2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昼過ぎに外出し、その足で夜まで

ちょっと色々とあって昼から外出し、そのままって感じ。 まぁ、コレは自分個人の用事だからアレなんだが、ドラクエは本当にいつになったら出来るんだろう。そう考えてならない。 ちなみに昨日と今日は翌日の朝に書いているから日付と内容がおかしいのよ。

ちょっと仕事が忙しくて

帰宅時にでも飲まないとやってられない状況だったので、飲んだらもう出来なかった。 いや、調子が良い時は飲みながらでも出来るんだろうが、週末ってのも相まって無理だった。 そんなもんでしょう。アクションゲームは特に。 とりあえず明日は別様で出来そう…

おそらくはしばらく時間が取れない

本格的二時間が取れそうなのは週末だろうと考えつつ、衝動買いに近い状態で購入。ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 - PS4出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2015/02/26メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (18件) を見る気…

後半になると

・ウルトラマンギンガ ちょこちょこと出てくると思ったが、それほどストーリーに絡んだ印象はなさそうな感じだった。何せスパークドールズも2番目のキューブを終えた辺りからめっきり出てこなくなったし、ストーリーの最後は一気に倒される幹部の一人である…

一人スタメンで他はボスと関連のあるメンバーで行ったら

記載するのは仲間になった順ね ・仮面ライダーウィザード 最初からいたこともあって、それとストーリーの中心の一つと言うこともあって安定して使用。その為か前作のオーズ同様ストーリーが進まないとスキルが解放されないのは中々厳しいものだが、ある程度…

ギリギリ間に合った

ロストヒーローズ2はどうにかクリアした。 最後のメンバーはダブルオー、ユニコーン、RX、ティガ。 一応その前のボス達を考慮してこうなった。 ダブルオーはひたすら攻撃。ユニコーンはひたすら回復。 RXは生存性を生かして補助と蘇生を中心とした立ち位置で…

軽い腰痛

目の前に塗るタイプの肩こり腰痛用の医薬品がある感じだ。 しかし今塗るタイプがヌルタイプと普通に打ってて、何じゃそりゃと思う始末。 アレだ、休みの日なのに何か疲れてしまったのが行けないんだ。 ううむ、どちらにせよ夜も遅いし今は寝るとしよう。今日…

ようやく届いたが

どうやら市の名称まで書いておいて、町名をすっ飛ばして届け出ていた可能性があった。 そのせいか配送が遅れた可能性があるのだ。 限に届いた封筒にはオレの住所が少し記載漏れがあった可能性がある。 まぁ、おかげで懸念事項は解消されたのだからいいっちゃ…

週末にプレイする方針なので

今は落ち着いてローゼンズールまで倒したり何だったり。 しかし奴を倒した直後のヒーロー達の会話。 「それほど強くない奴らをけしかけている」 最初のコロは強い強いと言われていたホモもいつの間にか弱い扱いされたのね。 そんな事を思いながら先を津進め…

そろそろ2週間になる

なんだろう、ロストヒーローズ2の初回特典が未だに来ないんだが。 とりあえずもう少し待ってみよう。さすがに週明けになっても届いてなかったらもう一度問い合わせてみよう。 ちゃんと問い合わせ番号も控えているし。 まぁどちらにせよ焦ることは無いんだが…

最後のキューブだ

正直ホビーハイザックを倒してチップを手に入れた直後にボスと戦って勝てるかどうか微妙だったときには焦った。 さすがに分裂と状態異常連発されて何度か戦闘やり直しになったからなぁ。 ラッシュからのヒーロー技連発で一気に潰して分裂する前に倒す。これ…

そろそろ終わりも見えてきて

さて今度のゲームはどうしようかと考えている。 多分速いペースで行けば週末にクリアできるかも知れない。 六番目のキューブもそろそろ終わりそうなのだから、次で終わりだ。 まぁ、そこからが結構大変なんだろうが。 で、ここからが問題だが、次は何をしよ…

地味に細かい小ネタがあったり

一番衝撃的だったのはやっぱり∀に対して「お前はガンダムじゃない!」とブチ切れるダブルオーとか。 で、何か足りないなと思ったら、ようやくわかった。 ノーベルガンダムが味方枠なのに未だにサブキャラクター枠に入ってないことだ。 というかチップ枠にな…

残りの原作もある程度片づき

残っているのってライダーだとフォーゼとウィザード、ガンダムだとユニコーンとF91と∀、ウルトラマンだとギンガとゼロ外伝とティガってところか? メビウスはエンペラ星人はもう出て来そうにないし、ベリアルは倒したけどカイザーダークネスがまだ出て来てな…

