2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

近所のラーメン屋が閉まってた話をしたが

昨日フラッとその場所を行ったら、やっぱり店が再開してたわ。要するにリニューアルってわけ。 当然のように俺は早速久々のラーメンを食べようとしたんだが……。 味がガラッと変わってた。 いや、悪くないのよ。俺としては問題はないと思うくらい。 どれくら…

出来ねぇ……

咳をする度に右側の肺が痛くなる。 かなりヤバい。今はとにかく咳をしないように心がけるしかない。 とりあえず現状はどうするべきか。冷静に考えてみたらもう三週間よ。 今も現在進行形で結構咳をしているんだが、その度に顔を顰めて蹲る。 明日明後日にで…

酷い咳が続くと

腹筋が鍛えられるのは皮肉なことかもしれん。 まぁ、そんな事はどうでも良いが、暑くて蒸し蒸しして死にたくなるね。 ただでさえ年がら年中スーツは上着を着ているのだから尚更。 でも、今は眠気で頭がボーッとしているから何かを書くってことを半ば放棄して…

もうふるふる詐欺じゃね

ここ一週間どれだけ大雨の予想が出ているんだろ。 とは言っても、実際に小降り程度なら何度があったけどね。 それはさておき、下手をすればこれからの出勤で、俺が今の職場に来てからほぼ同時期にやって来た人と最後になる。この前の上司もそうだが、異動が…

反則技だと分かっちゃいるが

昨日は結局目が覚めてから風邪の予兆が一切しなかったので、どうしようかと悩んでいたらもう仕事の時間だったので家にある薬を飲んでそのまま仕事へ。 まぁ、不養生だと分かっちゃいるが、それもまた仕方ないなと割り切ったよ。 その後、帰宅してからバタン…

もう限界スレスレ

体力的な意味で。 こうなったら風邪の処方はそうだが、点滴のお世話になるか。 一時期はかなりお世話になっていたんだがなぁ。仕事のデスマの関係上。 結構アレって癖になるよねぇ。 もう何年も世話になってないが、多分出来るだろう。何だかんだで最近は疲…

結論

昨日魔装機神をクリアしてから夕飯に一人で焼き肉を食べに行ったんだ。 まぁ、それは良くある事だから良いとして、そこで結構呑んだんだわ。 で、それも終わって今日目が覚めてみるとやけに頭が重たい。 こりゃ二日酔いだなと思ったものの、これ以上呑んだ時…

魔装機神DS第45話(最終話)『邪神降臨』

シュウも連れてラングランに戻った一行は、まずはルオゾールの得意技と言える通称無敵モードの対策から行う事に。 それについての対策は出来ていたようで、セニアの協力の下ブラックホールクラスターに取り付ける事で無敵モードを破壊出来るようになったよう…

魔装機神DS第44話『再会、シュウ』

戦後処理が忙しい中、どうやら海に遊びに行く事になりました。 その中でテュッティが泳げない事が判明。水の精霊の加護を受けているというのに。 で、反論材料としてマサキだって風の精霊の加護を受けているのに飛べないから同じだと言われました。無茶です…

魔装機神DS第43話『ガッツォーの驚異』

驚く事にウェンディの中にいたテューディはもういないみたいです。早いな! 神殿で彼女の魂は祭られる事になったようだった。 その頃バゴニアではどうやらゼツは度重なる悪事が判明したのか、追放が決定した。 それと同時にラングランとの停戦協定も結ぶ事に…

魔装機神DS第42話『野望の終わり』

ウェンディのお見舞いに先に向かったマサキとリューネは風呂上がりのウェンディと鉢合わせてしまう。 当然イベントカット有りです。何やってんだバンプレ。 ちなみにマサキの目を隠したのはリューネだったので、必然的に目の周りに痣が出来たそうな。 一方で…

魔装機神DS第41話『起死回生』

マサキとリューネがいちゃついている中、その姿を見ていたザッシュはジノから剣技を教わる事に。 どうやら調べてみると隠し技のようだ。 とにかく、そんな最中ラセツが早速襲撃してきた。 もっとも、熱血背後火風星雲剣の餌食だったが。 その頃、どうやらウ…

魔装機神DS第40話『イスマイル強奪』

とりあえず情緒不安定なウェンディの為にイブン婆さんの元に向かった一行。彼女を一旦神殿に置くと、今度はアカデミーが何者かに襲撃されていた。 そこにいたのはラセツ達シュテドニアス。彼らが奪ったのはイスマイルだった。 ルビッカもいたけど、まぁそれ…

魔装機神DS第39話『17番目の魔装機』

ウェンディがいると思われるアカデミーの中に潜入したマサキとリューネだったが、そこで謎の魔装機の存在を知ってしまう。 で、ウェンディのプラーナを追って部屋に行くと、そこにいたのはウェンディであってウェンディではない。 彼女の名前はテューディ。…

魔装機神DS第38話『ウェンディの苦悩』

シュメルを助けられなかった一行は、とりあえずゼツへの牽制も兼ねてラングランで対策を取る予定だったが、困った事にラングランの方で何やら焦臭い空気が漂っていた。 所がウェンディは突然体調不良を訴え、ラングランの政府は融通が利かなくなったという。…

