2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今頃になって古傷が疼くとは……

フェスの後日談をクリアしたダメージがじわじわと来ているぜ。 なんてーか、納得したし、割り切ったはずなのに何かが残る。 おかげでギャグを書こうにも、後日談がちらほらと浮かんでしまうから困ったものだ。 思い浮かぶ短編が全て悲しい話になってしまうこ…

昨日の日記は短かったので、続けておく

しかし俺の運命の女神様は見捨てなかったようだな。まさかGWの休日出勤が全勤務者の仲で唯一俺だけ全部休みになるとはな。 まったくもって、普段の日ごろの行いか、あるいは天使(エンジェル)が俺にだけ微笑んでくれたか。 しかし、正直休みの日は出勤を覚…

具体的なものは素に戻るがな

つい先ほどクリアしたぜ。 以下、感想。

バトン二日目だぜ

そこまでして俺に共にしたいのか? 【口調バトン】 □0:絶対掟は守ること。 □1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。 □2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。 □3:回されたら何度でもやること。 □4:アンカー…

明日もこの口調だ、少なすぎる

拍手を更新した。 その違和感に気づいたのは、ある日の出来事だった。「よっ、おはようさん」 「ああ、おはよう」 「それにしても聞いたか――、今朝駅前で大捕り物があったってーの。ニュースでやってたんだってよ」 ?「……」 「どうした、――?」 ん? 何かが…

難易度が高いので変更する

単刀直入に申せば顔文字だけで日記を書くこと、なおかつそれを相手に自分の意思を汲み取ってもらう事など無謀であると思う。 ユウゲン殿へ 既に俺は始めた直後から心臓の動悸が不調だ。 一体この後日談は誰をターゲットにして出来ているのか、製作者の意図が…

( ゚Д、゚ )

( -人-) 【口調バトン】 □0:絶対掟は守ること。 □1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。 □2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。 □3:回されたら何度でもやること。 □4:アンカーを突っ走ることは禁止されて…

はい、パーペキにアウトです

遅刻確定。電車が最寄り駅に着く時間=始業時間となりました。 今度は時間を間違えるというようなオチも無く、至って普通にです。 ハァ……。

あ、そうだ

GWは1と2だけ出勤すれば大丈夫だと発覚した。 それが分かっただけでも儲け物だ。

両方持っている人に質問

現在、公式と言う名の現実と真っ向から勝負するために後日談をやろうと思うのだが、当然俺は凹むだろう。 知り合いからは『神威さんなら発狂すると思う』とまで言わしめた後日談を。 しかしながら昨日荷物を取りに行った時に同時に引き取ったドラマCD第二…

普段より

かなり疲れてしまった。 強いて言うなら残業で四五時間程経った後に電車が無くて歩いて帰るくらい。 神経を磨り減らしてしまったよ。 しかしそんな朝の駅のホームで和むものを見た。 どう見ても今風のお兄ちゃんなんだが、何と言うか。 ボサボサの頭を強引に…

結局二時間以上のドライブですよ

うん、結論。 地図を買おう。またはカーナビ付けよう。いくらなんでも盛大に迷いすぎだ俺。 途中でどこがどこだか分からなくなったよ。 で、迷ってとりあえずコンビニへ直行。そこで地図を買いながら道筋を聞く事に。 店員:バイパス使えばすぐですよ。 俺:…

その結果

右往左往あったけど、バイパスに乗って何とか到着。 疲れたよ。今度は帰りだ。

案の定

迷った。今は買った地図を片手に向かう。

遅かった

荷物また間に合わなかった……。 はい、これから営業所へ自分から行く方向でFA。 さて、どうなる事やら、主に運転技術とか空腹とかその他諸々。 飯……食いに行こうかなぁ。 とりあえず現状は営業所がドライバーに連絡をして、取りに行くにしてもどれ位か把握…

ああ、だからかと

フェスのために強引に無印を進めて、寝る直前にクリアしたけど。 うむ、やっぱり納得行かないなぁ。 どんな所が、それは散々書いてきたので省くけど。 前作の罪罰は結構救われないエンドだけど納得したけど。 しかし、俺はキャラと音楽が好きってのもあるけ…

