2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず噴火事件はヒドい有様だとは思う一方

北の金正恩総書記。まさかのシークレットブーツ履いてて自分の体重が原因で骨にひびが入るとは。 そうまでして身長の見栄を張りたいか。 その根性は本気で凄いよ。 自らの身体を押してまで虚飾に力を入れるとは。 偉い人なんだからそんな事で体を壊すんじゃ…

大型の案件が片づいたこともあり

仕事中に外出して、その足で皆で本社で呑むことに。 そういえばそんな事があったなとアバウトながら思い出しつつ、結局殆ど食べずに呑んで者べってを繰り返すことに。 おかげで帰宅中に軽く寿司を食べて胃袋を満たす羽目になる始末。 ま、そんなに食べてない…

明日はどうしよう

ここ数週間はこれといって何か特筆すべき事って無さそうな気がする。 何せ次に買うゲームは月末なのだから、それまではそこまでプレイする事に焦る事もない。 ちまちまと色んなゲームをプレイしているんだがねぇ。一ヶ月後までにクリア出来ていればいいやっ…

最近見かける地震速報は

長野近辺で起こっていたから、何かが起きるだろうとアバウトに考えていたが、まさか噴火とは。 まぁ自然が起こすものだからこればかりは仕方ないと思うしかないのかな。 幸いにもオレの行る場所とはある程度距離があるので、安全といえば安全だ。 しかし、こ…

マンガを見るアプリを使ってるが

とりあえずマンガボックスと少年ジャンプ+とガンガンオンラインは見ているのだが。 大体ここら辺は見てみたい物があるから見ているという感じだが。 そんな中で今週新規で配信されたジャンプについて。 岸辺露判を見つつ、まぁ毎日更新されているのを一通り…

おれのおける食事情について

基本的に外食だ。まずこれは大前提だ。 しかしそれを何年も繰り返していると、ある程度食べる場所なんて決まりつつある。 ぶっちゃけると自宅の最寄り駅と、通勤の乗換駅、後は会社の最寄り駅だ。 大体湖の辺りを中心に攻めていったら、大抵の場所は食べてし…

まぁ依然話したとおり

PS3の方だが、スーパーヒーロージェネレーションを買うことにした。 VITA版でもそこまで問題はないかなぁと思うが、一応スペックが高い方を優先して買う傾向があるから、PS3の方が優先度が高かったんだよね。 しかし、今更PS3と言うのもなぁ。 今後確実にPS4…

今日やる予定だった物が

ついさっきまで探していて、ようやく見つかった次第だ、 いや、さすがにこれからやるのはいくら何でも無理がありすぎる。 仮にやったとしても、おそらく朝までかかるだろう。 元々会社で、自宅でやるようにと言われていた物だったが、この前の掃除の時に見つ…

地元で雨に降られたので

帰宅中に電車の中で雨に降られ、地元に着くとそこそこの雨が降っていた。 そうなるとこちらからすれば困ったもので、一応折りたたみだが傘を持っているとは言え、あまり使いたくない。 仕方ないとばかりに駅前の居酒屋で一人でのんびり二時間ほど時間潰しを…

行くことはなかったが

結構色んなゲームの発売日が決まったり、あるいは新しく発表されたりと忙しい日だった。 困ったことに年末年始が結構欲しいゲームが被ってしまったことだ。 どれを取ってどれを外すか、それを今から考えるのは酷なところだが、昔だったら容赦なく全部買って…

オクフェスに参加して

数ヶ月前にしこたま呑んでからというもの、あまり勢いよく呑むことはしないから、多少いつもに比べてってレベルで飲んだ。 おかげでいい感じに休日を過ごせたからまぁいいか。 前後不覚になるまでに呑んでないから全然余裕だが、もう少し呑んでいた方が良か…

親知らずが地味に悪化した

理由は何となく分かるが、また歯茎を貫通して来ている感じは良く分かる。 正直そんなのをわかりたくもないが、自分の身体なのだしそこは諦める。 特に痛い訳じゃないが凄い違和感だけはある。 こういう場合、早い段階で歯医者に行って様子を見てもらうしかな…

ヤンジャンを見て

唐突に終わったあのマンガに衝撃を受けたのだが。 まぁ、作者のツイートを見る限り続編なり何なりがあると思うが、さすがに驚く。 ある程度話を追っていたが、アニメ化もしてこれからって時に最終回ってなったからいいのかとは思ったが、どうなんだろう? 黒…

今テレビを見ていたら

ボディビルって凄いと実感した。 基本的に鍛えてもあまり筋肉が付かない体質なのか、それほど目に見えてってのはないんだよなぁ。残念なことに。 その割に最近は一杯飲んで帰ることが多いから、ちょっとお腹周りが気になっていると言えば気になっているんだ…

少しはゆっくりしたい

残念なことに今週も大変なことがわかった。 もうね、また帰宅が結構遅いと、正直萎える。 早い段階で一日くらいはある程度早めに帰宅してやりたいことがあるんだが。 今週と来週は平日が一日少ない。幸いにもオレは特に休日に仕事が入るパターンじゃないから…