魔装機神DS第37話『ファングの真意』

さて、シュメルがどこにいるのか検討が付かない中、突然リューネがロザリーに耳打ちを。 実はロザリーがシュメルを見る目が憎しみがある事に気づいている模様です。勿論ロザリーははぐらかすのだが。 なるほど、デレデレに見せかけたヤンデレか。 とりあえず…

魔装機神DS第36話『シュメルとロザリー』

久々すぎて何が何だか分からなくなった俺がいますよ。

片付けもそこそこに

一応やったんだ。ただ、なんだか蒸し暑くてこれ以上手を付けるのを躊躇わされているみたいなんだわ。 要するにやる気がなくなったと。 それにしても少し前の天気予報では一週間連続で雨が降るとかなんとか言っていたはずなんだが。 今は網戸をしているが、窓…

ただ何もせず

一日目は体調を整える為に費やしたり。 特に何もないけどね。今日は。 強いていうならまた妙な夢を見たくらいだけど、今度は何を見たのか全く思い出せないって事だ。 多分、妙だったんだろう。目が覚めた時の安堵感と同時に沸き上がる残念な感じはそんなとこ…

しかし物事には優先順位がある

よって速攻で片付けたくとも不本意ながら順序を入れ換えなくてはならないものも多い。 例えば部屋の掃除。考えてみたらいつもへやを締め切っているし、空気清浄器もあまり付けっぱなしジャーマンだったからあまり機能してない様に思えた。 そうなると空気が…

寝たら殆ど治った

長かったが、咳は一時期に比べると飛躍的に改善された。 それでも薬は飲んでおくが。 ともあれ、おそらく風邪は治った事で体調もそこそこに回復したが、果たして大丈夫なのか。 いや、そこまで気にすることじゃないんだろうが。 それはともかく今日から一週…

稀に粉薬が異様に苦手になる俺

今回の風邪の薬は大雑把に言うと通常の薬が一回で約10錠、粉が一袋だ。 結構飲むのは別に構わない。問題は一回でペットボトルの水を飲み尽くす事だ。 しかし錠剤は水を含んで速攻で飲むならまだしも、粉薬はどうにかならないかと。 たまに喉の奥に味だけ残る…

風邪なのもそうだが

咳が一週間以上止まらないのが何故かと考える。ちなみにさっき体温を計ったら微熱直行ルートだが。 だからって仕事を休むほどじゃないので通勤現在進行形。 で、考えてみたらここ最近は特に咳が止まらないのが寝る時限定なんだわ。勿論他でも出るが、一番顕…

別にニートじゃない

体調的な意味で。 午前中に病院へ行き、薬を貰って大人しくしてたが、今は雨が降っている事もあり、マスクが蒸れて眼鏡がスゴいし呼吸しづらい。 例えるなら濡れタオルの刑。寝ている人の顔の上にやるアレね。あれの簡易式って感じ。 いや、割りと真面目にキ…

風邪が悪化したかも知れん

とりあえず咳き込むのが激しすぎて寝る事もままならない状況です。 夜勤の為に昼頃から寝なくちゃならんのだが、ゲホゲホと言っているからかなり辛い。 ……こりゃ、帰ったら速攻で病院だなぁと感じたわ。幾らなんでもそろそろ喉が限界突破だわ。 だが速攻って…

そんな事で誕生日

四捨五入すれば30歳だよ! そんな事を昨日会社の上司に言われ、届いたメールでも指摘されました。 うん、アレだ。 だからなんなんじゃー! いやぁ、迎えた事は素直に嬉しいんだが、そんなネタは遥か彼方より知っている。 むしろそれを女性に言った方が良いの…

あの画像かAAが浮かんだら俺の勝ち

いや、意味はないんだけどさ。 とにかく今日もひたすら咳き込みながら仕事でしたよ。熱はないから問題はないと判断しているけど。 …それと、どうでもいいことなんだが、最近になって感じつつあるんだが。 いわゆる二次創作のネタから入ったジャンル、早い話…

咳は止まらん微熱は続く

昨日飲み会があったけどさすがに棄権しましたよ。その代わりに微熱程度だったので、当初の目的と言っても過言ではないスカイツリーを見に行くのはやったが。 しかしあれ凄いねぇ。まだ約400mしき立ってないんだから。 まだまだ完成までは遠いけど、見てみた…

丸一日死んでた

けれども今日は電車に乗って買い物に行かなくちゃならなかったので、咳が止まらない中フラフラと買い物に行ってましたよ。 買いに行った物はデジカメ。何気にこれって持ってなかったんだよね。 いや、俺みたいなタイプは本来必要ないんだが、諸々の事情があ…

嫌なフラグ立った

喉がおかしい。昼辺りから咳が稀に出てくるようになった。 今ふと思いだして風邪薬を飲んだが……うん。嫌な予感が的中しない事を祈ろう。 週末は会社で飲み会、日曜日の誕生日は仲間が飲み会に誘ってくれた。 わっふー、こんな時に倒れましたとか洒落にならね…