2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

それをするメリットは全くないけど

すぐ後ろにベッドがある以上、よほどの事がない限りする必要がない。 でもPC使いながら寝るという所にロマンを感じるのか、やってみたいと思う時もある。 やる必要はないけどそこに意義を見つけて実行する。そんなのを。 ま、絶対にしないんだろうけどね。…

そんなんじゃさすがに酔いも覚めているはずなのに

とてつもなくテンションが下がってしまった。 おかげで色々と悟ったのだが、昨日書いたイベントなのだが、行かない事にした。まだチケットは購入してないから、買わなければいいだけの話なんだけど。 理由は理解した。 俺はライブとかのイベントは性に合わな…

3/18日は

スパロボのイベントがあるって事で、あまり何も考えずに先行販売のチケットがあるとの事で、やってみた。 http://www.suparobo.jp/20th/index.html 本当に何も考えてなかったから、そういえば開催日は何かあったっけと考えてみて、仕事のシフトとかその他諸…

さすがに布団から出るのが辛くなって

心と体が寒い毎日ですよ。起き上がるのでしばらく時間が必要なのに、そんな日に夜勤があると心が折れそうになるのは冬のよくある事で。 いや、比較的マシな方の関東でもこれだし、他の地域を考えたらそんな事言ってられないんだが。 それに仕事中は快適な室…

公共広告機構5

機能は結局ある程度プレイして、今日も午前中やっていたのだが、やはり難しい。 何がって言うと、過去のシリーズでも俺は3までしかプレイしてないのだが、レーダーらしいレーダーが無くなったのが致命傷。 一応リコンって言う索敵アンテナのようなものはある…

目標を殲滅する

ARMORED CORE V (アーマード・コア ファイブ) 特典「オリジナルヘッドセット」付き - PS3出版社/メーカー: フロム・ソフトウェア発売日: 2012/01/26メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 223回この商品を含むブログ (46件) を見る相変わらずフロムのゲ…

そういや結構ドコモで障害があるイメージ

ちょっと前にも無かったかな? そんな感じでも、俺は日々をのんべんだらりと過ごしているわけです。 とはいえ、夜勤明けでなおかつこれから夜勤なのに昼から電車に乗って出かけるのはいささか無謀だったか。 まぁ、無謀なのは俺にはよくある事だが。 で、結…

携帯の保護フィルム

いや、具体的にはスマホだが、とにかくそういった物のアクセサリ(?)について。 正直俺はこういうの貼るの下手くそだ。大抵ダメにして貼らないか、貼れても微妙に繊維とかがくっついてしまって、結局気泡が出来てしまう。 で、そうなると出てくるのが数カ月…

雪が降る日が丁度うまい事

休みの日なのだが、逆に不必要に外に出る必要もなくなってきて。 結局一度操作方法がわからねーよウワーンと投げたAC?を、もう一度チュートリアルをやり直したりしながら、何とか把握してきたり。 把握はしただけでまだらしいプレイとかは出来ないけどね。今…

何もやる気が起きなくて

それでもやらなきゃ生きていけなくて。 酷い状況で、昨日日記を書いてすぐ寝たはずなのに、目が覚めた時にはガンダムが終わってた。 たぶんこのままガンダムは切るのだろう。なんか周囲でも結構切っている人が多くなっているし、正直楽しみかと言われたら難…

色々とやって

飲み会からついさっき帰ってきて、今もう限界すれすれの俺がいます。 さすがに眠いにもほどがあるだろ……。 まぁ、それとは別に色々と調べていたら、再世編のCM撮影会と先行PV上映会なんてものがあるようで。 とりあえず後先考えずに登録。出来るかどうかは…

あだ名決まれり

P3やっているとやっぱりこの修学旅行は笑うところしかないだろ。 月光漢学園から元ラブホまでの流れがもうね。 良い意味で酷すぎる。 何故こうなったし。何故先生は順応できているんだ。 色々と突っ込みたいところはあるが、あえて突っ込まないのも優しさ…

スパロボに関しては順当すぎるのであまり驚きは無かったり

再世編は改めて思うと新規参戦作品の全てが何らかの形で伏線が張られていたのだったり。 だからあまり違和感が無かったのか。 もうアイアンリーガーが出てきた時のような衝撃は無いのかなぁ。 それはともかく、今日はのんびりしながら無料体験版のAC5をやっ…

1月中に来るのはスパログで判明していた

再世編が4/5発売予定。 新規参戦はサヨナラノツバサ、マクロスダイナマイト7、鉄人28号。 ギアスやラガン、00といった後編確定は除く。 リストラはイツワリノウタヒメ、何故か無印グラヴィオンが復活の計40作品だ。 取り急ぎざっと書くだけ。今からなら知っ…

くぁあ、もう……

何だろうな、早く連休らしい連休が欲しい。 この前同様休日になってとりあえず体調を崩し、また日曜日と同じパターンを過ごしていた。 まだプレイしていないって、既に一週間近く経っているじゃねえかよ……。 まぁ、後は普通にUMDを挿すだけだから、やろうと…

