2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何かマンガでも買おう

とりあえずはアニメ化前からタイトルと設定を書店のポップとかで気にはなっていたので、まずは試しに一巻だけ購入。 多分このままだと一日一冊購入で片を付けるんだろうなぁ。 このまま行けば、他にも今までいくつか気になっているマンガがあったりするので…

とりあえずサイコパスっぽい回答を片っ端からして

精神鑑定で無罪でも勝ち取るんじゃ無いかなぁとまで邪推する程に毎日アレな発言がトップニュースを飾っててちょっとげんなりする。 いや、実際にそう答えても何もおかしくないくらいの事をしているのだから一概に邪推も否定したくなるんだが。 プラスな意味…

先週までは覚えていたんだが

それで、火曜日になったら帰宅時にでも鰻を食べるかと意気込んでいたのに、今日に限って忘れてた。 まぁ、覚えていても高騰している現在でどれだけ値段が跳ね上がっていたかによりけりだったかも知れないが。 一応ねー、予算は考えないって思っていたんだけ…

同時進行で試しにやってみる

チェインクロニクルをやり始めた。 とは言え、昨日の今日やり始めたばかりなのでそんなプレイ時間が長いわけではないが。 というかスマホゲーと同じで基本時間回復の行動力消費型なんだよね。 良くも悪くも最近のスマホ系によくあるパターンだが、まぁしばら…

ディスカウント版だったのを思い出した

P4

ゴールデンを購入したのよ。しかし久々すぎて攻略方法を思い出せない。 ある程度大筋は分かっているとは言え、無印時代でなおかつPS2の時だからなぁ。 さすがに覚えているって方が難しい。 よって殆ど新鮮な状態でプレイさせてもらってますよ。今はのんびり…

食べ物が出てきた時は

仕方なく食べて、気分悪いという今に至る。 そりゃ冷蔵庫に保管してたとはいえ二週間ほど放置していたものだ。 どうしよう……なにげに気分が微妙なんだけど。 いいや、とりあえず大人しくしよう。

そろそろ帰宅できそうだが

今週の仕事も終わったという事もあり、飲んで帰ろうと画策して飲みに呑んだ結果が今だよ。 正直自宅に着いたら何も言わずにバタン出来る自信しかない。 そんな自信ダメだろうと思われがちだが、仕方ない。今は寝ることが最優先というか、最近は深夜になる辺…

仕事の都合上

外出をして、そのまま直帰をした関係で仕事の資料とかを家に持ち替えざるを得なくなった。 そうなると、紛失や盗難を懸念する必要があるので、帰宅時にはいつも酒を飲んでいるがそれも出来ず、今は眠い状況になっているがのんびり飲んでいた。 しかしまぁ、…

帰宅している頃には眠くなって

仕方なく仮眠を取って今頃また目を覚まし。日記を書いたらまた寝るって感じが続いている。 厳密には日記以外にもちょこちょこと手を加えているのだが、まぁあまり変わらないだろう。 そりゃお酒をある程度入れれば一気に眠くなるわね。 まぁ、それくらいの方…

試しに食べてみた

仕事帰りに近所の松屋で最近ニュースになっているプレミアムのを食べてみた。 なるほど、確かに肉の食感が違う。普通のに比べると中々美味い。少なくともオレとしてはありだ。 だが問題はこれが+100円であることに納得する人は多いか否かだ。 オレは別に、ま…

見るかどうかはさておき

SMAPのスキンヘッドをようやく見れたが、やっぱりインパクトは大きいなぁ。 週末の土日にかけてやるが、見るべきなんだろうか。 最近は土日に色々とやっているからか、そのおかげでここ2週間以上の録画を一個も見れてない。 正直消化したいが、中々時間…

PS4のゲームをVITAで出来るようになっているけど

逆の場合は出来ないんだろうか? でもそれっていわゆるVITATVの事だよね。 いやさ、PS4のゲームをやっているとさ、たまに思う訳よ。 まだまだゲームの数が少ないんだなぁと。 ならばどういうのが一番早く対応ゲームが増えるんだろうかと考えたんだが、まぁそ…

何故週末に限って天気が崩れる

またやりたい事が出来なくなって、色々とタイミングがずれた。 出来れば今日中にやりたかったこともあったんだが、それも無理となった。 オーノーだよ。 まあでもまだ連休だから。 例え明日の降水確率が50%を超過してでもだ。 いやうん。多分希望的観測で考…

しかし今日はトラブルだった

ToLoveるではない。仕事で出勤すると直前にトラブルがあった事が判明。それの対応で丸一日費やされ、結局他に殆ど出来ずじまいだ。 何でだろうね、タイミング悪すぎだよ。 本来ならやっておいた方が後々必要になると思われる事を対応しておきたかったのだが…

別段何もなかったが

最近コンビニスイーツに嵌まっている。手軽に食べれて安価で美味しい物が出ているからだ。 下手すれば毎日のように帰宅時は購入しているが、本当にコレで良く太らないなと自分でも驚く。 本当にさ、どうしてあんなに美味しいんだろう? 多分ここ数年は最低で…

