神DS第11話『地上で』

魔装機神に慣れたいという理由で、ひょんなことから地上にやってきてしまったマサキ。 ところが当然ここで連邦軍に発見されてしまいます。 ……PTの名前が出てくるのは仕方ないんだな、コレが。 とにかく、サイバスターの速度に任せてとっとと逃げると、そこ…

魔装機神DS第10話『マサキと使い魔と』

どうやら今度は、以前テュッティがやったようにファミリアを作りに行くようです。 当然名前はシロとクロ。 出来た所でまたしても襲撃が。今度は神殿にいたベッキーと一緒です。 現れたのは隣国のバゴニア。どうやら魔装機のテストも兼ねているようです。 当…

魔装機神DS第9話『ランドールの名』

サイバスターを奪還し、国王から聖号が賜与されるって事だが、マサキはあまり乗り気じゃない。 でも、これを機にゼオルート一家に養子になる事も踏まえていたのだが、やっぱり面倒だとマサキが言ったので、プレシアがマジ泣きしました。表へ出ようぜ(AAr…

魔装機神DS第8話『サイバスター』

パクられたサイバスターを奪還する為に行動したメンバーだったが、やっぱりマサキ。 北へ迎えというのに南東に向かってます。そこでジャオームに忍び込んでいたセニアの助けを借りる事になりましたとさ。 そこにいたのは当然パクったサフィーネ。 うん、北に…

魔装機神DS第7話『奪われた魔装機神』

ピクニックを楽しんでいたが、雲行きが怪しくなったので戻ってみると、そこにいたのはサフィーネとセニアの姉であるモニカ王女。 イベントカットインでニーソである事が発覚しました。万歳。 モニカが攫われそうになった所を助けた物の、代わりにサフィーネ…

魔装機神DS第6話『誇りと敵意』

どうやらテュッティがファミリアを作ってもらう中、マサキはプレシアとピクニックに行く事になりました。 当然魔装機を使って。 とりあえず言える事は、ゼオルートお父さんは好き嫌いが多すぎです。 そんなピクニックだが、ゼオルートから魔装機の指南もして…

魔装機神DS第5話『死の恐怖』

せめて昨日のうちにサイバスターまで行きたかったけどねぇ。

魔装機神DS第4話『魔装機神』

残って魔装機の操者となったマサキの前に現れたのはセニア王女。まぁ、王女って言ってもメカニックだが。 やっぱりぶち抜きカットインです。男達には仕方ないとは言えあんまりです、コレなんてギャルゲ? 何故逆タマが用語辞典にあるんだ!? とにかく彼女、…

魔装機神DS第3話『咒霊機ナグツァート』

朝っぱらからテュッティ先生のはちみつ授業を教わりそうになったマサキ。糖尿的な意味で。 紅茶に入れる砂糖は最低でも五杯(まだまだ増量中)との事です。 更にまだ薄かったと言い放つ始末。 そんな食欲を一気に無くす様子を見ていると、突然警報が、問題は…

魔装機神DS第2話『赤い悪魔』

居候先であるゼオルートさんの家には幼女がいました。何このギャルゲ? しかもDSのぶち抜きカットインです。何が言いたいかというと、おかげでプレシアのスカートがちょうど上画面と下画面の間にあるので見えません。ぱんつはいてない。 そんな理性をSA…

魔装機神DS第1話『ラ・ギアス』

いきなりマサキがどこかに飛ばされたと思ったら、甘党にして年齢よりも芸歴が長いテュッティさんが画面ぶち抜きカットで現れました。何このギャルゲ? とにかくマサキはテュッティの説明の下、ラ・ギアスについて説明をしてもらう事に。 予言によって異世界…

アホやって

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL(初回生産版:「OGクルセイド」特製カード同梱)出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2010/05/27メディア: Video Game購入: 24人 クリック: 166回この商品を含むブログ (51件) を見る早速出発だ…

相撲のニュースがやっていたので

親方ー! 空からRIKISHIが! うん、ずっとそういうフレーズが頭を過ぎっている。親方親方言われるともうね。 ちなみに振ってくる姿はE本田さんの頭突きのように。 浮いてくるんじゃなくてむしろ落下というか墜落というか災害というか人災ですよね。 …