2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

複数行あるので見やすくはなったんだが

考えてみればレスのパターンが難しい。 何か別のテンプレ探すか。 いつもなら見出しでコメント内容をやっているんだが、別のスタイルって訳ね。 他の人のを参考にしてみるか。 んで、結局見つけたので引用文で今後は拍手のコメントを掲載します。 ただし、名…

はい、時間ギリギリでした

ちょっと別の作業をやっていたので、気がつけば日付が変わる直前。 本来ならば23時間前くらいにはやっておきたかったけど、まぁ仕方ないか。 どちらにせよ日付は守れました。 でぃぃぃぃぃやっ!! はい、相変わらずのテンションで逝きました。 もうこれは…

多分頻度としては開いている

髪を切りに行く。 まぁ、今からなんだが、ふと気になった事。 俺は結構切りに行く頻度は開いているから、三か月に一回くらいのペースで行く。 切った後の頭が軽くなるのと地面に落ちた髪の毛を見るのが好きだから。 ただまぁ、流石社会人と言うべきか、同僚…

そういえば周りはチラホラと

なんだか突然寒くなったので長袖を出したと思ったら、考えてみればもう11月なんだよな。 いくらなんでも一人での部屋の中とはいえ、そりゃ寒くなるわ。 んで、周りは結構ライドウを買っている人がいるが、これはパスさせてもらおう。 というのも、そもそも…

寒い!

朝の五時台に出勤する俺からすればかなり厳しい。 先週までは缶コーヒーも冷たいので大丈夫だったのに、今週になってから暖かいのが欲しくなった。 そう考えたらもう年末方向なんだよね。早いよ一年。 何だかんだで下半期はずっと色々と書いていたりなんだっ…

知っている人が多数いるが、あえて紹介

最近方向性が本気で分からなくなりつつあるスパロボというかバンプレオリメンバーの中で、ケフィア的な意味で人気の高い二人による商品が予約開始された。バンナムどこへ行く? 『スパロボOG』抱き枕を手に、夜のGONGを鳴らせ! このあらゆる意味でセンスが…

よく没にする事が多いが

何故だろうと何となく考えてみた。 そしたら大抵のパターンとしてあるのが、『オチは思い浮かべど過程が浮かばん』という事。 こういう話が浮かんだ、じゃあ書こうとしてもそれが結末に向かう事は少ない。 今回のはたった今思い付いたからまだマシなんだが。…

一瞬どのカテゴリにするか悩んだが

まぁ、恐らく昨日の拍手の中にあった箇所を直しました。 どうやら以前改装した際にここの場所だけ存在を忘れていたようです。 てーことは、少なくとも二ヶ月近くは存在をスルーしていたようだなぁ。 等と思いながら今日は久々に早く寝よう。地味にSSの方は…

まだ数日ある

そろそろ体も何とかなりつつある中、チマチマと何だか色々と書いていたり。少なくとも今回のはお蔵入りにする事が無さそうなのでセーフと考えていたら、睡眠時間的な意味でアウトになりそう。 今月中には何とかなるから! なんだか借金の催促の電話を返事し…

寝て起きて寝て起きてアンゲルス

意味分からない。多分アンギャースと言いたかったんだろう。 おあげさん 先日はこちらこそどうもお世話になりました。 誰だって初めての時はあるのでマナーを守って頂ければ後はもうテンションの思うがままに喋ってくれた方がこちらとしても話しやすいですね…

年食ったって事か

ああ、まだなんだ。二日目突入したんだ。 よく言われているのが二日目からの筋肉痛だが、あまり変わらないだろう。 イタタタタタタ……。 下手すりゃ今日もまた、帰ったら即刻体を休める方が無難だな。 その一方でそろそろ時間が間に合うかどうかの瀬戸際にな…

体はボロボロだが

筋肉痛がやって来た。当然だが昨日のソフトによるもの。 OK 俺はまだ若い証拠。 まぁ、なんとか起きるべき時間に起きて仕事に向かえたのは精神的に楽だ。 マジキッついけどな! これからノンストップで数日仕事があると思うと、今日は帰ったら本気で死のう…

悪化

昼頃から更に体の痛みが増してきましたよ。 未だに体はぼろ糞な訳で、今日は帰ったら即効寝てた訳だが、とりあえず寝足りない。 うん、今週乗り切れるか本気で心配になって来た。 とりあえずPCも付けずに寝てたのでまだ寝よう。 体が休息という言葉を渇望…

今日の結果

ソフトボールと言う事でやる気が無くても腹をくくってどうにか馳せ参じた俺ですが、何の因果か接待の筈なのに。 偉い人が誰も来なくて平社員だけの交流会となりました。 おかしいでしょ色々と!? まぁ、それでも集まったのだから仕方なく大会をやる事に。 …

夕食ステーキ、デザートパスタ

明らかにおかしいと思うが、いつもの事。カロリーなんて(・ε・)キニシナイ!! いや、逆にカロリー多めにしないと今の状況を考えたら間違いなく減少傾向にあるからさ。大変なのよこの体型を逆の意味で維持するのは。 それはともかく。 豪商院影正さん 落ち着け。by…

どれだけ続くかな?

