2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週じゃない、来週なんだ

いや、なんか三連休が中途半端に来週の平日にあるんだわ。 こっちは今月に入って人員の削減により、今までとは違ったスタイルの出勤体系になる事もしばしばあるので、まぁ余計に変則的になってしまう。 例えば、正直シフトを組む側の事を考えてそんな無茶は…

まだプレイ中というか、一年を通じてプレイするのは確定なんだろう

ゲーム本体には第一章まで。 一ヶ月に一回一章ずつ更新し、二章のみ無料でそれ以降はワンコインで十三章まで。 つまりはざっと来年の六月頃までは大丈夫だって計算だ。 それまでにはプレイするゲームもいくつかあるだろうが、まぁある程度はあるだろうけど、…

連休ねぇよファァァァッキュ!

という訳でメッセージ性の高い叫びをしつつ、今日も今日とて仕事です。 親からGWは実家に帰るからいないとメールが来ました。 どうせ仕事だし帰る予定もなかったから別にいいっちゃいいんだが。 こう、何日も休みが取れる人って少しばかり羨ましい。 あ、働…

今日の俺

仕事から帰って早めに昨日に続いてシェルノサージュを起動してみる。 すると嬉しいのか哀しいのか、俺が起動すると同時に風呂に入っていった。 もう本当にバスルームに歩いて行く後ろ姿を見送るくらいしか出来なかった。 で、大体それが15-20分くらいか? 具…

ちょっとちゅっちゅしてくる!

シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 AGENT PACK - PSVita出版社/メーカー: ガスト発売日: 2012/04/26メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 82回この商品を含むブログ (22件) を見るというわけで購入。 しかし今日は夜勤なので、仕方なく購入してから軽…

発売日自体は27日だけど

東方求聞口授 ~ Symposium of Post-mysticism.作者: ZUN出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2012/04/27メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 13人 クリック: 1,104回この商品を含むブログ (33件) を見る書店で働いている友人曰く、一迅社の書籍は一部(かどう…

ヒッ!

ようやく各紙強化パーツのところにまで来たのだが、どう見てもあの人にしか見えない罠。 でも公式では死んだ扱いになっているからどうなんだろうか。 まぁ、今から仕事だから一気に書けないのが残念で極まりないのだが。 くそっ、仕事か……。

全てを合算すると226kB

これから仕事に行かなくちゃならないので、軽くまずはクリアしての雑感を。 ネタばれしない程度だから隠す必要も無いって感じで。 昨日も書いたけどなんだかんだで二週間ちょっと。その中で数日プレイしていない日が何日かあったので、それを除外すると約15…

第二次Z再世編第最終話『再世の未来』

さて、長かったけど最終話です。 結構のんびりしていたけど、大体数日ほどプレイしていない日があったので、実質二週間ちょっとでクリアです。 つまりは一日あたりおよそ4話計算。 まぁ、悪くない進度かなぁ?

第二次Z再世編第59話『最後の聖王』

さあ、インサラウムとの決着の為にも、火星に向かってます。 インサラウムのアンブローンは既に覚悟を決めているようで、先陣を切るつもりです。 彼女は今まで研究の為に生きてきた。 あらゆるものを捨てて、次元科学にのみ傾倒した彼女は、この年になってよ…

第二次Z再世編第58話『閃光!!進化の果て!』

ユーサーの部屋に入る事を許可されたのはマリリン・キャットだけだった。 何故なら彼女はユーサーの秘密を知る唯一の人物だった。 それは――スフィアの代償。 ユーサーの顔半分はひび割れていた。 それは意識を保つのが難しいほどであり、マリリンは彼の顔の…

第二次Z再世編第57話『ゼロ・レクイエム』

ゼロさん――ルルーシュの最後です。 さて、ネオ・プラネッツでレグナントから救出出来たルイスは、級友のカレンとお話です。 ちょっと頭痛がするくらいだけど、細胞障害もツインドライブの効果で大丈夫になりました。 クリス・レッドフィールド――いや違う――立…

第二次Z再世編第56話『BEYOND』

アルトの撃墜数が、ミシェルより低かった事が発覚。 これが原因か……! 射殺したはずのリボンズは、肉体を変えて生き返りました。 ヴェーダと繋がっている以上、そんな事は可能なのです。 ここにいたエルガンもそれは知っているようでした。 リジェネはサーシ…

第二次Z再世編第55話『アナタノオト』

さて、ランカのレ○プ目を拝見した所でグレイスさんがようやく行動に移します。 グレイスはムゲ帝王が残したネットワーク技術によって、ランカの使い方が分かりました。 それとヴェーダを貸してくれたリボンズにも。 さて、ネオ・プラネッツにまでやって来た…

第二次Z再世編第53話『堕ちてくる月』

陰月。 元々は時空振動でこの複数の世界が一つになろうとした時、何の因果か一つになれなかった為に二つになってしまった月。 その中でも地球に近いのが本来の月。遠いのが影月とされている。 そんな中、月を見上げていたガイオウは、何かを予感していた。 …