仕事が多忙で

休憩行く暇もなく、ある程度残業していたら気がつけば帰宅予定の時間。 休憩行ってないって事は、少なくとも昼食も食べてない事になる。 しかし朝飯も食ってないのにこれと言って空腹を覚えた記憶もない。 びっくりするほどだよ、それは。 基本的に空腹を覚…

時間がないというか

ゲームやりたい。今は色々とここでは出してないが、ゲームをプレイしている真っ最中だ。 しかしその一方で毎日こんな時間にまで起きていると次の日が辛い。正直午前中は半ポンコツレベルだ。 だがやりたい。むしろやっておきたい。 おかなければ週末に持ち越…

オレの職場での席は

十人ほどの席があって、そのうち一つが空席だから、実質9人座れるのだが。 今日はオレ以外誰もいなかった。 一つの区画だけオレを除いて誰もいないのが丸一日続くと、疎外感を感じる。 まぁ、二つは夜勤明け、一人は別の場所が主としているので不定期、一人…

近所にある

だからたまに入りに行くが、これって本当にいいと思うよ。 基本的にシャワーしか浴びないオレにとって、足まで伸ばせる場所で思いっきり体を休められるのは嬉しいもんだ。 だからふらっと出かけて、ふらっと体を休めて、最後にのんびり時間をかけて夕食を取…

特別なにかをするわけじゃなく

何かをしようかなって感じではあるんだが、だからといってどれすぐにやる必要がないから困る。 まぁ、今は休みの日なんだからのんびりしておくに限るんだけどさ。 だからつて二週間以上もテレビを撮りダメしているのはまずいだろう。 どこかでやろうとは思っ…

関東の人間には意味のない台風だった

なんか台風が来るって話には聞いていたけど、実際に来たのは折りたたみ傘で十分かなってレベルの雨だけだったんだか。 臨時休校や遅れて授業とか、色々と有ったはずなのに特に必要のないレベルだったんだ。 なんだろうね、この肩すかしを食らった感覚は。 も…

Gジェネ最新作はコンパチヒーローか

いわゆるザ・グレイトバトルやロストヒーローズのようなもんだ。 何だかんだで両方ともやっていた身としてはプレイせざるを得ないだろう。 スタッフがGジェネだからなぁ。 大体どういう感じなのかは想像が付くのは気楽なものだ。 しばらく発売まで時間がある…

ヤバい、仕事のピークが

微妙に過ぎてしまっている。 やるべき事は一通りあるのだが、直近でやらなくてはならない場所だったりするわけではないので、極端な話残業しようとも出来そうなレベルだ。何かもう微妙に意識が混濁したから何を考えているのかは分からなくなりつつある。 既…

フリーダムウォーズはクリアした

とりあえずストーリーモードのラスボスと、通常の天罰はNPCありだがソロプレイで一度も撃墜されないでクリアした。 こういうゲームはやったことがないのでアレだったが、中々面白い反面、プレイする上で武器の改造がランダム要素が強すぎてままならないのは…

しばらくは素面にすべきか

もうね、酒入れると帰宅したらすぐに寝てしまう癖が出来たようだ。 気が付けば朝になってたって感じが至極勿体なくて、やるせない。 少しは考えて行動しよう。ちょっと帰宅してからやりたいことが出来ないのは痛すぎる。

買い物ついでに

ふらっと出かけて食いに行った。 アレだ、ファミリーとか複数の人向けじゃない、店員が焼いてくれるスタイルの場所でなんだ。 さすがに家族向けの店とかで食べるのは多少気にはなるけどね。 一人で黙々と食べれる量じゃないし、まぁね。

日々健康

健康診断に行ったが、特筆するようなこともなかった。 そりゃ体重が半年で一気に増えたとか、そういう事があってもおかしくないとか考えていたよ。 仕事内容が大きく変わって食生活もある程度変動したし。 ところが特にない。これには驚いた。 なお一緒に動…

案の定バキバキ

身体が痛ぇぇぇぇぇ!! あれか、体をマッサージしたら思いの外痛くてゴリゴリと筋肉をやられたのもあるか。 明らかに使ってないはずの場所まで痛いのはそういう事か。 休みで良かった。本当に死ねる。

ボウリングやったので

腕がパンパンになってます。 たった数ゲームなのに年単位でやらない人間だからね、もう今の右腕は「鎮まれ……! オレの右腕…!」的な感じ。 いやそこそこ楽しかったよ。テンション下がった状態で参加したから序盤は点数低かったが。 でもアレだ。オレは何で集…

ローテンションの継続で

稀に起きるあの何とも言えない気分の落差とは別の方向性でアレな感じ。 今なんてとりあえず帰宅したら何をするでもなく、フリーダムウォーズやってフリーバトルを繰り返して強化してる感じ。 他にもやることはあるだろうと思いつつも、こう、何も考えずに時…