2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ペルソナ 4 ザ・ゴールデン

PSVITAにて移植決定。詳細は調べれ。 新キャラ、マリー(CV:花澤香菜)(絶対領域持ち)――どうやらコミュキャラに、天気も晴れのち曇りなど間の天気も追加。 他にもイベントとしてハロウィンのイベントやボイスは1.25倍程に増加、入浴イベントはムービーに。 201…

あれ?

謎肉が謎肉らしくない? 一時期家でお湯を沸かす事すら面倒になっていたので全然気づいてなかったんだが、何か違和感。 そして今日総理大臣が決まったの? 昨日の段階で代表が決まった云々があったからそうなんだろうけど。 何だろうね、相変わらず週初の出…

あ、そういや

機動戦士ガンダム EXTREME VS. - PS3出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2011/12/01メディア: Video Game購入: 28人 クリック: 245回この商品を含むブログ (75件) を見る買うわ。むしろ買わない理由は今のところ無い。 何だかんだで今年の頭か…

体動かない

丁度小銭が多かったのよ。 それを一気に解消するにはどうすればいいのか考えていたんだ。 そしたら丁度うまい具合にどうにかなる手段を見つけた。券売機方式だったから小銭入れる労力がかかっただけで。 唯一の問題は量が多い事。それだけ。 結局全部口の中…

身体が軽い……もう何も(ry

マミる。今意識が保って枯れてからだが軽くなった。 しかし、意識と魂の違いって何だろうか。 それらは流石に違うだろう。だが、人が人たりえるものは何かと考えたら、やはり意識なのだろうか。 またここで脳死についての非常にデリケートな問題が絡んでくる…

仕事が終わっても帰れなかった俺がいます

一応元々会社帰りにみんなで出かけるかって話にはなっていたんだが、夕方頃に都内を襲った豪雨の影響でどうするか判断する為に多少残る事に。 にしても酷かったわ。すぐ近くに落ちたんじゃないかって位凄い雷の音とか、雨の量とか。 そもそも帰宅しようにも…

確か基本1ページでオチが付くギャグマンガだったはず

何か知らないが、唐突に『牛とディープキス』という単語が出てきた。 何だろうと思って色々と考えていたら、単純に牛タンを食べている光景なだけだった。 で、ここからが本題。 これをネタにした漫画が確かあった筈。確か男性と女性が黙々と焼肉を食っている…

PC上でこの日記を見ていろいろと凹んだ

昨日の日記が良い感じにぶっ壊れていたり。既に修正済みだけど。 どうやらタイトル(今日で言う寝るかとの部分)が記事の方に反映されていたり、それらが何故か二つずつ出来ていたりと散々だった。 まぁ、それらも含めて経験の一つになるんだろうが。 こんごは…

自分でやればいい

そんな事でスマホに乗り換えましたよ。今は文字入力を慣らすために自分でポチポチ打っているが、なかなか難しい。 下手に携帯の文字入力に慣れていると、逆に使いづらい印象がある。 まずタッチパネルだから入力されたのかがパッと見分からないんだよね。 だ…

色々と不安要素はあるが

明日は休みです。機種変しに行く予定です。 今日もまた会社の先輩と話していたんだが、基本的にandroid搭載のスマートフォンはアプリを入れる事で機能を増やしていく。これは言うまでも無いだろう。 しかし問題はどれを入れるかで悩む事だろう。 一応一通り…

今日見に行ったり何だったり

ダチ公とアキバでオフ会って言うか、カラオケ兼飲み会をしていた。 もう正直な所オフ会って言う区切りではない気がするんだよなぁ。 で、ついでに色々と家電を見に行ってみた。 その結果、まぁ火曜日が休みだしその時にスマホに買い換える事に決めた。決めた…

一週間程前に

ぐにょぐにょしている。 公人と私人の区別というのは中々難しいものだと、何か理解した。 例えば今俺はこうして名前も晒して(本名という意味ではなく)書いている事については、ちゃんと責任を持って書いているから公人とする。 しかし、これが匿名掲示板で…

こりん星が存在しないなんて……

嘘だ! ソースは今日のいいともより。 何を隠そう本人から「そういう設定だったので……」と言われた。 おいおいジョニー冗談はよせって。こりん星はちゃんとあるに決まっているだろう。 あると言ってくれよ……。 とりあえず今日はこの部分を見てしまったので、…

理由は分からん

が、何故か最近携帯の電波が調子悪い。 一回の通信で二倍以上の時間を要する。 例えば、webで次のページに行くのに通常だと一秒もかからないのに、それが突然、それも頻繁に二秒以上かかる。 場所は問わない。通常になる時もあれば、かと思えば今度は遅くな…