はい、えー、言い訳がましいが本来は別にやる気は無かっただけでソフトボール自体は行く気がありました。 だが急用により夜中から朝方まで起きてなくちゃならなくなったから話は別だ。 しかも明日、朝から仕事なんだぜ。 うん、仕事は当然だし、優先順位とし…

今終わった

という訳で某神様の所へ行ってチャットをしてきましたよ。 俺、これから五時起きで仕事なんだぜ……。 逆に考えるんだ、二時間寝れるんだ。 割と真面目にそう思いながら振り返ってみると、もうテンション上げ上げって感じぃ〜? 御免、まだテンションが収まら…

えーっと、今回の拍手は

初っ端からちょっと見た目のテンプレを変更しているので驚かれないように。 具体的には背景色とかそこら辺が一回目だけ変更されてます。 そこだけですね。注意する所は。 本当はもっと具体的に長く書きたかったんだが、まぁそれは今度と言う事で。 ではいつ…

でもどうにもならない事もある

何かって言うと人間の手ではどうしようもない出来事に関しては無力だよねって思ったり。 というのも、明日の事なんだが切実に雨が続いて欲しいと願う。今降っているんだけどね、このまま明日まで続けとマジで、心の底から。 何故かって? 明日面倒な行事が待…

やっぱり神様なんていなかったね

このタイトルの元ネタを知っている人がいれば分かるだろうが。 俺にも同様にそう言いたくなるような展開がありました。 雨が止みました。 まだだ…まだ明日までの猶予が存在する。 いや、もう覚悟は決めちゃいるんだけどね。 それはさておき気がつけばもう一…

そう言えば少し前に触れたけど

以前、と言っても一ヶ月半近く前にATOKの期間限定無料版をインストールしてみたという話をしたんだが。 そろそろ期限が切れる事が判明し、どうしようかと昨日悩んだ結果、一年単位での物を購入する事にしました。 色々と考えたんだけどねー、文章書く事が多…

いつも通り指摘

レベルは下げれるらしいよ。マイナス方向に調整すれば…ネ>ZN どうやら新しいバージョンになってこれが修正された所から、仕様ではなくバグだった模様。 レスをするのを控えていたのはもしかしたら新しいバージョンになったら修正される可能性を踏まえての…

そういえば季節ネタもやらないと

職業柄季節感に疎くなりつつあり、ここ暫くの内は何があったっけと思ってしまう事もよくある。 そこでチラホラと調べてみたら一週間後にはハロウィンがあるようだ。すっかり忘れてた。 3の時代も書いた記憶があるが、今回どうしましょうかねと思いながらち…

休みを費やした訳ではないが

それに近い状況となってました。 ひとまずsilveさん(id:silve)のZNは一段落。 ボスマップ以外ならばある程度は俺つえーで蹴散らせるようになったり。 二人ともそれぞれフル改造の二回行動タケコプター完備でマップ中を縦横無尽に蹂躙闊歩する事に。 とりあ…

ポコポコと続けていたが

そのたびにバグを発見しては報告したりなんだったり。 とりあえず現状レベル99は当たり前の状況で進めているんだが。 レベル下げられないかなー。要請で上げられるのであれば、レベルマックスになるとこれ以上養成出来ませんとなっている以上、下げる事が…

一時間半ほどやって

市街\013.mapでマップ配置右上になった時の絶望ぶりは異常。 動けない。しかも二回ほどあったとか確率高すぎだわ。 それとだ。 ドキッ!♀だらけの百合迷宮 ウホッ!♂だらけの薔薇迷宮 なんてのがあって噴いた。 とりあえず気になったのが、音楽を追加できる…

早速プレイング

最近結構削除した中でも現在も尚日記でアンテナ張らせてもらっているSilve(id:silve)さんの無限ダンジョンの初期バージョンが完成したので早速やってみることに。 今回はネームド版ザコザコダンジョンという事で、前作に比べて結構あっさりしているけどやっ…

昨日は帰ったら即刻寝てたさ

任天マンさんその1 大雑把に纏めるとそれでしょうね。 ……しかし、何故俺の話って書いていると結構銀魂が話題になるんだろうか? 似てるの? 確かにマジメになる時もあればギャグになる時もあるけどね。 そこの所どうなんだろうか。本気で分からない時がある…

アレ?

ちょっと待て。 上の日記を書いている時間帯は寝ていた筈だぞ。 俺は確か10時頃に目が覚めてとりあえずスパロボ二週目のクリアをしておいて、ではこれから何をしましょうかねと思って今に至った訳ですが。 そこで、早速自分が今日見ていた夢を思い出してみる…

異常、以上

バタンと倒れて見た夢が文字通り淫夢だった時の何とも言えなさと、目が覚めた瞬間のやるせなさとかぐんにょり感は異常。 しかも相手? うん、相手が知っているキャラだった瞬間。 ……このシチュで書けと言う事なのだろうか? 一か月前に書いていてほぼ完成し…