デビルガンダムも倒し

ユニコーンガンダムがネモの手によってフルアーマー能力が付きました。 それまでには色々と戦う上で大変なこともあったが、まぁそこらは今日のクアンタの如く片っ端から潰していったが。 で、結構途中の色んな会話が事情を知っていると面白いことがあったり…

一人でフラッと

久々に会社帰りに一人で居酒屋に行き、適当に飲み食いして帰ることにした。 本来は別の店で飲む予定だったが、しばらく待っても週末ということもあって空きそうにないので諦めて馴染みの店に。 まぁ、待っている間に別の客がそこそこの人数で複数グループ来…

昼から外出して

少し前に帰宅した。 といあのも、何気なく猛烈に既に完結したマンガを一気読みしたくなってしまったからだ。 ついでに購入はしない物の読んでおきたかったマンガの最新刊をと思って昼食食った帰りにそのまま近所のネカフェへ。 およそ40巻ちょっとあったから…

レオの話だから仕方ないが

セブン死すとかクエスト名に書かれていると不安要素しか残らないんだが。 というかこのイベントまで行かないとDLCのセブンが仲間にならないんだね。 なげーよ! もう皆ある程度の強化も終えて、後は使い勝手の良いものやキャパを上げたり消費SPが下がったり…

属性系統が偏っているから耐性持ちでなければ

殆どがGNソード?だから攻撃属性が偏っている。 前作じゃ不遇キャラというか、トランザムしないとまともに使えないとまで言われたからなぁ。 EN攻撃系を上げる装備を付けて、開幕カプルで攻撃力を上げて、ロックオン+大振りの安定ダメージ上げコンボで更に重…

お前はガンダムじゃない!

ダブルオーさんが∀を初めて見た時の叫びです。 一方自分は進化した。 色んなガンダムを見たがまさか生まれ変わるとはな。 本当だよ。 一応これまでにはフェニックスさんを太陽に蹴り飛ばしたり、ノーベルガンダムがDG進化したり、イーヴィルティガと戦ってい…

綺麗なガデラーザ

なおELSに吸収された。 とりあえず今は仮面ライダーWが仲間になり、ライダーメンバーは全員揃った。 三番目のダンジョンに行き、超銀河王やELSに襲われつつ、のんびり先を進んでいる。 DLCメンバーも使って待機行動の伸び率を加速させているからか、中には…

新規キャラはある程度仲間になったが

まだティガだけ影も形もない。 そろそろ二番目のダンジョンもクリアするのだが、未だに出てこない。他のメンバーはある程度仲間になったし、なってないにせよ様子は分かるというのに。 しかしDLCで何人か仲間になってて思うのだが、何でガンダムWだけ参戦枠…

昔とは違うんだ

しかし今日はかなり早めに帰宅するも、3DSを持って仕事に行くのを忘れるポカをやらかす。 よって帰宅してからプレイし始めるも、今週の疲れからかおよそ一時間で体力が尽きて今に至るまで寝ている始末。 というか今週はやけに疲れる日だなぁ。 で、とりあえ…

正直一週間で二週クリアは中々ハードだった

ちなみに30時間近くかかってた。ロストヒーローズ2 PREMIUM EDITION (【特典】前作がパワーアップした「ロストヒーローズ BONUS EDITION」がプレイできるダウンロード番号 同梱) - 3DS出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント発売日: 2015/02/0…

世界復元ルートクリアした

と言う訳で強引にフリーバトルもせずに10時間くらいで一気に決めた。 かなり無理矢理なプレイで、主人公なんてレベル99寸前だったし。 まぁ、レベル上がりやすいこともあって合体制限解禁は見送って正解だったか。 当然攻略wikiを見て全員縁マックスにしたの…

主人公単独でおよそ70後半。

そりゃ片っ端から一人で敵を処理していけばそうなるね。 仲間も主人公の経験値のある程度は自動的に付与されるし、他の奴らも60後半だ。 で、やむを得ず仲間を使ったのは、カーマが逃げるところとルーグの欠片回収、都庁前の防衛戦くらいだ。 というかあそこ…

無印からのやり方

一週目、犠牲者0(リーダー戦闘不能0)を取得する。 二週目、一気に進めつつ無印ルートで縁全員マックスにしつつ、フリーバトル0をクリアする。クリア優先なので裏ボスは基本スルー。 三週目、およそここらで土台は完成するので、そこから色々と手を着けること…

二週目四日目

世界の完全な再構成エンドを終えました。 まぁ、他のルートを見てないから何とも言えないが、一番の大円団なのかなと思う。 問題はメガテンかと言われたら微妙に首を捻るところか。 最後のルート選択をしても離反者が出てこないのは仕方ないが。 だが悪魔が…