2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

買い換えて一段落したが

予想外の出費というか何というか。 それもまぁ仕方ないだろうって事で割り切ったけど。 そういや数日前のことだけど、KADOKAWAが変態企業と名高いフロムを子会社化したってニュースでやっていたなぁ。 何かあったっけ? この二社を繋ぐものがあまりピンと来…

最近の話だが

何故かオレがスマホを使うときに限って電波状態があまりよろしくない。 だから最近に至ってはどうも普通のネットする分には少し不便程度だが、スマホでゲームをやろうものならもう目も当てられない状況になっている。 だからどうも最近スマホでのゲームやる…

今日昼過ぎに

食事が終わってしばらくして、口の中に違和感があるなって思っていた。 何か昼飯でも口に詰まったのかと思ったけど、そもそもそんな詰まるようなものを食べていたわけではない。 むしろ歯と言うよりも歯茎だ。 そこでトイレの鏡を見て理解した。 親知らずが…

出かけて出かけて出かけて

週末のゴールデンウイークに沢山の人と会うので、それまでに自分に出来るいろんなことを片づけておいた。 とりあえずは体の内側から色々とリフレッシュをしたが、後は外側だ。 そこについてはまだ火曜日もあるし、買い物を行って考えるとしよう。 しかし、こ…

ここ数日突然に

スマホの温度が高くなった。 なんか入れたアプリと相性が悪いのかも知れないが、充電中に何かしていると充電しているにも関わらずパーセンテージが下がってしまっている。 これってはっきり言って致命傷じゃねぇか。 試しにいろんなアプリを削除しているが、…

ゴールデンウイークも近くて

比較的気持ちが楽だ。 今はおかげでスパロボを気兼ねなく進められる。 まぁ、しばらくの休日はこういう生活だろう。 で、問題としてはそれでも三週クリアする自信がなさそうなところだ。 頑張るけど。頑張りたいけど。

夕飯も食わずに

完全にアレな状態だ。 しかし今から起き続けるのは時間的に微妙なので、また寝直すけど。 あー……くそ、なんだ。今週結局スパロボ一切手を付けられてない。 こんなペースだとGWに一気にクリアする形になりそうだ。 本当にVITA版を買うことも考慮しなくちゃな…

帰る時からケチが付いた

長時間残業の後、電車の時間を調節して飯を食い、そこから数分の余裕を持って駅に着く。 この時点で酒を買っておき、残業お疲れさまの意味も込めて有料車両に乗る来満々だった。 ところが電光掲示板には遅延の一言が。 しかも十分近くとのことなので、数分ほ…

眠い目こすりながら書いたのに

書いてから更新したら、通信エラーが起きて全部書き直しになったのも私だ。 もうさすがに今日起きた厄介なことの諸々がまた書いてくださいはしんどいのでパス。 もういい、寝る。

胸を張ってないから

常日頃からPCと格闘してることもあり背中を丸めてしまっているからか、今胸が痛い。 例えるなら肋骨がそのまま曲がってしまって、胸に刺さっているかのようだ。 かうなるととりあえずおとなしく寝るしかない。 考えてみれば今朝起きた時から何か胸に違和感が…

自己採点するまでもなく

不合格なのは目に見えているが、だからといって一番自信があるのが午後の最後だって言うからどうなんだろうか。 正直殆ど勉強できてなかったから、出来てないなりに出来ることを探してみようと色々と手を出してみた。 ま、これも致し方なしって事だ。

割とまじめに

気がつけば、オレの腹はくびれが無くなった。 時の流れって残酷なんだね。 結局明日の試験も完全に一発勝負だもん。 殆ど参考書読めないよ。 環境が変わって仕事が忙しくなったら、それだけ勉強する時間が足りなくなる。 時の流れって残酷なんだね。 あーも…

先月残業ばかりだったので

えー、手感じで驚く金額だったので、仕事帰りにチェーン店ではない小料理屋に行った。 そこで少しばかり値が張るものを食べて、酒も入れたらもうダメだね。 何をいいたいのか全くわからないんだもん。 今分かっているのは、目覚ましもかけずとにかく寝ようっ…

ソファとかがあるらしい

なんかネットで最近話題になっているが、正直買いたくなってきた。 どれだけダメ人間育成機なのだろうか……。 今から即座に注文すれば、ギリギリ土曜日に届くのか……。 約四割引で密林で買えるから考えようかなぁ。 ただし話題になっているのは無印良品のだが…

しかし何故忘れられる?

