2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一日経って、何とか落ち着いた

日記を書いてから即効でばたんと倒れて(数日前から諸々の事情でかなりの寝不足だった)つい先ほど起きた俺がいますよ。 ついでに、昨日帰りに酒を一杯引っ掛けたのでそれも相まって眠かったり。 まぁ、それはともかく。 下のを読み終わった時に多分あの有名…

お、終わった……

とりあえず朝から出かけて、帰ってきたら家の凄惨たる状況(これでも片付けた)を見かねて両親が片づけを手伝うことに。 それで何とか今終わって親も帰って一息ついている状況です。 やべ、眠い……。 しかし、何ヶ月ぶりだろうか、ちゃんと床を歩くのは。否、…

片付かねぇ

部屋の片付けが三割から四割ほどしか片付かなかったわ。 いや、マジどうしましょう。 まぁ、汚いのは把握しているみたいだし、それで勘弁してもらうか。 自堕落な人間の一人暮らしを甘く見るなー。

これの書き方に慣れないと

何か今までとちょっと違うスタイルの書き方なのだが、やはりまだ慣れなかったり。 それはともかく今日はこの前書いたとおりイメチェンも兼ねて髪を切ったりコンタクトを買ってみたりしてみようと思う。 いや、それ以前に今滅茶苦茶眠いのは否定しないんだが…

考えてみれば丸半日寝ていたし

そりゃそうだ、昨日は電車の中で日記を更新しつつ帰り、そのまま寝ていたし。 もう電車の中で携帯掴んだまま寝てたよ。よくある事だけどさ。 とにかく眠かったんだよ、そしたらそのまま夜でしたよ。 確か完全に記憶が抜けたのは朝九時半頃、帰ってから即効だ…

俺は10年間

眼鏡をかけ続けているのだが、コンタクトに挑戦してみようと思う。 「ぬう、まさかあれは威滅魑閹!」 「知っているのか雷電!?」眼鏡っ子よ俺、それが眼鏡っ子の属性たる所以である眼鏡を外そうと言うのだよ。 「エゴだよそれは!」 「私が保たん時が来た…

書き物をしているとよくある事だが

面倒だからと辞書登録をすることはよくある。 例えば俺の『神威』なんて一発で変換されやしない。 だから、辞書ツールを使って登録なんてザラじゃない。後顔文字も。 だが、当然の事ながら使わなくなる単語も出てくる。 そしていちいち誤変換の候補として出…

何故か混んでいる

何故だ。いつもに比べて当社比二割増くらいの混雑っぷりだ。 ぶっちゃけありえなーい。なにせ混雑の為に遅延がそこかしこで起きている。 まぁ、今日はノンビリ帰りそうだ。 それとは別に昨日に続いてチラ裏を考えていたら、見事にシステム変数とかシステム属…

AP

今公式サイトで昨日から公開されたPVを見たんだが。 一応原作のGBA版のAは既に何度かクリアしているんだが。 ヤバイ、欲しくなった。 使い回しが多いんじゃないかと思っていたが、まぁそれは幾つかあったが結構何だかんだで新規アニメになっているのが…

某道化師

べねりさんの紹介で新しいスパロボ買うにあたり、オイラの心の準備の為の人身御供になって頂きます(笑) 表へ出ようか。 人身御供言うなw だが、それで買うとなれば俺とて喜んで人身御供となっておこう。 そういえばP4も同様に人身御供と友達から言われた…

よくやる事なんだが

仕事に行く途中とかになるとポンと何かが閃く事がある。 パリィ! ……まぁ、そういうものに限って一日だけのチラ裏的な事となる。 言っちまえば特に続かない本当に閃き程度。 しかしながら家に帰るとひとまず何かそれに関係しているものは作る。そして役立て…

即効で寝よう

今日はいつもどおり夜から仕事なのに夕方から出かけなくちゃならなくなった。 と言うよりも職場の先輩の家族に不幸があったのでお通夜に出かける事に。 今日出勤のメンバー全員で。 多分全員後半ヤバイだろう。 耐えれ。

大人っぽいと呼んでくれないか

画面越しに老けてるってことじゃね……ごめん 俺が悪かったorz オッサン臭い俺が悪かった……orz

帰ってきた

昨日出勤前に中途半端に目が覚めて家にあるラーメン特集雑誌を暇つぶしに見ていたら、何となくラーメンが食べたくなった。 当然だが仕事がこれからある事を考えてそんな事など無理としか言えないので一旦保留し、普通に仕事をする。 何事も無く終わってさぁ…

