2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マーガレット撃破

以下、タイトルどおりなので隠しで。

注:休みの日である

どうやらライドウの新作が出るようだね。 とある伝を使って知ったのもそうだが、現在アトラスネットの不明なカウントダウンサイト(8/2, 18:00まで刻々とカウントダウン)がそのようで。 あの猫だもんな……そりゃ分かる人は分かるって。 そう言えばP4で色々と…

グサリと刺さったんだが

勿論心にだが。そんな事が今日の帰宅中に起きた。 事の始まりは帰宅中の電車の中。 何か学生風のお兄ちゃん(ほぼ同年代と思われる所から、専門とかそっち系だろう)がこんな事を言っていた。 恐らく会話の内容から美術系の何か学生なのだろうが。 お兄ちゃん…

腹減る

P3の主人公ってP4と比べてかなり幅ありますよな…ミックスレイドとか気分で武器変えたりとか…自分ナックル慣れしてたから大変で… 俺なんかは別に装備に拘らずにそのときに一番威力のある装備を中心に装備してましたからねぇ。 だから中盤なんかは鈍器中心だ…

分かる人だけ察してくれ

ブロンコ何やってんだ……。

書いているのだが

このキャラとこのキャラ(特に3と4と言う枠越えならベター)が話しているのを想像出来ないって組み合わせを模索している。 まぁ、そんな意外な組み合わせもネタが思いついてどんどんネタが書ければ何も問題は無いんだが。 アー、もう止めだ。ウダウダ言って…

新しくカテゴリを作った

拍手ネタは今後からこのカテゴライズになるので注意してください。 別に何かが変わる訳でもないんだけどね。 強いて言うなら4はクリア前提の下書いているので、ネタバレが嫌な人は注意してくださいと言う所です。 それを踏まえて拍手を更新したので相変わら…

特別深い意味は無いんだが

今はノンビリ書いている。 拍手の数も多くは来ているわけではないので特別無いんだが、いや逆にそれはそれで困る。 とりあえずいつもどおり仕事に行って、帰ってから何か考えよう。 昨日は特別な事も無く、至って普通に禍津稲羽市を攻略してレベル上げをして…

テンション下がった理由

今日は部屋の中が暑かったんだ。 んで、その後涼しい電車の中で通勤の為に一時間近くいたから軽く頭痛がしていた。 そんな状況ではさすがにやばいと思い頭痛薬を飲んで何とかしたんだが、その前に先輩からこんな事を言われた。 先輩:最近○○(俺の本名)が冷た…

今確認したんだけど

アトラスネットよりP4サイトのファンサイトリンクに以前登録申請をしたんだが。 どうやら申請受かったみたいです。 俺はホットメールしか持ってないので携帯のアドレスを使って登録していたんだが、未だにメールが着てないのが気になるがとにかく記事を確…

まだまだ完全復帰とは言えないけど

kgの兄貴へ 一言で全てが分かるのをありがとう。 兄貴は今休止中だけど、それとこれとは別で今作の事について色々と話したいよ。 いろんな人のプレイした感想とかを聞いてみたい。 そして、それがノマだろうとBLGLだろうと、いろんな人の考えとかを聞い…

てかさぁ、一時期の状況でもここまでは無かった筈

3全盛期の時は確か俺が一回拍手ネタを更新するとどれ位だったか、一日辺り500行けば良い方だった様な気がしたんだが、この前拍手を更新したら一日半で合計四桁行っていた件について。 正直今回のネタはオチらしいオチが付いて無かったり、やはり初対面だか…

今何となく二週目をやっているんだが

アレ? 意外と今回はコミュマスター楽なんじゃないか? 今11月の序盤(11/11)だが、この時点でマックスになってないのが完二、りせ、直斗、尚紀の四人だけとなった。 勿論自動発生タイプのクマと特別捜査本部は置いといて。 で、残ったコミュ自体も以下の通…

で、何だかんだで

なんだか色々とやっていたら12/9の日で活動可能コミュのマスターに成功しました。 後残っているのは審判だけだが、まぁこれは禍津稲羽市クリアすれば問題は無く出来ますし。 てか、ヌシ様初日で根気との勝負で釣れたのはでかかった……。 意外と簡単だね。これ…

