2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無限のフロンティアEXCEED Chapter10:【レア・ハンター】

滅魏城に着いたメンバーだったが、錫華が出る前には閉ざしていたはずの門が開放されている。 しかもアレディは修羅の気を感じ、アルフィミィはアインストの気配を感じる。 前者は強い覇気の残照を感じ、後者は“どこか”と繋がっている、と言う。 だからどこで…

無限のフロンティアEXCEED Chapter9:【無限の国のアリス】

ここらでアレディのレベルが29になって、真覇朧撃烈波が更にパワーアップした事もあって、賞金首をつぶしに行く事に。 面子としてはアレディは鉄板で、後はクリティカル特化させたアシェンや士気用にハーケン、純粋な威力でアクセルを連れて現在手に入るE…

無限のフロンティアEXCEED Chapter9:【無限の国のアリス】

変わり果てた仕掛けを越えてクロスゲートのある場所まで行くと、そこにいたのは沙夜とヒルド・ブラン。モチーフは北欧神話のブリュンヒルデ。 沙夜はヒルドに協力的なように見えるが、その一方で妙な所があった。 白夜という言葉が気にかけていたのだ。 しか…

無限のフロンティアEXCEED Chapter8:【灰は灰に、塵は塵に】

シュラーフェンを出たいっこうに、黒ミルトカイル石が破壊された形跡が発見された。 それにより先へ進むと、鞠音博士がネバーランド後部にいるとの事なので、ちょうど近かった事もありそこへ向かう事に。 しかしその最中、アホセルとアルフィミィはネバーラ…

無限のフロンティアEXCEED Chapter7:【力への意志】

竜寓島に到着したメンバーは、とりあえず状況をおさらいする事に。 あまりにも多い敵の種類に辟易しながらも、琥魔が特売として2割増しという暴利で商品を売ろうとしたり、大変な状況でした。 一方ヘイムレンは、アルクオンを追っていたらシュラーフェン・…

無限のフロンティアEXCEED Chapter6:【新世界の魔獣】

ドゥルセウス封墓に着いたのだが、管理人室直結のエレベーターが通ってなく、既にヘイムレンによって何かされている可能性が高かった。 ちなみに管理人であるクレオ(モチーフはクレオパトラとヘンゼルとグレーテル)はカッツェやハーケンとも知り合いであり、…

無限のフロンティアEXCEED Chapter5:【百の夜を繋げるもの】

謎の組織がいる中、誰にも遭遇することなくヴァルナストリートのハーケンと合流した場所に辿り着いたメンバー。 ヘイムレンの姿は当然そこにはなく、変わりにいたのは……。 マークハンター。 (゚д゚) え……、なんで? 何で『ガイアセイバー ヒーロー最大の作戦』…

無限のフロンティアEXCEED Chapter8:【灰は灰に、塵は塵に】その2

奥へと進んだメンバーの前に待っていたのは、アーベントを従えたピート。 アーベントの本来と言えるヴァイスリッターはゲシュペンストMk-Ⅱカスタムなのに対し、アーベントはMk-Ⅳだった。 アーベントを見てもやもやするアルフィミィ。 ピートが命令するも、D…

無限のフロンティアEXCEED Chapter4:【桃源郷の舞姫たち】

サイレントウォークス号で会議をしていたので、浮上してみるとあら不思議。 ドロシーのいるエスピナ城が火を噴いています。 挙句遠くから響く爆音の数々。そしてアレディが察知したシュラの覇気。 可能性として一番高いのが、アルクオンを追ったヘイムレンが…

無限のフロンティアEXCEED Chapter3:【ゼロ・ナンバーズ】

早速ネバーランド前部に着いた一行を待っていたのは、いきなりWナンバーズ。 何故か起動している事が気になるが、アシェンや鞠音博士もいるし、何よりもナハトとアーベントを持っているのに負けるのはおかしいだろうというのもあるが。 ここでキュオンは「…

無限のフロンティアEXCEED Chapter2:【さすらいの賞金稼ぎ】

融合前は海の世界だったヴァルナカナイですが、それが融合された事で地上に上がってしまいました。 今ではヴァルナストリートとなり、砂漠のど真ん中にある為気候が変わったそうだ。 代わりにフォルミッドヘイムが海上都市となった事で、元ヴァルナカナイの…

無限のフロンティアEXCEED Chapter1:【天衣夢泡の姫君】その1

カッツェとキュオンから詳しい話を聞いたネージュ達は、とりあえずエスピナ城を行く途中にある神楽天原に向かおうと言う事になりました。 キュオンを含めた三人がそこへ向かっている最中、謎の二人が会話していた。誰だか分からないが、刺客を送っている模様…

無限のフロンティアEXCEED Prologue:3【墜ちてきた漢】

そんな風にアシェンがシュラーフェンについて考えている頃、時限転移装置では謎の二人がやってきていた。 ここからはドラマCDのやりとり。 記憶喪失になったアクセルとアルフィミィは、とりあえずお互いの情報を交換する事に。 その中で、アルフィミィは転…

無限のフロンティアEXCEED Prologue:2【機械達の午後】

一方、フォルミッドヘイムではオルケストル・アーミーの一員となったアシェンが要請に応じていた。彼女の由来はシンデレラ。 その呼び出し人であるエイゼルの由来はブレーメンの音楽隊のロバ。ロバって面じゃねぇがな! とにかくアシェンは出向という形でこ…

