2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はこれから仕事なので

トリックアンドトリート。誰かがそう言った。 おか○○くれなきゃいたずらしちゃうぞ。誰かがそう言った。こっちはどう考えてもアウトだが。 まぁ、そんな感じで今日はハロウィンですよ。勿論そんな行事があっても実際にやっている所を見た事が無い俺です。 で…

何だろ、栄養不足かな

仕方なく薬局で目薬を買ってきてさしては経過を見ているんだが、未だにこれと言って変わった様子は無い。 まぁ、そりゃ夕方に買ってきてからのまだ四半日も経ってないのだから当たり前と言えば当たり前だが。 ……それにしても、腫れている訳でもないしただ痛…

さすがに四時寝の五時起きで仕事はしんどい

これが出来ると言うことは、即ち夜勤でなければ残りの週は全て見れると言うことだ。 理論上は。 正直な所未だに眼底が痛いこの現状は本当にどうにかしたい。 恐らく今週の寝不足が祟っての事なのだろうが、休みの日に一気に寝てもそこから眠れなくなったら意…

五時起きなのに三時終わりとか死ねと言っているも同然

デビルサバイバー2 公式設定資料集 (アトラスファミ通)作者: 週刊ファミ通編集部,ファミ通書籍編集部出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/10/27メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 9回この商品を含むブログ (4件) を見る本来な…

意識が殆どないのに無理やり起きていると眼底が痛い

ネバー・モア -「ペルソナ4」輪廻転生(通常盤)アーティスト: 目黒将司(メインコンポーザー)出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2011/10/26メディア: CD購入: 13人 クリック: 375回この商品を含むブログ (39件) を見る原作で使われた音楽を目黒氏と喜…

通販ェ……

昨日の時点で明日には届くだろうと想定してたものは、結局のところ今日の内に届かなかった。 いや、普通なら水曜発売のものが火曜日の夕方に発送されれば当日に届くって思うじゃん。 結局届いてないんだけどさ。まぁ明日だ。 実はそんな感じで通販でトラブル…

今日の内に

別にいつでも良かったのだが、限定ってのもあったし、何よりも今回の第三話を見て継続してみる事が確定したってのもある。ネバー・モア -「ペルソナ4」輪廻転生(通常盤)アーティスト: 目黒将司(メインコンポーザー)出版社/メーカー: アニプレックス発売日:…

これ書いているのは25日の昼前

今の今まで寝ていた。 恐らく半日ほど寝ていただろう。その間目が覚めた憶えが無いから、本当に凄い寝てたんだなぁ。 ……てか、体温測ってないけど今普通に熱出ているんじゃないかと思う。 ダメだ、今は何も考えないでまた寝るしか無い。

まだ読み終えてない

まずは寝る。ただそれだけだ。 いや、具体的に言えばある程度は読んだのよ。Waltz 5 (ゲッサン少年サンデーコミックス)作者: 大須賀めぐみ,伊坂幸太郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/10/12メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (7件)…

考えたくない

まともに出かけて何かをしたって言うと、二日目にダチと飲みに行ったことくらいだぞ。 こうさ、何かがあればいいんだけどさ、既に夕方に目覚めて朝方に起きる生活を繰り返すとさ。 色んな意味で生きているってなんだろうと思う。 ああ、そこでテリーとドリー…

でもあるが……

コンパチヒーローシリーズが再開したねぇ。 ロストヒーローズ ついさっき調べてみたらほんの十分前に公開されたばかりだが。 版権表示やムービーを見る限り、これはギリギリ判明しているか。 ガンダム:Z、逆シャア、G ウルトラマン:メビウスまで 仮面ライ…

そう言えば買ってなかったので

真・三國無双6 猛将伝(通常版) - PS3出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2011/09/29メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 169回この商品を含むブログ (39件) を見る最近やるゲームが枯渇しつつある状況で、さてどうしましょうかと考えた結…

既に寒くて

冬用の状態に衣替えしつつ、果たしてそれが週明けにはどうなっているのか心配な俺がいる。 秋用と言うよりも、今日何かはガクンと気温が落ちていたからか、目が覚めると寒いという感覚しか無かった。 そんな状態でさすがに夏と同じ格好は酷なモノで、俺の中…

あ、チクショウ

風邪引いたみたいだ。 昨日寝る頃から喉が微妙な違和感があったのだが、起きてみるともう確定したね。 風邪だと。咳は一切しないが、違和感だけが残る始末。 しかし、咳をしない風邪ってのも微妙な気分だなぁ。 ……まぁ、とにかく寝るか。 さすがに今意識が朦…

タイマー発動すると言われているが

一般的な都市伝説でソニータイマーというモノがある。 正直な所俺は殆ど信じてないんだが。何故なら俺の持っているソニー製品の悉くは故障した憶えが無いからだ。 では何故これがそもそもこんなにも都市伝説として広まっているのか。それは正直分からない。 …

