2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく色々と考えてみた結果

もしかして俺の咳が止まらない理由ってハウスダストじゃね? 不精な事もありほとんど掃除しない俺の部屋は、別に誰かが来るってこともないので自分が生活出来ればいいやってスタンスになってる。 そうなると悪循環になってしまう訳で、気がつけば大変な事に…

女心と秋の空

午前中は雲ひとつない青空だったって事もあって、洗濯をしていたんだ。 それで今日は夜勤だったから寝ていたんだが、目が覚めて出勤しようと玄関の扉を開けた直後に気づいた。 土砂降りだった事に。 俺が起きた時点では止んでいたから分からなかったが、どう…

今ニュースでやっているけど

消費税の値上げに伴い、JR東日本の電車の運賃がICカード料利用に限り1円単位で実施する見通しとの話が出た。 現にICカードを使っているから別に問題はないが、こう1円単位ってどうなんだろうか? 通常の切符だと通常通り10円単位だけどね。 個人的にチャージ…

今度はビデオか……

TUTAYAで黒子のバスケのビデオの撤去が始まったそうだ。 最近の脅迫事件に関してそう判断したって事だが……。 何だろうね、何でまだ犯人捕まってないんだろ? どれだけ周到なんだ? 今まで関係各所に無差別に近いレベルで脅迫状と同じ文面のを送ったりしてい…

複雑な感じ

例えるなら真綿で腹を殴られている感じ。 痛いわけじゃないけど、だからってなんともない訳じゃない。 そんな気分がしている。 何故か分からないが、別に腹が痛いとかじゃないから、単純にそんな気分なだけだ。 だからこそ、複雑。 気力を地味に削っているよ…

ちょい遡り

たまにやりたくなる、ゲームをコンプしたらまた新たに全部やり直したくなる。 まっ更なデータだが、しかし知識やら何やらは最新の状態なのだ、どれだけプレイスタイルが変わるのか気になったりするし。 しかし無双系統なんか顕著だが、オートセーブ方式の場…

何故か開封しないまま数日が経過している

別に生物とかじゃないからいつ開けたって問題はないんだが、わざわざ早めに届くように設定した意味ないよね? という気にさせられる。 冷静になって考えてみれば、もっと早くに注文して連休中に届けば良かったなぁとちょっとした後悔をしている。 多分明日に…

土曜日+台風=キャーイクサーン

そんな方程式が浮かんだりするオレがいる。 今回も台風当日に出勤だからねー。既にこの時点で微妙なテンションダウンと言いますか。 台風が来るとやっぱり外出が出来ないのが痛い。 ただでさえ最近家でカップラーメンやコンビニ弁当とかを食うのを再開したと…

色々と気が向いたので

ちょこちょことゲームをやっていたりしていたら、試験当日を除外して三連休が終わりを迎えた時の悲しみ。 後はまぁ、誤植が多かったりページ数の割に新規の情報が少なかったり史実戦艦の誤掲載が多かったりと割と散々な出来の艦これ白書が届いたり。艦これ白…

いいともが終わる件について

言うまでもなくオレが生まれる前からずっとやっていたいいともが今日、来年3月を持って終了することが発表された。 残念ながらその時はオレは見てなかったから後でニュースで知ったのだが。 だが、個人的に言えばギネスにも載っているしもう暫く記録を伸ばし…

社畜だなぁと思った瞬間

堕大体俺の一日の生活サイクルとして、仕事がある日はいつも目覚ましを使うときちんと起きれる。 まぁこれは当たり前だ。 しかし休日になるとほぼ確実にすっぽかす。 よーしじゃあ今日はモコミチでも見ようかなと直前に目覚ましを付けてても、今日なんかは昼…

何が無理って

まず勉強出来てない状態で受験しに行くことの悲しみ。 主にテンションが駄々下がる。 よく「やべーわー、マジ勉強してねーわー」と本当は勉強しているけど保険代わりに行っているこの強がりだが、本当に勉強してなかったらそもそもそんな事言ってられる余裕…

昨日も書いた通り

割とマジで無理。 それでも軽くどんな感じなのか把握するためにも行かなくちゃならないんだけど。 逆にそれが分かっててながら試験を受けに行かなくちゃならないってのは、堪えるが。 テンション下がるけど、行かなくちゃねー。うん。

試験です

雨ってゅうのゎ。。 9割以上が水分。。。 そしてきゅうりも、9割以上が水分。。。 そぅ。。これゎもぅ。。。 雨=きゅうりってゅうコト。。。 空から降る一億のきゅうり。。。 もぅマヂ無理。。。 浅漬けにしょ。。。。 違う。 試験に受かる見込みが全くな…

あれは飯時のこと

俺がラーメン食っていたら、隣で複数人が酔っぱらいながら飲んでいたんだよ。 そしたらその中の一人が突然頭からバタンとしたと思ったら、吐きやがった。 幸いにも俺や他の客には被害が出てなかったから良かったが、音楽聴いてなかったら確実に俺もっとテン…

