2011-01-01から1年間の記事一覧

実日付では明けましておめでとう

去年はいろいろなことがあったね。 日本の時勢においてはオーストラリアで東北震災の余震レベルの震災が起きたり、大学のカンニング騒動。去年の正月にはおせち騒動なんて代物もあったなぁ。 しかしそんな事もすべてすっ飛ばすかのような東北大震災。 いろん…

昨日までのことについては

PCを買い換えたんだわ。 あまりにも前のPCが動作が遅くなっていたことに業を煮やして、先週の段階でカスタマイズしたものを注文して、それから四時間ほど前に届いてセットアップ関連に費やしていた。 まだ前のPCから移行できてないものが多かったり、そもそ…

間に合わず

昨日言っていたとある事情が諸々の都合により明日に延期になり、それでも既にPCからHDDを引っこ抜いているので何も出来ず。 仕方なく、本格的なのは後日落ち着いてきてからにしても、簡単な部屋の片付けをして時間を潰していたり。 あと数分早く帰宅出来てい…

仮面ライダーの映画を見ているとさ

どうもコンパチヒーローシリーズを思い出すんだわ。 このごった煮感がさ。タマンネガラ国立公園。 だからOROCHIやSRWのような何でもありみたいな、それでも制作者の工夫次第で出来る可能性が見れるのが好きなんだろう。 ちなみに「何でもあり」ってキーワー…

今年最後の休日だった瞬間

俺は何をしていた? 予定は未定。この言葉は本当に的確な訳で、気がつけば今日もまた夕方頃に目覚めてそのままなし崩しの一日となってしまった。 一応目覚ましを付けていたんだけどね。完全に記憶が無いことから察するに、休みの日だからと無意識の内に止め…

ニュースでやって初めて知ったけど

3DSの販売台数が400万台を突破したようで。 実はこれって初代DSよりもハイペースとのことだ。 これについては当然喜ばしいことだ。 しかし、その一方でこれといったキラーソフトがあったっけ? と思わなくはない。 例えばマリオ。3Dランドなりカートなり。少…

今日有馬記念があったが

何故か最近職場で競馬がブームになっている。 いや、平日の普通のレースとかまでは行かないまでも、大きなレースとかになるとそこそこの金額を賭けている同僚先輩後輩がいる。 それに思いっきり乗り遅れた俺だが、まさか今日出勤の人で俺以外全員が賭けてい…

今年というか年末というか

ちょっとした理由により、年末は帰省しない事にした。 多分それをしている余裕がないからだろう。 と言うのも、上述の理由により年末はPCをばらさなくてはならなくなったからだ。 下手すれば年明けまでかかってしまうかも知れない。 故に、今から何かピンと…

純粋に忘れてて今気づけた

超ギリギリのだが、本当に何もない。 昨日に続いて夕方頃目が覚めたら腹が減る深夜になるまで無双やったりGジェネやったりと忙しかったり。 それを忙しいと取るかはこの際置いといてだ。 これが普段であれば忙しくなるであろう人間の姿だ。 何も変わっちゃい…

両方買って片方しか出来ず

無双OROCHI 2 (通常版) - PS3出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2011/12/22メディア: Video Game購入: 12人 クリック: 136回この商品を含むブログ (55件) を見るSDガンダム GGENERATION 3D (初回封入特典:ガンダムトライエイジ/ARカード両A面…

大晦日は休みだが

元日は夜勤が確定しました。 まぁ、ここ数年どちらかが休みってのはあっても両方とも休みってのは無いから、その辺りは仕方ないと割り切ろう。 しかし、こうやってみるとあと十日ほどで年明けになるのか。早いものだな。 その前に何かイベントがある? 有る…

焦るもんでもなかろう

今ちょっと本を探しているんだが、発売はされているようだが見当たらない。 これが駅ナカの本屋ならまだ分かるが、会社の近くにある、ある程度でかい本屋にも置いてなかったりする。 まぁ、タイトルの通りなんだからいいんだが。 ともあれ、まだ会社から帰宅…

かと思えば今度は

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/12/19メディア: コミック購入: 11人 クリック: 774回この商品を含むブログ (172件) を見る発売されていたので即座に購入。 よく漫画のレビューサイトとかで見て…

もう今日は別の事をやらなくてはならない

JOJO’S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN作者: 西尾維新,荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/12/16メディア: 単行本購入: 31人 クリック: 1,849回この商品を含むブログ (56件) を見る買い忘れてた。と言うか、発売日がいつだったか分かってなかっ…

……分かった

とりあえず本体が動かなくなる原因は、本体側でもありそうだけど、何故か争覇モードでオンラインにすると確実に止まるわ。 また電池が切れるまで放置する時間が出来てしまった……。 だが問題は何故止まるか。だよなぁ。 今の所攻略wikiとかを見てもこれといっ…

その後仮眠取って

真・三國無双 NEXT - PSVita出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2011/12/17メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 38回この商品を含むブログ (28件) を見る仕方なくふらふらと秋葉原に戻って事情を説明して、店員にも電源が入らない状況を見…

どうしてこうなった!