さて、困った困った

昨日何だかんだでVITAが予約出来たんだが、昨日書いた通りオンラインの方でも困った事が起きた。 というのも、昨日の通りアクセス過多により予約が出来ない事象だ。 しかし、昨日仕事に行く前にふとメールを確認してみると、更なる対応措置が執られていた。 …

出来たー

初期アトリエシリーズのように言うのがポイント。 まぁ、そんな訳で、始発で秋葉原まで行って予約してきましたよ。 始発で行って到着したのは朝の六時半頃。 既に人数は五百人以上はいたと思われる。 その中には玩具の方で並んでいる人達もいたが、その人達…

更に追記

メールが来てたので挑戦したが、悉くエラー吐かれて結局予約出来ず。 開始時間が早く、既に何百人も並んでいる事が確定しているヨドバシに行くか、それとも何時間も待つ事を踏まえても時間に余裕があるビックにするか……。 正直どっちにするかはまだ悩んでい…

追記

何かこんなメールが来た。 このメールは本日「PlayStationVita」の整理券を受け取られた お客様に送信させていただいております。 本日は「PlayStationVita」の購入にお申し込みをいただきましてありがとうございました。 予想を超えるお客様にお申し込みい…

PS VITA

オンライン予約に敗北した負けドッグがここにいますよ。 とりあえずヨドバシとビックの両方で勝負を仕掛けたが、結果は御覧の有様。 それがこのざまである。 確かヨドバシの整理券は2000番台だったのは確かだったんだけどなぁ。 ちなみにビックは予約まで行…

以前延期したと聞いたのは発売日当日だった瞬間

ドリフターズ 2 (ヤングキングコミックス)作者: 平野耕太出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2011/10/13メディア: コミック購入: 18人 クリック: 1,152回この商品を含むブログ (186件) を見る中身を結構ネタバレしたので自重も兼ねて。

今凄い寝癖

多分、光符「グセフラッシュ」が撃てる位。 酷い、酷すぎる。 もっと酷いのが、それに気づいたのが今なので。 すぐに仕事に行かなくちゃならないんで殆ど手を付けられない事だ。 もう今なら全日本寝癖選手権があったら県予選位は突破できるくらい。 ……まぁー…

すぐ出なくちゃあかん

あ姦と真っ先に変換された時には調教されきったATOKに微笑ましい表情を向けつつも軽く自己嫌悪をした。 何故こうなった、何故こうなった。 それはさておき、何の因果か先輩が倒れたのでオレが通常よりも早めに出勤かつ俺がトップという状況で出勤せなならな…

理論上は出来るのか

スマホって改めて考えてみると、携帯電話じゃないんだよね。 携帯の機能がある小型のパソコンなんだよね。 正直たまにその事実を忘れてしまう。 忘れたところで普通なら問題ないだろうが、忘れっぱなしジャーマンだと勿体ない所も多々ある。 ブラウザ機能だ…

ガンダムを見たが

今の段階では違和感が多少ある。 そりゃそうだろう、00の時もキャラデザとかガンダムのデザインとか、どうも違和感が残っていたんだもん。 初めは「テラビーダマンwww」と笑っていたのを覚えている。 ……まぁ、今は様子見をしつつも、これでヒロインが実は…

関東は昨日の25時からだったので

P4

ペルソナ4のアニメ版。原作を知っている人間からすればぐりぐり動くのはやはり気になる訳だが、どうやらニコ動でも一週間の公式配信がされるようなので、仕事中とかで見れない場合は遅くなるけどそちらを頼るしか無さそうだ。 まぁ、少なくとも再来週までは…

昨日の夜中の内に通販して

ぶっ壊れた――年だったPCを使う時用の椅子を、新しいのを購入しておいた。大体10000円位のそこそこ安めの物だ。 しかし、家のPC机は引っ越してきた時の備え付けで、完全に固定式となっている。 だから一般的な机と比較すると、どうしても幅とかそこら辺は…

三日休みがあったとしよう

そうしたら大抵の人間はどういう行動に出るのか。 例えばそれが二日ほど続けて要する用事があったとしよう。どのタイミングかは任せるとする。 そこで人間の心理という物はある程度解るのかも知れない。 例えば俺の場合、一日目か三日目、どちらを休めるかと…

レッツ連休

今週の仕事も終わったので寝てた。 代わりに祝日は仕事だが、まとまった休みがあると言うことだけで心の持ちようが変わる。 安い男だなぁ。 それは言っちゃならない。 とにかく、まだ寝足りなかったりするので、もう少しだけ寝てから身の回りの整理を始めよ…

結局どれが美味しいの?

まだ一ヶ月も先だが、ふとした事で思いだしたこれ。 ボジョレーヌーボー 名前だけなら知っている人が多いだろうが、ワインのアレ。 成人日本人なら誰でも毎年一度は名前を聞くアレだが、アレの評価が実は何気に毎年楽しみにしている。 ここ十五年ほどの評価…