と言う訳で

今食ってます。

今ちょっとありえないと思う事が

突然知らない人から電話がかかってきた。 話を聞く限りでは向こうはこちら側から電話があったのでリダイアルでかけたという物だ。 勿論そのリダイアル電話番号を聞く限りでは間違いなく俺の電話番号で合っている。 だが俺からすればその時間帯はAMPM問わ…

晴天って訳じゃないが

雲が全体的に出ているけどまぁ何とかなるかと直感を働かせて洗濯をしつつブレックファーストをイーティングしに出かけたり。 彼の言葉は難しいね。 昔は結構余裕があったから腹が減ったらとりあえず飯を食いに行くかとかそんな感じに過ごしていたけどね。 さ…

俺そろそろ23歳

何故か少し前に毎日のようにメッセしている俺より五つほど年上の某氏から 「俺と同い年くらいかと思っていた」 と言われて何故なんだと深く考えていた事があった。 バルディオス来たよバルディオス。ある意味ザンボットや初期放映版シン・アスカ以上に報われ…

それは分からない

⊂( ゚д゚ ) スクランブルダアッー!! シュ!! ヽ ⊂ ) (⌒)| ダッ 三 `J御免、ちょっとこのAA気に入った。 そんな事で昨日はエロい人とZについて色々と考えていたり。 本当に地球ヤバイよ地球と言い合って、結論としてはスタッフ良くやったと。 よく見たら昨日の記事…

それとは別にフロンティア

公式サイトはZやら何やらでハチャメチャに重たいので何とも言えんが。 まぁそれはともかく雑誌にも紹介されているから分かると思うが、また新しい機体が出てきた模様。 今度はソウルゲインの等身大版かよw いや、むしろ色合いからしてアースゲイン寄りかも…

Zの新規参戦作品後一つが発覚したのだが

ついでにどうやら全ての参戦作品が感謝祭によって発覚した模様。 こんな感じみたいだ。

眠い時に飲む栄養ドリンクは格別

あの表面上は眠い筈なのに脳内は活性化しているような感覚はね。 これで会社に着く直前にコーヒー飲んだら確実に仕事中は寝れないだろう。 飲まなくちゃならないけど。 まー、相変わらずの出勤ですよ。これさえ乗り切れば後はどうにでもならぁ。 何故、後波…

小ネタ

反省しない。

ゼェェェェェット! byアニキ

と言う訳で銀行に行ったりアパートの更新について相談しに行ったりと休みの間じゃなければ出来ない事なので今日中に雨の中強引に行ってきたり。 その中でついでにファミ通買ってきたよ。 知っている人も多いというか俺も既に数日前に知っているから今更だと…

俺のネットのデフォルトページ

つまりはネットを開いた直後のページはMSNなんだが、そんな中朝っぱらから天気が悪いなと思いつつ天気を調べようと開いたんだ。 そしたらトップニュースでこんな内容のが。 気象庁は18日、東北地方の太平洋側や関東地方で19日にかけて雨が続き、大雨…

また外食です

多分家で何か安いものを作る事はやるだろう。 だが外で食べる事が最早当たり前となった俺を止める事は出来ないだろう。 そういうもんなんだ。そういうものだと悟った。 だから今出かける用事があるのでこんな所で。 追記:食ったと同時に土砂降りにやられて…

確か少し前の話だが

以前に異動云々の話が合ったと思うが、アレは別の部署にと言う事で話が進んだが俺の与り知らぬ所で諸々の事情があって無しになったが。 本日正式に辞令で別の係へと異動と通告されました。 もっとも、単純にローテーションのパターンが変わるだけなんだが。 …

昨日の話だけど

厳密には発端となったのは一昨日だが、まぁ一昨日寝る前に携帯でネットをしながらボーッとしていた。 よくある事だし、これ自体は特に問題は無かったのだが、その後試しにとメッセンジャーをアプリ版で起動していたようだ。メールの確認の為にサインインをし…

せんとくん

どうよ? アレよ、あの平城遷都のあのキャラ。 ニュースでも散々話題になったから知っていて当然だと思うが、アレはかなりの物議をかもし出しているなぁ。 ちなみに俺は有りとか無しとかは言わない。 うん、だがあえて言うなら見ていて不安になる。どういう…

愚痴じゃないが会社の事

俺は既にブログを書いている事が会社の先輩達にバレているのは周知の事実だが、最近になってとある先輩がやたらと。 「この事もブログに書くのか?」 と、俺にとっちゃ返答し辛い事を言われている。 まぁ、アレだ。自意識過剰乙。 そう頻繁に会社の人の事に…