第二次Z再世編第52話『混迷の戦場』

ダモクレスのナナリーの部屋では、彼女がいた。 彼女はルルーシュを否定する心が、シャルルのギアスを破った。 ナナリーは目が見えた。 ダモクレスの鍵を、フレイヤのスイッチを渡そうとしないナナリー。 今までは目が見えないからギアスがかけられなかった…

第二次Z再世編第51話『シュナイゼルの仮面』

当然ルルーシュの連邦代表就任についてはインサラウムにも情報として渡っていた。 幸いなのは、ルルーシュの即位について反対している者も多い事。。 ユーサー「マリリン殿、30分したら世の部屋に来てくれ」 どんだけ節操が無いんでしょう。中身BBAでし…

第二次Z再世編第50話『皇帝失格』

原作ルートです。 一応ここまでの行動によってはコードギアスの展開が大きく変わるIFルートがあるみたいです。 いわゆる第一次の種死の扱いですね。 でも俺は原作ルート。 仕方ない。

第二次Z再世編第54話『絶望の世界』

かつてズールに飛ばされた世界同様の場所に飛ばされたZEXISは、ゲシュタルトと対峙する。 奴は地球を救ったのだと断言する。 何故なら跳ばされたのは陰月も同様なのだから。 残念ながらアイムはこちらの世界に飛ばされてなかった。 ただし、カテドラル…

簡単に

昨日に続き仮眠取ったらこんな時間。 いや、今回はちゃんと目覚めるべき時間に目覚めたはずだ。 だが、面倒になってそのまま。 そして今に至る。 ……なんだかねぇ。 もっと有効的な時間の使い方は無いのかなぁ。

第二次Z再世編第48話『ゴッドブレス・ユニバース』

Dr.ヘルとの戦いが一段落付いても、まだまだアロウズ達やインサラウムの小競り合いは続いています。 宇宙ではホワイトファング、コーウェン君達の言葉によるとインベーダー。 暗黒の信者達にバジュラと言い、まだまだ敵はいます。 そんな中、独自の体制を…

第二次Z再世編第47話『死線!総攻撃Dr.ヘル!』

46話で隠し強化パーツがある事に、ついさっき気づいた俺です。 ガッデム!! さて、Dr.ヘルとの最終決戦を前に、女将は暗黒寺警部と見届ける事になりました。 そしてDr.ヘルの方は、最終決戦に向けて準備をしています。 その姿を見ているのはゲシュ…

このざま

今日はもう眠かったのよ。 そりゃ試験が終わってから特に何もせず、普通にスパロボやっていたんだし。 そんな状況なら、今日はもう駄目だったんだわ。眠くて仕方ない。 そして今日なんとか耐え切って数時間の仮眠をするかとした結果が。 こうなった。 いや、…

第二次Z再世編第46話『失われし聖王国』

アネモネは、ガイオウといた。 彼女の話とガイオウの記憶。それを繋ぎ合わせる事で、ガイオウは大体の事は分かった。 そして、自分の使命を果たす為に、度だった。 アネモネの頼みで一緒に連れて行く時・エンドと友に。 アネモネはどうやらガイオウの正体に…

第二次Z再世編第45話『次元力』

インベーダー――のみならずアンチスパイラル、ギシンムゲのメンバーも含めて、全体をバアルという。 彼らは知的生命体全体の敵とされ、いわば人類共通の敵と呼ばれている。 それは並行世界のインサラウムにも同様で、ユーサーもバアルという名前を知っていた…

第二次Z再世編第44話『降臨!!終末を呼ぶ邪神!』

気がつけばもうこんな話数にまで来てます。 そろそろ終盤に入ろうとしています。 十年経とうとも、キタンの心は変わってないです。 ヨマコ先生と一緒にZEXISに合流する事になりました。 そして、真ドラゴンは火山島の地下1000mほどに位置して待機…

明日試験ですので

さすがにそんな日にゲームプレイするとか、それは無茶でしょう。 受かるかどうかは別問題だけど、まぁ頑張りますか。 だがこれが終わればある程度目処が立つ。 最高でも一週間もあれば多分クリア出来ると思うなぁ。 それから先が長いんだけどね。 どっちにし…

第二次Z再世編地上ルート第41話『遺恨!くろがね屋の一番長い日!』

ルルーシュさんはギアスを手に入れる前の幼い頃のC.C.を順調に調教しています。 もげろ。 そして、宇宙ではワイズマンがいる可能性が示唆され、アストラギウス銀河の惑星群がそのまま転移してきたネオ・プラネッツでも不穏な動きが出てきたそうだ。 その…

第二次Z再世編第40話『歌え、誰かのために』

捕虜になっているカレンはそれはもうここでは言えないような事になってません。 残念です。 代わりにナナリーと話をする事が出来ました。 どうあれ、ナナリーが総督となっている以上、それほど悪い評判にはなってません。 ところが、スザクが現れて嫌な展開…

第二次Z再世編第39話『禁断の継承者』

向こうのルートでは星刻が仲間になっていたようです。 そして、シャーリーはロロに殺されていた。 今はゼロとして、ルルーシュとして、ギアス嚮団を潰す事にした。 他のメンバーには連峰の皇帝直属の特殊部隊という名目でだ。 キリコの方も、どうにかフィア…