2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

凄い久々のスタイル

昔の職場はそんな感じだったなぁ。 夜勤から帰って、目が覚めてしばらくしたらすぐに寝る。 そして目が覚めたら朝っぱらから仕事。このスタイル。 ……正直結構凹むんだよね。仕事から帰って丸一日も経たないうちにすぐ仕事って。 しかもそれで一応休日を挟ん…

あれ、どっちだっけ?

カテゴリーど忘れした俺。 先週のだが、ニンテンドーダイレクトよりプロクロの一部分PV。 こうして見るとグリグリ動くなぁ。 そしてポリゴンには無いドットならではの動きとかが分かる気がする。 確かに今は3Dであるのが基本だし、技術の面から見てもしない…

今現在プレイ動画を見ている最中

PXZの追加参戦作品にゾンビリベンジなるゲームが入っていた。 細かい事はファミ通ドットコムを見てもらうとしよう。 なんぞやと思って、今調べている。 どうやらアーケードとDCで出ていたゲームらしい。 で、何か松田優作系のキャラだなぁと思って見ていたら…

あ、今見たら

200万ビュー超えてました。 勿論俺がこうして日記を書くのにも最低でも一度は見なくてはならないので、実際にはある程度俺のビューも入っているんだろう。 それを踏まえてもこうして好き勝手に書いていて、今ではネガティヴな意味では無い理由でコメントも受…

コンシューマがない

今のところ買うとしたら、良くてP4U位しかないなぁと思って、じゃあ実際に何を買う予定なんだと調べてみた。 具体的に言えば「気が向いたら買おうかな」と思うのは一旦除外して、買うのが確定になっているゲームって事で考えてみた。 ……ロストヒーローズが一…

昨日日記を書いてから

すぐに寝ようとしていたんだが、体調が優れなくて、結局一時間に一回くらいはトイレで吐いていた。 それを朝まで繰り返していたんだから、ぐちゃぐちゃな気分なのは言うまでもなかろう。 結局職場でも殆ど動かず、暇な時間があれば上司に言って休憩室で死な…

けれども外出せにゃならんわけで

今日の俺は会社が休みなのに、会社の方面まで行かなくちゃならなかったのですよ。 会社の先輩上司と焼き肉行こうぜと言われていたので、ぶっちゃけると面倒なのは言うまでもないが、仕方なく行く事に。 何よりも首の痛みが悪化して、ギャーとばかりに起き上…

寝違えーる

おかげで今日丸一日首が動かなかった。だからって一発変換で丸位置に乳首という変換は本気でどうなのか問いただしたくなった。 おいなんだ、丸位置って。何かとても卑猥じゃ無いか。 アホでしょ、バカでしょ。このPC。俺の事をよく分かっているじゃないか…

そういえば昨日の任天堂カンファレンスで

3DSLL。 とうとう出たね。来月って結構驚くくらい早いんだが。 確かに来月末に発売。これを早いと言わずして何と言う? しかし問題は今3DSを持っている事。そしてそれはまだ壊れる形跡が無い事だ。 そりゃそうだ。発売日に購入って言っても、まだ一年半くら…

12時間ほどゲームしてたり

全然のほほんじゃねぇよと俺自身突っ込みたいが、本当に気がつけばそんな時間。 と言うのも、二週間ほど前に同人ゲーをいくつか購入したので、それを片っ端からクリアしていた。 いや、厳密に言えば既に購入した奴の殆どはクリアしていたんだ。 今日最後のゲ…

このジャンルにしようかな

何と言う絶望……。 基本は多分0, 00, 000の三人組なのかなぁ、俺は。 後の一人はストーリーとの兼ね合いかな? こうやってPVを見ると、基本はフルブラスト同様の使い勝手って考えればいいんだろうか。 ウルトラマン系統は体力重視の戦士系で、仮面ライダー達…

もやもやした日があるから仕方ないが

ふと、今月頭に髪を切ってから昨日、何気なく自分の髪を見ていたら、驚くくらい白髪が増えていたことに気づいた。 言われてみれば美容師から「神威さんって髪染めたりしないの?」と言われたのを覚えている。 そりゃ社会人だし、働いている場所が場所なだけ…

帰宅時間と最寄りのタイミングが

驚く事におかげさまで帰宅自体は凄い悠々と帰れた。 ああ、そりゃ当たり前だ。 早めに帰ろうとしている人たちが多くて、俺みたいに夜遅くに帰らざるを得ない人間なんかの時には人はいないんだよな。 ……それでも、電車は何度も止まって、結局倍近い時間を要し…

何か一週間ほど前は

朝っぱらからと言うのもあったが、それを考慮しても半袖でいるのはかなり辛いレベルだった覚えがある。 ところが今日は、とうとう空調を使わなくてはならないレベルだった。 勿論俺としてはあまり使いたくない。電気代もさることながら、基本的に職場はガン…

乳の日ではないが

誰だって期待したくなるでしょーーーー! いや、何にと言われたらそれはそれで困るんだが。 でも特に何も無い。あっても困るのだが。 そんな俺は、何故だか今ボロボロと泣いている。 いや、理由はよく分からん。多分眠いってのも多少なりともあるんだろうが…