さて、久々ですが

拍手のネタを更新しました。 今回より4のメンバーも全員混ざったので凄い人数です。 こういう時絵ではなく文章だけなのが悔やまれるが、何とかしてください。 後、前回までの拍手はかなり時間が経ったので公開しないのと、多分今頭の中でネタが出来ているの…

さて、書こう

今気が乗ったので代わりにと言っちゃ何だが拍手ネタを書いている。 とにかく3と4のメンバーを一つに纏めようと考えているんだが、俺の中では意外と書きやすいと判明。 資料を集めながらだったからペースは遅いが、多分と言うか今日中には久々に拍手を更新…

暑いわよ

昨日は土用の丑の日だったので国産鰻でも専門店で云千円もするようなものを奮発して食べようと思ったら、夜勤明けの仮眠をしてて気付いたらとっくに閉店していた事に気付いた。 寝すぎだ俺。 まぁ仕方ないか、割り切るとしよう。 確かここの家に引っ越した日…

サントラ買って

「ペルソナ4」オリジナル・サウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: Aniplex Inc.(SME)(M)発売日: 2008/07/23メディア: CD購入: 32人 クリック: 166回この商品を含むブログ (94件) を見る3の時は知る人は知る事態となっていた…

サントラは今届いて絶賛聞いている

今回の拍手でちょっと気になったのがあるので。

今日もまた頑張った自分へのご褒美

てか、昨日に続き今日も死ねる。 多分死んでいるんだろうけど、こんな時にふとニュースを見ると某書物の最終巻が出たそうで。 凄い事に欧州では最終巻を小学校の校長が集会中に結末を朗読すると言う人としてやっちゃならねぇ事をやったそうで。 知らない人へ…

閲覧あらゆる意味で注意

ネタバレ版最序盤の展開を俺なりに別作品のテキストで書いてみた。 酷すぎるので注意。

ハーゲンダッツの美味しさの秘訣は何だろうか

そう考えながら今貪っていたり。 いや、今日の仕事が存外に忙しすぎて、残業自体が珍しい俺の職場で殆どの人が残業しても間に合わずに日勤の人と全員で引継ぎをする事態にまで発展したり。 しかも途中から眠くなったと来たもんだ。 なのに休憩時間はいつもの…

ちょっと待て(笑)

一発で分かった、このロリコンめ!!(AA略 (<、,,> ":::::::::::::::::::::::::::: 、 〜〈/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::) 〃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<、 ど ロ こ ~そ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::…

想像だが

P4やっていた間は飯すら食わずにやっていたんだが、リバウンドが来たみたいだ。 いくら食っても腹が減る。おかげで夜勤の間はひもじかったわ。 一昨日もなんだかんだで飯を食いにいった帰りにまた食いに行くとかデフォだったし。 それでも痩せていくこの体…

相変わらずネタバレを含むので

何時頃ネタバレ解除としようかなぁ……まぁ、適当に木曜日の発売から二週間後としよう。 そこまで行けば買った人はある程度進み、買ってなかったらなかったである程度ネタバレしてもしょうがないなと思う人が多いでしょうし。 二週間経ってネタバレしやがって…

暑いので

冷房利かせつつ寝ていて、途中でタイマーが切れたので暑くなって起きて、それを繰り返したら中途半端な睡眠しか出来なくて半泣きの俺。 いや、本当にこれから仕事行く身としては結構きつい。 まぁ、何とかなるか。冷房から来る頭が痛い程度だし。

連休無い

今週末が連休だが、今は夜勤に備えて寝るだけだ。 畜生、学園祭があると言うのに。 ……仕方ないか。

相変わらずP4関連のネタバレ系統含むので

隠しながら返信しますよ。

隠すべきなんだろうか

よく分からんが、まぁそうしておこう。

死ねた

チラッとやって気付いたが、レベルとか装備とか継承されないのね。 ステータスと資金と一部アイテムとかそんな処。 まぁ、いいか。 とにかく昨日はアレからバタンと寝て出勤までひたすら寝てたり。 かなり短いが仕方ないだろう。 後、調べてみて気付いたんだ…