2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日一日ずっとこんな感じ

目が覚めてみると理解した。 自分は今日は確実にポンコツだろうと。 体調が悪い訳では無い。只単純に気力が上がらないのだ。 だからと言って仕事に行きたくない訳でもない。要するに生きる上で最低限のラインに対して完全に放棄し賭けていたのだ。 それこそ…

マンガで分かる心療内科 4 (ヤングキングコミックス)作者: ゆうきゆう,ソウ出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2011/09/28メディア: コミック購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (14件) を見る相変わらずのネタの数々に、俺はどういう顔をしたら…

どこ行った……

家の掃除をすると必ず何か紛失する。今回は自転車の鍵が見当たらない。 お陰で夕飯を食べに行く際は徒歩で行かなくちゃならなくてちょっと面倒だと思ったりなんだったり。 で、部屋の片付けなんだが、実に半年ぶりくらいの片付けだったりした。まだ半分くら…

昨日の続き?

何か自分の中で生きている理由が無くなったとき、躊躇無く自ら死を選ぶだろうと書いたが、それについて考えてしまった。 何故そう簡単に死ぬという選択肢がある事を考えられるのか。 何故その事実に直面してもこれと言った感情が湧かないのか。 妙な事を言う…

熱情の律動

何かが俺の中で途切れたって事は、存外に良くある。 今回はその中でも、日常に深く抉りこまれたある事に対して、完全に情熱が無くなってしまった。 その理由は俺にも説明は出来ない。 朝に目が覚めた時、もう自分はある事に対して完全に冷めてしまっていたの…

当たった……(悪い意味で)

嫌な予感しかしなかった。 そりゃ実家に帰る前にPCの横に置いてある飲み物を飲み干した記憶が無かったのはいけない。 もうこの時点で何が当たったのかは聡明な人なら解るだろう。 数時間前にそれを飲み干して、今頭の中がグワングワンしてる。 これはもう…

感情の摩天楼

告別式に行って、帰宅してから考えている事がある。 当然の事ながら会場にはすすり泣く人は結構いた。 特に遺族ーー喪主からの言葉の時にはだ。 だが、俺が遺族の立場だった時、果たして泣けるのだろうか。 親でもいい、兄弟でもいい、親いかぞくが亡くなっ…

スマホでもブラウザ変えればいいだけの話だ

タイトルのところの問題ね。 まぁ、それはさておき気力体力の減退は、今度は別の要因が出てきてややこしくなってきそうだ。 詳細は書こうと思えばある程度ぼかして書けるんだが、ぼかそうが何しようが書けば把握される閲覧者に心当たりがあるわけで。 書きた…

気がある程度戻り

何となく解った事なんだが、俺はたまに猛烈に気力が減退する。 具体的には毎日やるべき事の殆どが最低限にまで落ち込み、仕事も最低限の気力と体力の消費で行っている。 しかしそういう時って深層心理ではある程度理解しているのか、夢で何だか共通点が出て…

行けねぇ……

台風直撃の為に現在最寄り駅から動けてなかったりする。 一応かなり早めに出勤してみたが、正直職場につく目処が全くと言っていいほど立ってない。 そりゃ現在中心がほぼ近くを通っているから仕方ないんだけどさ。 あー……気が乗らねぇ。 連休明けがこれとな…

何もしない、何も出来ない、何もしたくない

まだ今日が休みだったから良かった。これが仕事の一日だったら本当に駄目だ。 ……うん、寝よう。

……うん

旅行自体は問題なく終わったが、その後が問題だった。 いや、一度実家に帰ってのんびりしていたが、どうにも食欲やら何やら、全ての気力が沸かない。 何となく理由は分かっているが……明日までには正直治したい。 それは決して旅行が終わっての気力減退じゃ無…

無線LAN圏外は予想外

現在は夕食も食べ終え、温泉もうゆっくりと浸かり終えたところ。 こうして目的の大半も出来、明日の午前中には帰る。 俺にとってこれは体を休めることを主とした旅行だ。 ならば健全にこの時間帯にでも寝るのがいいだろう。 明日の朝にはまた温泉に入ればそ…

列車の中で読めば良いか

恥知らずのパープルヘイズ ―ジョジョの奇妙な冒険より―作者: 上遠野浩平,荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/09/16メディア: 単行本購入: 22人 クリック: 1,009回この商品を含むブログ (90件) を見る昨日――具体的には17日の時点で購入して、本当…

飲み会? それに近い

今日は仕事帰りに会社の先輩達と飲みに出かけたんだ。 場所は競馬場。名目は俺がこの前受かった国家資格合格祝い。 ……? 意味が分からないと思うが本当の話。合格祝いで何故競馬なのかは正直俺もよく分からん。 だがそんな事は些細な事とし、初の競馬場です…

