2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

骨は折れてなかったが

おそらく肋間神経痛の可能性があるとの事だ。 これはあくまでも病名じゃなく、症状なんだが。 何らかの理由によりその名の通り肋骨の間に走っている神経が損傷した事による痛み、という。 主に中年がかかりやすい症状と聞いてちょっと絶望したけど。 おそら…

因果なんだろうねぇ

昨日は眠くて頭がフラフラの状態で行ったんだ。 どうせ特別面倒な事なんて無いだろうし大丈夫だと軽んじてたわ。 その結果がまたべらぼうに忙しかったというオチだったけどね。 せめて仕事が簡単だったら、意識を集中しなくてもパッパと片付いていたんだが、…

冷静になって落ち着いた結果がこれだよ

戦国BASARA3 - PS3出版社/メーカー: カプコン発売日: 2010/07/29メディア: Video Game購入: 27人 クリック: 157回この商品を含むブログ (78件) を見ると言う訳で購入&プレイ。PS3は新色を買おうと思ったが、320Gのタイプが元から存在しない事を知っ…

帰宅後にセッティングだけで終わりそう

出来ればプレイしたいけどねぇ。それは暑さにダウンしなければの話だが。 さて、本来なら今日俺はもっと遅く出勤しても良かった。帰りに買い物に行って帰宅も遅くなるから、それを踏まえても今日は可能な限り睡眠を取って体力を温存、そこから逆算して可能な…

考えてみればそんな時期

あれだ。今週はBASARAがあるが、それと新型PS3と被っているなど色々と不安材料がある。昔あったパターンではスパロボがそれに該当したなぁ。二次αとOG外伝なんかがそれだったわ。 結構早めの開店三十分くらい前に行ったら既に結構並んでた、みたいな。 そり…

夜勤明けに出掛ける体力はあまり無い

しかし今週は午前中で帰宅出来るとは言え結構頻繁にやらなくちゃならない。 昨日もぼんやりとした頭で病院に行ったのよ。 いい加減レントゲンなり何なり取って白黒ハッキリ付けたいし。 まぁ、ヒビ入っていようといまいと、特別何もしないと思うが。 推測じ…

昨日の日記は帰宅後だが

帰宅中に友人からこんな話が。 友「夜十時過ぎに新宿の○○で徹カラな」 あれ、確か参加できない人が出たのでうやむやになった筈では? しかし当日は決行。わーお日勤からそのまま一気にだよ。時間が空いているから仮眠を取ろうとしたら出来なかったよ。 とま…

五話の回答編は来週配信予定だった

元々このゲームは本来4話で終わる所を、あえて五話の問題編だけ収録しているって訳。 おおよそこの話の犯人とトリック、そして要素は集まったので、多分これだろうというものはあったが。 所で今日は色々とあったんだ。 ハチャメチャな話だが、昨日から職場…

昨日はプレイ出来なかった

TRICK×LOGIC Season1 - PSP出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2010/07/22メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 146回この商品を含むブログ (96件) を見るゲーム本編を購入した物の、何回インストし直してもプレイ出来ない…

購入っと

TRICK×LOGIC Season1 - PSP出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2010/07/22メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 146回この商品を含むブログ (96件) を見る帰宅してから即座にストアで購入するも、諸々の事情があって今から…

信頼と実績の何とやら

別に何かがあったからという訳じゃないんだが、最近職場でも結構忙しい。 何故だろうと考えたが、簡単な事で自分より先輩に当たる人が異動になるとか、或いは後輩だが仕事を殆ど任せられる奴が異動になっている。 それも今月に入ってから。よくあるパターン…

A.C.E.Rのカテゴリはこちらに入れよう

と言う訳で昨日見てきた限定PVが公式サイトでも公開されましたよ。 ニコニコだとコレ。 つべで該当の動画を探していたんだが、コレと言ってうまい具合に見れるものが無さそうだったので、公式サイトで見た方が早いでしょう。 とりあえず昨日携帯でチマチマと…

マジか!

アルトアイゼン多分リーゼ、サイバスター、ART-1の参戦を確認! ボン太君もだ! それとキラッ☆も確認。 ついでに敵組織の名前も確認。 シーズンって奴で、敵の名前にスプリングとウィンターも確認。 後はνガンダムでボッコボコに殴っていたり、アクエリオン…

カテゴリ的にこれ

今悪鬼霸原のヨドバシの前にいるんだが、やはり目的が同じっぽい連中が沢山いるわ。 スゴい人数だ。大体五十人くらいはいる。 そんな中でこれから一回限定のPVを見るとしますよっと。

ホロ酔い気分で夕食を

相変わらずこの勤務時間でのこの時間は酔っぱらってます。そんな俺は明日朝からレントゲン取ってみようと考えていたり。 ……どう考えても一ヶ月も呼吸するだけで胸が痛いのはおかしいだろ。 というか金曜日の健康診断で医者に「それ、肋骨にヒビが入ってるん…