案の定

寝て起きたらこんな時間。 今は日記の日付をずらして記入。 もうだめ、半日以上寝たけどまだ眠気が取れない。 だからまだ寝る。

台風の影響で

一旦帰宅→次の日出勤が9割以上の確率でできないことが発覚→少しだけ思案→着替えとか持って速攻職場方面へ逆戻り そんな感じ。 今徹夜で行ってます。むしろ逝ってます。 隣のブースのサラリーマンと思しき人のいびき(いびきの音質から勝手に想定)が羨ましい。…

下手すれば

一般的なサラリーマンの仕事中に直撃すると思われる。 そういう時に限って日勤だから地味に厄介なんだけどさ。 どうも台風は苦手というか、正直得意という人はいないだろう。 今月だけでも真夏日の日付更新だったり、今回の台風も十年前の台風以来の勢いで直…

朝食だけ食べて

後は何も食べない事がある。 現に今日もそんな感じだし。 その割に間食もしないでいるのだから、本当に何か食べようぜって気にはなる。 だがこれと言って食べたいという気にはなれない。特に理由も無いが。 何でだろうねぇ。 そういやこの前からVITAの新版と…

でも今更やるには時間が足りなさすぎるので

仕方なく明日の帰宅後にやる事を決めたオレがいる。 明日大阪で薄い本のイベントがあるようだが、それの事前予約を忘れてただけなんだ。 まぁ、別に今更予約と通常販売とで分ける必要も無いし、明日に一気にやっておいても今のところ欲しい物が売り切れてい…

最近のアニメはどっちかと言うと

後日ニコニコ動画で一週間だけ見れますってスタイルが多い気がする。 公式でアップロードしているからオレとしては助かるんだが、殺し屋さんは残念ながらやってない。 だから原作者も見れない。 なんでも噂では放送地域に住んでないのでアニメ化されても見れ…

まさか昨日は

新潟で真夏日を観測するとは思わなかったが、雨が降って一気に気温が下がったりと訳が分からなくなってきている。 おかげでどんな格好で寝れば良いのか全然分からなくなってきたが、まぁそんな事で今オレは何をすれば良いのか無双を完全に一段落付ける為に必…

哀しい事にkonozamaな訳で

Febri (フェブリ) Vol.19出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2013/10/10メディア: 雑誌この商品を含むブログ (22件) を見る発売日なのですが、通販の到着予定日が12日〜14日を予定。 そうなるとやっぱり今の内に買いに行けそうな場所を片っ端から午前中探しに行…

日本即席食品工業協会が2014年を目処に延長すると決めた

つい数日前に、賞味期限が数ヶ月過ぎていたカップラーメンを食っていた事を思い出した。 いやさ、確かにある程度前にスーパーでまとめ買いして、その中で一個だけ残っていたのをその時に思い出してすぐに食べたんだ。 食べ終わって片付ける時に底を見たら賞…

やっぱりバカ発見器とはよく言ったもので

まずオレはやってない事を念頭に入れて書こう。 Twitterでクレーム対応した店員に土下座させた写真を撮った女や、飲食店で全裸になってそれを登校した男達が逮捕されたね。 どちらも正直何考えているのと、言い分が到底信じられない事からして、ああ、色々と…

ふらっと駅中の本屋を寄ったら

艦隊これくしょん -艦これ- 鎮守府生活のすゝめ Vol.1 (エンターブレインムック)出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2013/09/30メディア: ムックこの商品を含むブログ (20件) を見るこれが売っていたので思わず購入。 丁度その前日辺りに存在自体は知…

唐突に

また急激なテンションダウンが始まった。 感情の上がり下がりが一般的な人よりも振れ幅が大きいのか知らないが、そろそろ日記を書くかと思ったこの十分以内に陥った。 なんだろうねぇ、やっぱ桜塚やっくんが事故で亡くなったってのはちょっとショックだわ。 …

5分のショートアニメだが

殺し屋さんがアニメ化するってどういうことなの……。 あの漫画好きだから以前ドラマCDが発売された時は買ったわ。 キャストはそれと全員違うが。 ああ、でもテレ玉だから見れる人が少ないか。 俺は見れるけど。 最新刊最後に出たのいつだっけ……。 畜生。帰宅…

一気に気温が下がって

びっくりするくらい気温が下がるね。 さすがに三十度近くだったのが突然これだからね。 おかげでまたぶっ倒れたよ。咳が止まらん。 というか夜勤の度に体調崩すのはどうなんだ? 会社休むほどじゃないけど。 こう、早くある程度まとまった休みが欲しいよ。 …

6章まだ中盤

だいたい必死にやって、およそ午前に配信されればその日の深夜にクリアできるくらいだが、俺はまだ一週間経つのにクリアできてない。 まぁ、無双をやっててプレイしたのは通勤中の電車の中が中心だったから仕方ないか。 それに夜勤の週だし、眠くて途中で止…