過去作品に出てきたオリジナルの味方キャラが出てきたものの、彼女も同様に記憶から前作主人公がいません。 もちろんあの借金取りも。 そういや旧マジンガーとかって立ち位置的にどういう事になったんだろう。胃今はまだ謎が少しだけ残ったまま進めている状…

春眠暁を何とやら

これから寝る前に日記を書こうと思ったら、もうその時には意識が手放されていた。 やっぱりね、春になるとしんどいね。 スパロボやってるから普段よりも坂越ばかり睡眠時間が少ないが、それでも世間一般的な睡眠時間から逸脱しない程度には寝ているはずだ。 …

テロ以外の何者でもないな

今日の日記はどうするかと考えていると、ふとニュースサイトを見たらそんなニュースがあった。 勿論使用前に気づいたようだが、これがもしも使用して気づいたとしたら……。 ああ、ダメだ。想像したくない。 しかし加藤総司令は想像しろと言っている。 いやい…

一日休みを満喫してて

俺屍の新作の発売日とかが決まって、オレは買うかどうかを考えている。 オレのプレイ履歴は初期のPS版だけだけどね。 PPS版は少し気になっていたが、まぁそこまではいいかなって感じで買わず終いだったし。 懐かしいなぁ、途中で運悪く一族のメンバーがどん…

まだ21話クリア

これクリアするのどれくらい後になるんだろう。 それにしても前作まで出てきたメンバーから、今回参戦してない作品のキャラの存在の記憶 が抹消されたようだ。 アクエリオンのことをみんな知らなかったり、かと思えば前作までの主人公たちも同じく消されてる…

貧乏くじ同盟を

デュオが「何だそりゃ」と返答したことを考慮すると、やっぱそういうことなんだろう。 まだオレは13話クリアで、ちょうどオリジナルの話に入るところだが、そろそろ睡魔の限界なのでいったん落ち着くことにした。 明日というか目が覚めたらちょっと出かけて…

人それを痴女と言う

第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 - PS3出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2014/04/10メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (38件) を見る四話でサブパイロットが仲間になって、五話でパイロットスーツがお目見えになったが。 これ完全…

どう進めるかねぇ

基本的には一周目は新規参戦のガンダムを追う感じが殆どなので、それに追随するようにユニコーンを追うのが妥当かなぁ。 プルトゥエルブはどういう扱いなのかも気になるし。 他にもいくつかの作品は気になるが、まぁそれは追々知ればいいだろう。 多分最終的…

XPの期限が明日に迫って

オレは数年前に7に変えているので安心しているが、未だにXPを、それもネット目的で使い続けるのはリスクでかすぎじゃね? それで使い続けて何かあったとしても、もうそれは完全に自己責任の領域だからなぁ。 一応オレの職場のPCも、片方は7に変わったのであ…

スポーツクラブとかどうなんだろうか

CMを見ていたらふと気になった。 地元にもそこそこ大きなスポーツクラブはあるし、ちょっと気になっていたのもある。 体が元々何だかなぁって感じでもあるから尚更。 よく思い立ったが吉日とか言われているが、こればかりは少し考えて行動しなくてはならない…

起きていたのよ

でも途中で意識が飛んでて、気が付いたらもう終わってた。 仕方ないよ、先週もまた忙しくて、結局今日もまたリラクゼーションしていたし。 家の近くにそういう施設があるのってやっぱ楽だわ。 本当はスーパー銭湯にも行きたかったが、意識が飛んだ以上もうど…

夕方より会社の行事

新入社員歓迎会があったので参加することに。 と言っても直接絡む人はいないみたいだが。 問題はどこでやるのか全く知らないことだ。 開始2時間ほど前に後輩に電話して確認。 この時点で出発しても結構ギリギリだと判明。 仕方なく乗り換え回数が少なく、か…

今日は呑んだ

よって意識が混濁している! もうジョジョは予約してすぐ寝るべきだ! いくら何でも瞬末に一人居酒屋を敢行すればそうなる。 だれだって週末の疲れをお酒で一気に片づけたいと思ってる。 オレはそれに心の赴くままに堪えただけだ。 だから何も問題ない。問題…

多少早く帰宅したのに

家に着いて少ししたらバタンとぶっ倒れてそのまま今に至る。 やりたいこともたくさんあったのにー。 まぁ、それらは今すぐやる必要はないから週末まで延ばすしかないんだろう。 だが週末は会社の新入社員歓迎会だ。 面倒だが行くしかない。一応食事が振る舞…

そんな訳で予約も完了し

今にして思えばVITA版も予約しておくべきだったかも知れん。 ま、それはプレイしながら考えればいいか。 最悪必要だと思えば、ぱっと買ってしまえばいいんだし。 とりあえず今週はまた残業の連続になりそうなので、まずは寝る。

録画したものが

残業が続くこともあり、基本的に早めに帰宅というのが出来ない。 だからフィナーレの方じゃなくて昼やってたいいともの最終回も見れなければ、ガンダムも見れない。 おのぉぉぉぉぉれぇぇぇぇぇぇ!! 御大将も叫びたくなる感じ。 って、ああっ!? そういや…