それを考慮しても

うわぁぁぁ! とばかりに久方ぶりに嫌な夢らしい嫌な夢を見た。しかも完全に覚えているパターンで。 内容は至って単純。俺が何か洋画を見ていたことだ。 問題はその中身。何故かどれも同じ結果のものだ。 複数の映画を見ているが、どれも『隠し味は人間なん…

魔装機神は

とりあえず2からやる予定。予定なのは、まだ本体を開封すらしていないから。 というのも、今日は朝目が覚めてからずっと寝ていたから。 中途半端に体調が戻らなくて、結局昼頃目が覚め、とりあえず洗濯だけするとまたすぐに布団に戻る生活を繰り返す。 そし…

PSPの3000型をさ

今更、それもVITAを持っているのにPSPを購入するのもなんだか変な気分だが、一応買わなくてはならない理由が存在している以上、購入を試みた。 まぁ、元々2000型だったからさ、お金払って型落ちした物を待つくらいならとやっちゃったZE! しかし今はちょっ…

ほんの少し早いのかよ

畜生、中途半端に初めの五分ちょっと見過ごしていたよ。 それはともかく昨日のPSPは再購入した方が楽だと判明したので今度買い直す事に。 というか先生何がどうしてこうなったんだw おい、誰か説明してくれw 先週仕事で見てないんだよ! どうしてこんな…

買ったけどさ

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&II (初回限定生産) - PSP出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2012/01/12メディア: Video Game購入: 15人 クリック: 219回この商品を含むブログ (29件) を見る結局昨日言ったpsp本体の不具合が治らなく…

さすがに想定していないよこんな事態

何故かは知らないがPSPの本体が起動しなかった。 とりあえず理由は分からないので本体のフォーマットをかけて、今はそれの設定し直し中。 何故こうなったかと考えてみたら、まぁ暫く起動してなかった事も何らかの理由に入っているのだろう。 どれだけ起動し…

現実じゃ絶対やりたくない

セガールと戦う夢を見た。 もちろん共闘ではなく俺対セガール。 無理ゲーすぎる。でも時折両者の共通の敵が出てきたのか、セガールは相手のナイフを刺し返し、俺は何故か素手で相手の首を捻って折っていた。 それでもいなくなるとやっぱりセガールとタイマン…

思い出せ

仕事でやる事が無いので、仕方なくそろそろやろうかと考えていた四月頃の資格試験の勉強をすることに。 と入った物の、今まで手を付けてないパートにまで突入したので、しかも当然だが俺屍理解できそうに無いので、誰にも聞くことも無く黙々と参考書を読む始…

気がつけばこんな時間で

気がつけばカップラーメンを15分近く放置していた事もやったりと、今日はなんか時間が飛ぶ事が多い。 まぁ、そもそも仕事が暇になっているんだわ。 人によっては羨ましいという人もいるだろうが、それはそれで死活問題だったりする。 何せ暇を潰す道具が何も…

最近スマホの日本語入力に慣れてきた所で

この前PCを買い換えたらUSB3.0のポートが付いてきたんだが考えてみたら持っている機器の尽くが2.0にしか対応してないことに気付いた。 例えば外付けにしたHDD。位置関係の都合上3.0のところに繋いでいるが、そもそもコネクタが対応してないから意味が無い。 …

仕事明けにまた帰省して

またその日に仕事に行くハメに。 まぁ、この前に帰省の際にミスった事が原因なんだから仕方ないが。 なんて思ったら既に自宅に必須じゃないけど持っていくべきものを忘れたことに今気づいたし。 ちなみに今は出勤のための電車の中。 時既に遅し。 ぬぉぉぉぉ…

今年に入ってからまだやってないことは多く

その殆どが別に今やる必要のないものだが、やってないと何だが勿体無い。 例えば初詣。寺ならそこそこ近くにあるんだが、今まで行ったことが無いから気後れしてしまう。 どうもそういった行事にはあまり馴染みがないからだろう。 我ながら勿体無いとは思うん…

一泊二日だから当たり前だが

もうすでに帰宅していますよ。 と言っても、この中の半日以上は睡眠していたからあまり実家にいたって感覚は無いんだが。 まぁ、何せ昨日日記書いてから目が覚めたのが夕方だから仕方ないだろう。まさかそこまで寝るとは思わず、親が心配してきたくらいだ。 …

一泊二日の実家帰省中

帰るつもりはなかったが、今日の夜までは兄弟も揃っているとの話だったので、夜勤明けに一度帰ってそこから帰省です。 久々に全員揃ってグダグダ話しつつ、俺は睡魔に負けて就寝したりしつつ、ちょこちょこと最近の話を中心にしてました。 俺以外揃って3DSの…

あげはまだ分かる

最近の言葉で昨日のテヘペロに続いてよく分からない言葉だ。 あげとは調べたところ、テンション上々とかそういう意味の上げらしい。 よし、それはまだ語感から分かる。 だがぽよって何だ? ぽよって何だ? 大事な事なので二度言いました。 まぁ恐らく意味が…