とりあえずやるべき事は粗方片づいたので

さてこれからどうしよう。今週末まではハッキリ言えば特別何かがある訳じゃないし。 ひとまず何か面白いことでもないと今週を乗り切ることは難しいだろう。もっと言えば、何かやり甲斐のあることがあればいいんだが……。 ま、とりあえず酒を呑みつつ考えれば…

討鬼伝 極はとりあえずなんとか

結構気楽に進めていた事もあり、ひとまず無印の話は終えた。 しかしこれから追加された話もあるし、そもそも全部の任務をクリアした訳じゃない。 まぁ、元々通信モードを一人でプレイしてストーリーよりも先のステージは少しだけ進めているが。 最初は銃を使…

朝から気ままに

適当に起きて適当に飯食いに行って、そして後はのんびり寝る。 これぞダメな休日の凄し方なり。 しかしこれだと本当にやるべき事、それも残りの休みに終わらせなくてはならないことを出来るのかどうか不安になる。 やるしかないんだが。 そういや、また何か…

帰宅寝る出勤のサイクル

さすがに一週間殆どが終電間際に帰宅して、始発より少し後に出勤するって感じでいたら、案の定仮眠を取るしかなかった。 もうね、今週三連休だからこれを機に一気にリフレッシュしないとやってられんわ。 問題はそれはそれで結構厄介な事なんだが……まぁ、と…

日記買いた記憶もなければ

意識が途切れる直前に討鬼伝 極をやっていたが、無印の最後ら辺をプレイしていたはずだが、ボスと闘っている時しか意識がない。 しかもストーリーモードだとラスボス辺りのはずだが……。 何故か記憶にない。 無いことについては事実だからいいとしても、問題…

故に平日は

帰宅したらそろそろ寝るというスタイルを今週は最低でもとらせてもらうしかない。 正直今、かなり意識が朦朧としている。 だからしんどい。20日にビールの祭典があるから、ソロ費までは最低でも耐えるようにしなければ。 ああ、自分が何をしているのか不確か…

発売中止になったらしい

そりゃ想定以上のゲーム人口で出来る環境になってしまったらそりゃ仕方ないわ。 パッケージ自体は特に問題はなかったんだろうが、キャンペーン対象にしたのは何故だとしか言えない。 クラウドで出来るようにした以上はちゃんと出来る環境にしなよ……。 何故そ…

仕事の関係で午後に外出したのだが

何というか、普段は職場でひたすら仕事を片づけている身としては新鮮というか。 アレだ、違和感だ。 どうも正当な移動時間とは言ってもその間に電車の中で仮眠したり携帯ゲームやってても何も文句は言われないのだから、逆に違和感があるのだ。 わざと会社に…

気温変動にぶっ倒れて

大人しくずっと寝ていたんだが、今日のニュースはずっと錦織選手の話題だった。 これについては仕方ないだろう。俺だって詳しくはないとは言え、何だかんだで日本初の記録なんだし。 しかし、子供の時もそうだったが、ずっと寝て何もしないでいると、テレビ…

そして相変わらず週末に天気が崩れる

何、この、何? 一気に気温はおかしくなるし、変温動物じゃないけど眠くなるし。 どうにかならんものか。 さすがにこの週末は何も出来そうにないや、これは。

今度は暑くなり

何かね、これで体調を崩すなって方が難しいよ。 いくらなんでも、ね。 ただでさえ最近残業が重なって今週は帰宅したらすぐに寝る 繰り返してきたというのに。 これは一回ゆっくりするしかないか。

今後の買う予定のゲームについて

12/4:戦国無双クロニクル3 10/23:スーパーヒーロージェネレーション まぁ、最低限これらか。 今後はまだ発売日が確定してないのが結構あるし、それらが決まったら一気にドカンと増える印象。 今は討鬼伝 極をプレイしているし、しばらくは飽きはこなさそう…

今年の予定を立てようと思った矢先

今週発売されるファミ通で、ポポロクロイス牧場物語なるゲームが発表されるらしい。 正直何じゃそれはと思わなくはなく、まとめていたらそのインパクトに全部消えてしまったよ。 あれか、ポポロクロイスのメンバーで畑や未来の嫁さんに種まきするのか? 訳が…

今日かなり涼しくなって

結構過ごしやすい環境になったとは実感する。 しかし実はこの環境はそれほど長くは続かないとも言われている。 ではどうするべきか。この気温ならクールビズじゃなくても案外なんとかなるだろうと言うレベルだったが、また気温が上がったら今度こそ体調が崩…

今日のカンファレンスは

色々とあったようだ。 そのおかげで俺はまだ頭がまとまってない。 とりあえず何が欲しくて何がプレイしたいかをまとめなくてはならない。 秋から年末にかけて結構いろんなゲームが発売されるようだが、その時に俺は何をプレイしたいのか。 PS4のゲームで結構…