無限のフロンティアEXCEED Prologue:1【修羅と、姫と】その2

二人が道なりに歩くと、早速ニャンコタンクがいました。 煙を上げてだがな。どうするか考えるが。 アレディ:確認してみますか、ネージュ姫殿? ネージュ:いいの? え〜と、マルプオンを追わなくても? アレディ:アルクオンです。 とにかく中へ入る事に。…

無限のフロンティアEXCEED Prologue:1【修羅と、姫と】その1

で、購入特典のサントラに曲名を入力していたり、ドラマCDを聞いていたら二時間近く経ってたよ! ちなみにサントラの曲数は84曲。十分多いですね、これが。 早速プレイすると分かるんだが、いきなり水樹奈々の歌から入るのは驚いた。 そんな驚きはさてお…

無限のフロンティアEXCEED 予約特典ドラマCD『無限の扉絵』

購入してきたので、早速ドラマCDから視聴。

何日も前から分かってた事だけどねぇ……

無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(限定版)出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2010/02/25メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 110回この商品を含むブログ (47件) を見るはい、そういう訳で本日はこれより購入の旅に向かいます…

明日からの予定

知っての通り明日は無限のフロンティアだ。乳、尻、太股の狂宴乱舞だ。 偉い人は言っていた。 「変態に予算を与えた結果がこれだよ!」 正にそうだろう。その辺の詳細はツイッターであったようなのだが割愛。伝聞でしか仕入れてないから。 まぁ、ともあれ明…

昨日の事だ

自分が死んだ事を第三者からの視点で見るっていう夢を見た。 当然の事ながらその人から見る"俺"は死んだが、だからと言ってそこで終わる事もない。 ただ時間だけが過ぎていく。 初めは悲しんでいた人もいたが、それも少しすれば無くなり、平穏な日常だけが流…

という事もなく

気がつけばおっぱいの開拓地まで残り数日となったようで。 凄いよね、こう言っても何の事を言っているのか分かるってのは。 そういえば昨日は普通に朝五時に起きて、そこから普通に仕事をして、仮眠を取らずにそのまま深夜にチャットを結構長めにやったんだ…

考えてみたら冬も峠を迎えても不思議じゃない

出勤中に空を見上げると、仄かに空が朝焼けを演出しているのを見て、もうそんな季節なんだと実感する事に。 考えてみたら当たり前の事なんだよな。もう二月も中盤を越えているんだし。 そんな当たり前の事もすっかり忘れ、毎日を凄まじいスピードで進んでい…

そう言えば

頻繁にって意味での『よく』(例:私のお兄ちゃんは"よく"ティッシュ箱を消費する)って言葉なんだが、アレって何故に『良く』って漢字が振られるのだろうか。 それにしても例文が最低すぎるな! とにかく、一般的な書籍でも使われている字だから使い方とし…

ポルポルくんいらっしゃい

,. -‐'''''""¨¨¨ヽ (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! |i i| }! }} //| |l、{ j} /,,ィ//| 『おれはときめきメモリアル4を買ったと i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 思ったらいつのまにかクリアしていた』 |リ u' } ,ノ _,!V,ハ | /´fト、_{ル{…

テレビでいつも見ていた人が出れなくなるのはやっぱり悲しい

ニュースで知っている人は多いと思うが、また一人亡くなった。 まぁ、時間が"基本的に一方にしか"流れていない以上誰かが亡くなるのはどうにもならないのは理解しちゃいるが……。 何だろうなぁ、この寂しさは。 まぁ、とにかくそのニュースを知った時はポッカ…

ある日が休みだとどうにかなる

俺は朝早くから、おやつタイムから、夜からの三種類の仕事時間があるんだが、そうなると辛うじて穴が開く時間帯がある。 例えば午後からの仕事の日が休みだと、残りの朝と夜からの仕事も、という具合に。 具体例を挙げよう。 朝:日が出る前に出て夕方には帰…

てっきり書いたはず

そう思っていたけど、実際には書いてなかったのでセーフと感じる事が多い。 まぁ、そんな事で連休も終わった訳で。 最近になってちょっと知り合いに麻雀を勧められてしまい、はてさてどうしましょうかと考えている俺がいる。 どうやら誘ってくれた人も同じよ…

It's no money!

和訳すると『いつの間に』って意味ね。日本語風に読んでみれば分かる。ときめきメモリアル4 - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2009/12/03メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 203回この商品を含むブログ (125件) を見る…

甘ったるい一日なんてな!

いや、俺の中ではって意味。他の人にはあったんだろう。だが俺はチョコとはほど遠い牛丼だったり。 泣いてなんか無いぞ。 泣いてなんか無いんだからねっ! ……まぁ、夜勤明けだし、正直しんどい。 いかん。分かっちゃいるが卑屈になってしまう。 こういう時の…

タイトル怖っ!

今日もまた平和にしていたら雪が降ってきて驚いたり。 最近降っても寝ている間だったりであまりピンと来なかったんだよなぁ。 とは言ってもそこまで降らなくて、精々家の目の前にある林が多少白くなった程度なんだかね。 それにしても、日付が日付なだけにコ…