旅行の人台風が結構近い事に気づいた

何が悲しいって今日の昼過ぎに発生した台風なんだ。 そんなの予想できるわけねぇよ。出来たらそれはもう気象予報士じゃなくて気象予言士だ。 まぁ、発生した物は今更言っても仕方ない。 現在の台風の状況を考えると、丁度前日辺りになりそうだ。それがまぁ唯…

数日のんびりしていただけで

東京ゲームショウの出展物やら何やら、ヤフーのトップニュースになるようなものまで様々な事が判明していた。 例えばPSPVITAの発売日。これは決まったが、今のところ購入予定はあるがすぐに買うほどでも無いかなぁと考える程度。 確かに幾つか欲しいタイトル…

準備は整った

後はやれることをやるだけなんだが、それが多かったりする。 あくまでも整ったのは最低限のライン。旅行に行こうと思えば出来るレベル。 しかし80年代ならいざ知らず、今は10年代。 例えばパソコンを持っていくにせよ設定をしなくてはならない。 これがまた…

今日は中秋の名月だった

月は出ているかと賢雄ボイスが聞こえる中、満月の日と中秋の名月が合致するのって実に六年ぶりだと聞いた。 今し方ふと外を見てみると、ああ、と納得した。 これは確かに綺麗だと。 しかしこういう時に自分の語彙の少なさを嘆くしかない。 この美しさをもっ…

半年経って

あの日の出来事は今でも覚えている。 俺の住んでいる場所でも震度5以上は叩き出されてかなり揺れ、当日は深夜帯までずっと停電に見舞われていた。 揺れには揺れたがそれ程大きな地震ではないだろう。そんな楽観視があったのかもしれない。 否、希望的観測だ…

実日付で考えるとそんなに経つのか

もう半年なのか……。 細かい事を考えていたら、今日書こうとしたのは明日にした方が良いのではと思ってしまった。 もしかしたら明日の日記は結構長めに取るかも知れない。だから今日はかなりサッパリとした内容にしておくか。 ……もうね、そもそも酒が入ってい…

中なのになうとはこれ如何に

今は二周目の最終バトル中? 微妙に曖昧なのは無印時代のラスボスだから。 ……一周目は結局八日目がなかったのがちょっと残念だったが。 まぁ、どちらにしても、フリーバトルと未撃破のレコードは手に入れそうだし、次のルートからはかなり楽になるんだろう。…

変えてみたら違和感バリバリ

俺っていつも出勤の時はヘッドホンを着用している。とは言え、でかいタイプのではなく、カナルタイプの――言ってしまえばP3主人公と同じタイプのを。 ところが、以前会社の先輩と通勤の時に使っているイヤホンについて話が出た時に、イヤホンの方について話…

鯖黒は七日目も残り少し

とりあえず通常の――無印時代のラスボス直前までは来れた。 現状から言えば、今はラスボスに向けて主人公だけレベル上げ中。主人公を上げると相対的に経験値が入るし。 どうにか一チームでもほぼ永久機関出来るパターンを見つけたので、その通りに動いている…

気がつけば一日経ってたり

何もせず、只一日ボーッとしたまま一日が終わってしまった。 今日が休みだから良かった物の、それでもこの体たらくは如何なものか。 うん、何か今日は異様に気力が減退しているからなんだろう。その理由は幾つか思い当たるが、基本的に言えるのが深く考えす…

理解されない事を理解する事は難しい

突然だが、俺の中では一応俺なりの論理に基づいて考え、行動していたり思考した結論がある事がある。 しかしこれは他の人には理解されない事が多々ある。 言葉や意味は全然違うが、分かりやすい例えとすれば『自分なりの正義』に基づいた物。 これはあくまで…

徒然と日々の事を

調べたら火狐がアップデートされてて驚いた。 そういえば何か段階的にだが今年中に大規模バージョンアップされるみたいな事が書いてあったなぁ。 等と調べてみると、またアップルが試作品をバーに置いていった事件があったようで。 これは今更だけど何故また…

パンフは手に入っている

後はネットで調べて見るなり何なりで決めるだけ。 何がって。旅行。 何か偶然敬老の日当たりに連休がある事が判明したので、前回の連休の際に行かなかった計画が再燃してきた。 問題としては二週間くらいしか猶予が無い事。それだけあれば充分だろうが。 ど…

寝てたんだ

とりあえず鯖黒は二日目の半ばって所。 声が付いているだけでもかなり印象が違うわぁ。 でもそれ程違和感が無くて、3DSでこれなら今後のメガテンシリーズはフルボイスでも行けるんじゃ無いのか? もっとも、ここで言うメガテンとは既に声があるシリーズであ…

買いました

デビルサバイバー オーバークロック - 3DS出版社/メーカー: アトラス発売日: 2011/09/01メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 73回この商品を含むブログ (29件) を見るその前にちょっと。昨日のP4で格ゲー版の方を見てなかったようだ。 まぁ、丁度ゴー…