ルドマン乙

何故かこのフレーズが唐突に思い出された。正直セリフはうろ覚えだけど。 そういやドラクエ10が出るが、一応俺もwiiは持っている。 何年動かしてないか分からないけど。 もともとスパロボNEOの為に買ったといっても過言じゃなかったからなぁ。 で、うちの会…

やっぱり買わない方向で

何だろうなぁ、俺の中で何が琴線から外れたんだろう? 少なくとも分かっているのは、VITAを購入する時は買うつもりだったのだが。 だが、何か途中から「何かこれ違うんじゃね?」って気持ちが出てきた。 いや、公式だから俺の中のイメージと公式とが剥離した…

そうか、肉が食いたい訳じゃなかったんだ

昨日、肉を食いたかったが食いそびれたと言っていたがあれは嘘だ。 お前は最後に助けてやると言ったがあれは嘘だ。 じゃあ今は何を食べたい? こう、何か食べたいものはないかと今考えている。 重たいものは食べたい気分じゃないな、あっさりしたものを食べ…

27歳になりました

今日で誕生日を迎えました。 相変わらず今年も何も無く、いつものように平々凡々。 何か変わったかと言われたら、本当に何も変わってません。 シンプル。 せめて何か自分に対してのご褒美って事で飯でも食いに行こうぜ、俺。 何で俺今までここにいるのに何も…

基本的にスポーツは詳しくないので

俺はあまりスポーツ観戦とかはしない方だ。 いやまお、こう7年近くブログしているけど、正直ちゃんとスポーツの記事を書くって殆ど無かったりする。 でもそれでも国際試合とか、サッカーとか野球とかは仕事が休みである前提であれば見ると時は見る。 いわゆ…

考える事が多いからよくある事なんだが

昨日あれから見た夢が、正に被害者側から見た視点だった瞬間。 もちろん現場には行ってない。 にも関わらず事件のニュースやら地図やらである程度補正が出来て、夢て現場が出来上がっていた。 よくある事だ。結論から言えばこれは俺の空想でしかないのだが、…

お悔やみ申し上げます

知り合いから今日の大阪で起きた事件について聞いた。 まぁ、何でもちょっとアレな通り魔で人が亡くなったというのだ。 残念ながら通り魔自体は、言い方は悪いがそう珍しい物では無いと思う。 なら何故俺がこうして書いているかっていうと、亡くなった人が亡…

休みの日が不安定になって、よくある事なんだが

去年は何度か遭遇したのだが、梅雨入りになったら起きるんだわ。 洗濯物が干せないパターン。 これが結構重要。 例えば仕事がある日は特に問題も無く晴れているのに、何故か俺が休みの日に限って雨が降る。 それが一回ならまだ許せるが、何回も連続する事が…

もう限界だった

眠気がね。機能の夕方帰宅して、少しばかりやらなくちゃならない事をポコポコと片付けて、結局意識が限界スレスレだった俺は今目が覚めたり。 もっとも、今度はこんな時間に目が覚めてもやる事がない負のスパイラルなんですけど。 しかしまぁ。 今日に至って…

約三時間以上格闘するも

出来ない。 何がって言うと、ポートの開放、というかポートの固定が出来ないんだわ。 当然色々とサイトなり解説を調べてみたんだが、どうしても出来ない。 大体がコントロールパネルからネットワーク関連で弄れば良いのだが。 弄ってみたんだわ。で、じゃあ…

これはどのジャンルに入れるか正直判断に迷うが

ロストヒーローズの続報が超久々に明日のファミ通に載っていた。 判明している理由? いつも通りの早売りを買ってきたから。 で、第一報の段階では3DSだけという話だったが、今回の記事でPSP版もDL版込みで発売される事が判明した。 ちなみに発売日は9/6。各…

夕飯が無い

外食かコンビニ関連オンリーの俺にとってこれは致命傷。 一応軽く説明すると、食事自体はある。しかしこんな時間まで引っ張ってしまって、結局今食べる訳にも行かなくなって中途半端な空腹を抱えて寝るしか無くなってしまった。 一応朝目が覚めて出勤中には…

昨日の日記があまりにもバカすぎる件について

そりゃ酔った頭で勢いのままに書いたんだから当たり前だろうけど、なんだろう、この何とも言えない気分は? で、今日は仕方なく結構長い間放置していた髪の毛をどうにかしようと思って、久方ぶりにすっぱりと髪を切ったり。 何かよく言われるんだが、俺って…

何かまた悪酔い

いやぁ、何かこう悪酔いしたくなる気分ってあるじゃん? それが今なのよ。 ちょっと悪くない意味で悪酔いしたくなって、今に至る。 ね? 簡単でしょ? じゃなくて。 間違ってないんだわ。何となく気分的に飲みたくなって、今に至るんだわ。 理由? 今の状態…

今更ながら知ったんだが

劇場版になるの? というか来週から? マジで知らなかったんですけど。 ……問題はあまりにも俺にとっては唐突すぎて、時間的余裕があるかどうかが微妙って事だろう。 多分探せば余裕くらいはあるはず。 極端な話を言えば、覚えている限りでは当日は開いている…