本気で泣いた

風花のコミュが一日足りなかった……。 もうアレだ、二週目は必死に学園関連をクリアしなくては。 ダンジョン? モナドで十分だろ。

エマージェンシー

グルメキング乙。 じゃなくて。 今日帰ってみた所、通販の不在届けがあった。 まぁ、当然届いてないだろうと考えていたけど、まさか六時の段階で来られるとは。 いくらなんでも無理だよ、帰ってないよ。 どうしよう、いくらなんでも車を出すか? 確かに車を…

やっぱり無印

うん、モナドハードをやっているから余裕。 先制攻撃さえ出来ればこんな奴等に……悔しい! そんな感じに。 とりあえずレベルもマックスになったし、ミックスレイドも後は現状では出来ないものばかりなので、一通り探索は終了させる。 とっとと次の週へ行くか…

何日ぶりだろう

uniさんへ 現在進行中でやっているとおり、メッセに誘いましたよ。 もう、このテンションがいつもどおりなので、さて君は着いてこれるかな? riyuさんへ 報告サンクスです。もしかしたらと思っていましたが、匿名だったのであえて誰かは触れませんでしたよ。…

と思ったら偶然にも

最後の週でギリギリ風花もマックスに成功。怖かった。 後マックスになってないキャラは。 小田桐、ゆかり、千尋、結子、べべ、キング だから、比較的楽なほうだな。 んで、今はラストに向けて大幅な調整を行っている。 たとえば面倒な四人以上合体を今のうち…

結果報告

ギリギリ間に合った。 目が覚めてから速攻で路線の時間を調べていたら、実は一時間間違えていましたよというオチに。 ふはははははははは。 orz

答えてもらっても困るが

教えてくれ、俺は後何回寝坊で遅刻すればいい? それと後何回モナドで全滅すればいい? ゼロはゲフンゲフン。 電車遅れていればまだ救いがあるんだけどな。仕方ないか。 一歩前のならまだ間に合うのに。

P3無印現状

ぶっちゃけハルマゲを入手したので蹂躙闊歩となる。 後残っているミックスレイドはコミュ専用ペルソナなので、どうしようもないと諦める。 とりあえずレベルも90になったので、後はレアアイテムを漁りに行く位しかないね。後コミュは三つに絞る。 運命、女…

更に泣きたい

どうやら剛毅すら無理っぽい。 今回の学園コミュは結構グダグダだな。 現状マックスコミュ 魔術師、戦車、隠者、死神、悪魔、塔、星、太陽 何が悲しくて……。日曜日なんてもはやデート専門じゃないか。とりあえず女教皇、女帝、刑死者だけで終わらせておけば…

カテゴリ的にこれにする

無印を必死にやって。 明らかにコミュで時間的に無理だと判断したものが多くて。 マックス寸前だけど諦めたものもいくつかあって。 二週目やる前提で真っ先に序盤で上がり終わりそうなものに着目して。 なおかつ、フェスで必ずマックスにするものを除外して…

現在モナドで死にまくり

レベル60ちょっとで強引にモナドへ行く事に。全然ダメージ通らないよね。マジで。 で、現状として増えたクリアコミュ。 愚者、法王、刑死者、審判 ふと思った。初めてやったときの週であればこれでああ、多いなと思ったけど、今は全然足りないと本気で思う…

久々にやらなくては

誤字を指摘してくれた人へ ごめんなさい、通勤中に気づいたんですが、その後フェスにちょっとこもりながらやっていたら完全に修正を忘れてしまいました。 今は修正しました、本当にありがとうございました。 │w0) 呼びましたかい?今、フェイトをプレイして…

Fじゃねぇよ

今から無印をやり直すことが確定した。というか、続きをね。 泣くよ、今からなんて。 でも、やるしかないのならやってやるさ。 そうすれば初期状態で私服とか手に入るからね。 後はミックスレイドを即効でいろんなものを入手しなくては。 とりあえずこっちの…

コミュ関連は

装備に関してはどうにでもなるけど。 依頼を全部満たすにはどうしてもコミュを複数マックスにしてなくちゃ(しかも恋人系を複数とか)ならないとなると、仕方ないのでコミュ関連の縛りを除外することに。 まぁ、経験値が四分の一になっているから、買い物の…