反動がデカい分短かった

昨日の件だが、今日の朝にはなんとか持ち直したけどね。 今回は一日で片付いたから良かったものの、何日もかかると正直自分の面倒くさい症状にやってられなくなる。 今回は奇跡的にも一日って今までの中ではかなり短い期間だったのは良いと考えるべきか。 ………

定期的に起きるアレ

大体六時前だったか、そろそろ寝るかと床に着いたんだ。 来たよ、久々のアレが。 途方もない気分の悪さとそれによってやって来る自己嫌悪が。 もうね、よりにもよってそろそろ寝るぜってタイミングで来るなよっての。おかげで健康診断なのにほぼ貫徹じゃねぇ…

お出かけお出かけ

何となく近所の町中を自転車転がしてみた。 いろんな所に行ってみたんだが、あちこち変わってて驚いた。 まさか数ヶ月前までバーミヤンだった場所がガストに変わっているとは……。 そんな感じで、何となく街を歩くと新たな発見が出ていたりする。 まぁ、とは…

失敗したぜー

今日は結構関東地方は晴れていたのよ。 少なくとも午後五時頃までは。 で、洗剤が切れているとか色々とあって始めたのが午後四時頃。 一回の洗濯では間に合わなかったので、二回に分けてやっていたら、まぁ大体六時頃。 その後は結構晴れていたから大丈夫だ…

今年はおかしいね

四月に雪が降ったりしたってのに、まさかこうも梅雨前線が停滞するとは。 外にも出れないわ天気が晴れないので俺の気分も晴れないわで散々な一日よ。 結局今日もまた何も出来なかったし。 まぁ、まだ肋骨が痛いのは変わらないし、どうせ週末に健康診断でレン…

丁度サッカーの決勝を見ていた

呼吸をする度に痛いので、仕方なく最近は帰宅すると即座に寝る事が多い。 しかしそれが効を奏したのか、目を覚ましたら丁度朝五時過ぎ。ちなみに寝たのは大体日が変わった辺りだと。 さて、そうすると職場でも話題になっていたW杯が気になってしまう。別に日…

どうにか出来たので

最近買ったマンガの中で一番良かった物を。ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)作者: 平野耕太出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2010/07/07メディア: コミック購入: 31人 クリック: 1,173回この商品を含むブログ (292件) を見るやっぱりこれだろうな…

幸いにも昨日は平和だったが

……痛い。なんだかここ最近咳をする度に痛みが出ている右の肺が、体を曲げたり呼吸をする度に鈍い痛みが出てくる。 何だろうなぁ、これは。なんか服を脱いで何か無いか調べると、心なしかそこの部分だけ黒ずんでいるように見えるんだよな。 とうとう一番最初…

要するに鬼門

案の定昨日の仕事もトラブル続きで最悪でしたよ。今週は一回も順調じゃねぇわぁ。 たぶん今日もなる。不思議とそう確信しているのは、何だかトラブルに慣れてきていると嫌な実感をしてしまう。 昨日のトラブルだって、普通に突発的に発生したならみんなてん…

カラッと晴れたが

俺の心は晴れず。 まさか本当に大変だったとは。 うん、とりあえず少しでも体力を回復させようと帰ってすぐ寝ようと思ったら絶好のタイミングだったんだ。 良いのか悪いのか、それは解らんが、お陰さまで全然体力が回復しなかった。 結構寝たんだがなぁ。 ま…

生憎の空模様

そんな状態だが、とりあえず俺には関係ないわけですよ。 今はそんな些細な事よりも目の前の仕事の方が重要なわけで、正直死んでいる。 昨日仕事が始まると同時にドカンとでかい事が起きて、仕事が終わるまでずっとだったしなぁ。 今日もそれに関する事の都合…

洗濯物が

どうにも日中に太陽らしい太陽を拝んでない気がする。 それでも九州に比べれば十分マシだと思うけど。あっちは凄まじい降雨らしいし。 問題はそろそろ俺の着替えが無くなる事だ。 洗濯物が溜まりに溜まってああもう大変な状況だよ。それでも晴れる見込みがな…

しくじった!

暇だと思っていたらかなり忙しい! というか今こうやって携帯で日記を書くのも惜しい。 よって即座に戻らざるを得ない。 ちくせう。

多分分からない人には一生分からない世界

俺が個人的に調べているポアンカレ予想についてだが、どうやらペレルマンが証明による賞金の辞退をしたそうで。 ちなみに100年解けなかったとされる難問で、賞金は100万ドル(約9千万円)とされている。ポアンカレ予想を解いた数学者作者: ドナル・オシ…

暑いッ!

ホットプレートだ! このネタ分かる人少ないんだろうなぁ。 それはともかく、結局朝携帯で日記を書いてから一睡もしてない俺がいる。 そりゃ部屋を締め切って寝ようとしても無理だわね。 冷房というか除湿は付けていたから何とかなると思っていたが、そもそ…