ニュースでやっていたが

スマホのヘビーユーザーに対して通信速度を規制する方向に決まったと。 従量課金制になるんじゃないかという話は以前やっていたが、まぁそれは流石に無いにしても、やはりある程度の制限はかけないと駄目なんだろう。 詳しい事は該当のニュースなり記事を見…

そういや夏休みらしい夏休みをもらってない

まぁ、社会人になればよくある事なんだが。 それを差し引いても、旅行らしい旅行なんてここ数年した覚えが無い。 以前五連休を確保したので旅行行くのも有りかなぁとか言っていたが、結局立ち消えになっていたのを思いだしたんだ。 でも、ぶっちゃけると計画…

解せぬ

稀にこの言葉使う。しかし何故か、巷ではどちらかと言えば最近よく見かけるようになった気がする。 その理由はよく分からないが、アレか、時代が俺に追いついてきたのか。 という冗談はさておき、最近何か面白いことは無いかなぁと考えていたら、今日は終戦…

コミケお疲れ様でした

さすがに仕事明けの人間が万全でも危険領域の空間に行こうとは思えない。 そんな状況で、毎日のように荷物が届くメールがちょくちょくやって来てはタイミングを合わせる日々が続くが、ただでさえ家出夜勤明けで寝ているだけでも暑さで体力を消耗しているのに…

シンとルナマリアが結婚か

中の人同士がね。 そう考えるとスッキリするのだが、過去に声優さん同士で結婚をして思い出せる人って悉く離婚しているイメージがある。 山寺氏しかり古谷氏しかり。 それでもおめでとうございますは言える。 今日は朝からそんなニュースが出てきたので驚い…

参加しないけど

いつもの事ながらコミケでございます。 今年は夜勤の週なので、丁度面白い光景が見られました。 丁度俺の通勤ルートである渋谷はりんかい線と繋がっているのよ。 で、りんかい線ってのは知っての通り国際展示場駅に直結している。というかある。 朝の七時頃…

音楽聞いてないとやってられない人間なので

あちー、ねみー、音楽プレーヤー充電しねーとー……。 あー……頭ボーッとしてきたー……とっとと眠るとするかー。 よーし終わったー……。 プレーヤーの中身全消去+PC側での音楽関連ファイルも全消去。 どうしてそうなった……。 いや本当に俺が聞きたい。 確かに…

弟とメッセで駄弁りながら

昨日のプレイ日記は最初から最後まで、弟とメッセでグダグダ言いながらプレイしていたり。 どうやら俺の知り合いは悉く俺とは違うルートを行っていたみたいだ。 まぁ、今はのんびりプレイするとして、今後はどうするかと考えた結果、とりあえず今月はこれを…

デビルサバイバー2プレイ日記第21回目『結実への日曜日』その1

最終日です。

デビルサバイバー2プレイ日記第22回目『結実への日曜日』その2

一応プレイ自体は最終話です。

連絡が付いた

一人着の身着のまま女を追って実家を離れた弟から連絡が来た。 最後に会ったのはいつだったかなぁ。 確か数年前の正月に実家に帰った時にちょうどタイミングが合った時以来だった気がする。 基本的に俺の上の兄貴もそうだが、お互いにコンタクトは取らない。…

デビルサバイバー2プレイ日記第20回目『共存への土曜日』その3

残りはセプテントリオンとポラリス。 その為にベネトナシュを撃破しようにも、人間の攻撃は効かないわ悪魔は強制帰還させられるわ再召喚は出来ないわ。 ハッキリ言って詰み状態。 その状況を打破する為、フミに話を聞く事にした。 まず、そもそも悪魔召喚に…

デビルサバイバー2プレイ日記第19回目『共存への土曜日』その2

ジョーがロナウドの所にいた理由はただ一つ。 平等の為。自分の恋人が病に伏せって社会的弱者となっている事だった。 敵はそろそろ反射とか遠距離攻撃を駆使してくる厄介なパターンになってきているが、何とかレベルを上げて物理で殴ればいいの精神で打ちの…

そういや資格だけど

昨日結果がネット上にアップされていたので、思いだしたのが深夜だったから比較的楽にチェックできたわ。 結果は合格。会社に合格証を申請すれば給料が上がります。 給料が上がるよ。やったねた○ちゃん! おいバカ止めろ。

デビルサバイバー2プレイ日記第18回目『共存への土曜日』その1

ルート選択は終了しました。

デビルサバイバー2プレイ日記第17回目『決別の金曜日』その2

方陣を起動させる為の悪魔を降ろすのは敵性の関係上イオにならざるを得なかった。 勿論概念が欠けた状態で降ろさざるを得なかったので、命の保証はどこにも無い。 依り代にする悪魔はルーグ。走り去るイオ。騒然とした中、主人公の元にメールが届いた。 原因…