とりあえず。 動かなくなった! 何か、通信中の状態から完全に本体が動かなくなった。しかも電源オンオフすら受け付けない。 俺まだプレイして(設定やら何やらと戦った時間は除いて)三十分も経ってないんだぜ? どうしてこうなった? どうしてこうなった? …

なうから程遠く

とりあえず購入。これから帰宅する事に。 詳細は帰宅して軽くプレイしてから仮眠取って、それからだろう。

これが勇気の力だ

VITAァァァァァァ! それはウィータだね。 という訳でこれから仕事なのですよ。帰宅する時に秋葉原に行って購入なのですよ。 ……これからが長いんですよ。 それと周りは誰も買わないんだよ。みんな様子見っていうかしばらく買う様子もないと来た。 まぁ、当た…

気がつけば明後日な訳で

はえーよ。これから年末までやることが多いよ。 そして回りから人柱乙とか言われてるよ。 FDSに変わる新しいシステムを楽しみにしているとか言われたよ。 懐かしいなフライングディスクシステム。 PSPの初期型にあったプレイ中UMDが突然吹っ飛ぶ機能。動画で…

昨日の日記より

なんかおかしいなと思っていたんだが、考えてみれば当たり前だ。 確かにPCの構成を見た時メガ単位で書いてあった。桁数はうろ覚えだった。 ところが思い返してみれば、4桁+Mだった。つまりはギガ単位だ。 どこの旧世代甚だしいパソコンだよ。 で、仕方ないの…

あんぎゃあああんっ

ここ一週間でPCの調子が目に見えて悪くなった。特に何もしてないのにパフォーマンスが悪くなり、結果としてプログラムを起動するとはいアウトが続く。 具体的には普通にウェブを閲覧していると、マウスカーソルは動けどもリンクボタンが反応しなかったり、し…

PV第2弾か

昼頃に公式サイトで更新されたのを見かけたんだが、何だかんだで忘れていたり。 俺、次の休みになったらPSVITAが手に入っているんだ……。 と言うことで、魔装機神は面倒だけどPSPの方でプレイしなくちゃならないみたいだ。 それを言うならグレイトバトルもそ…

冠婚葬祭とは縁の無い俺だが

結婚式に今まで行ったことの無い俺だが、何度か通夜は行ったことがある。 俺の周りはそういう感じなのだろうかと考えたりするが、まぁ細かい事は気にしないでおこう。 しかし、片道二時間弱でありながら通夜だからそこまで時間がかからなく、良くて十五分程…

会社の後輩達と

一人があまりにも外れた実力を持つからアババババ。 もうね、トライアル全部Sランククリアとか雲の上の存在だよ。 てか、勝てない。一応ランダム戦闘でやっているからどうにかなっているが、事故やら何やら機体の要素が強いのが腹立たしい。 こっちも突出し…

開始早々笑わせるな

お前、番長、何録画ボタン連打してんだよ。 そしてさらに再生すんなよ。 「ですよねー」とか言うなよ。俺も思わず「ですよねー」と続けて言ってしまったじゃないか。 お前に罪は無い。俺だって同じ立場にいたらまず真っ先に録画ボタンを押しているだろう。 …

魔装機神の公式サイトで

なんかシステムページが更新されたという事で、何だろうと見ていたらどうやらシステムが更新されたようだ。 まぁそれに関しては問題ない。 所がそこに誤字があるとなると、話は別だ。 どのタイミングで修正されるかは分からないが、http://www.suparobo.jp/s…

....φ(・ω・` )カキカキ

そろそろ寝なくちゃならないが、仕事から帰宅してから今の今までずっと様々な事をしていた。 当然時間なんて全然足りない。ましてやガンガンやっている余裕も無い。 ただひたすらに形にしていた。 この形になる瞬間ってのは、中々楽しい。 零からではなく今…

やっぱりテンション低いと

寝たくなる。何もかも忘れて寝て意識を飛ばしていた。 一番始めに目覚めたのが朝の十時頃。もういいやと気づいて夕方頃まで寝ていると、自分自身なんだかなぁと思ってしまう。 で、そうなってくると突然意味が無いのにPCを買い換えるとしたらどれ位かかるの…

楽しむと、反動が来て

一気にテンションが下がってしまう。 いつぞやのレベルではないが、ここの所そういう物だと理解してしまった。 例えるならテンションの総量が決まっているのだろうか。一気に上がればどこかで必ず下がる。 幸福にせよ、運にせよ、俺の中ではそういう物なんだ…