2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パワーゲーム

レベル130オーバー。 ザコ含む全機体改造度15段階。 ええ、単独で15段階まで行きました。 ちなみにオプションは弄ってない。 もうザコ敵に2000ちょっとの攻撃力じゃ歯が立たなくなりました。 とりあえず平成妖械紀より莫子を仲間に。 彼女は覚悟…

ジョジョ

買いました。とは言っても四部と五部は揃っているので、(59巻だけ見つからない)あえて殆ど未見だった一部と二部を買った。 な、何をするだーゆるさん!! この誤植神決定。 オリロボダンジョン 作者様へ。 わざわざこんなサイトの日記を見てくださってアリ…

オリロボダンジョンをやってみた

さてさて最近流行りとなっている無限ダンジョン物。 今度はSRCに登場したオリロボを使った物。 そろそろ食傷気味なのは言うまでもない。 さて、今回自分が選んだ主役機(初期機体)は『AngelicLullaby』より リブリヴァース(パイロットは天野真人)。 何故…

何か色々犠牲にした

六話公開しました。実生活で。 主に睡眠を。 デバッグ作業をかなりやったからなぁ。 六話を作った感想。 容量半端じゃねぇ。 デバッグしんどい。 仕様を変更するたびにやり直すって結構ムズイ。 アイテムデータ全部に特殊能力追加って結構凄まじく大変だった…

汎用戦闘アニメをローカルで修正

今日は既存の戦闘アニメの効果音を修正した際に起きた事について。 当然だが、他所様から借りている物を効果音を魔改造しているんだが、その中で不自然な動きをしたものがあった。 戦闘アニメ_乱打攻撃: _SelectSound Swing.wav _GetWavFromArgs() Wait Star…

実装についてのあれこれ

昨日の日記の中でとうかいさん(id:to-kai)のあまり意味が無いという事について語弊があったので釈明します。 通常のSRCでは全滅プレイが出来ないので、基本的にSPで幸運を使わない限りは他の人と同じくらいの資金が手に入る。 だから資金改造をするとそのま…

そういえば昨日から

S_Newsアンテナに引っかかるようになる。 引っかかる条件が全くもって分かりやしねぇ。 それはさて置き、変換ツールの作成を行い、数時間前に完成する。 ツールの内容については昨日の日記参照。 当然の事ながら主の属性やら何やらも変更しないとおかしな事…

ちょこちょこ修正

未だにデータ類やその他の修正に没頭。 とりあえず辞典と夜会話、フリーバトルにその他インクル関連は修正完了。 後はデータ類を更に個性的にする。 いくらなんでも生徒達のサイズがMって説得力無いよ……。 まぁ、成長後も兼ねているから仕方ないッちゃ仕方…

バグ修正中

仕事で色々ありまして……結構精神的に参っちゃっています。 もう……段々自分がここにいていいのか分からなくなるくらい。 正直辛い。 SRC 現在タイトル通り。 酒場の噂話があと一つ足りなかったり、Moveを使った人形劇がソースは合っているのに上手く動かなか…

とりあえず後一歩

現在バグチェック中。 夜会話終了。辞典ももう一度確認して終了というところ。 う゛お゛〜。 すっげぇ時間かかった。 もう絶対に分岐作りたくねぇ、多分やるとしてもキャラの分岐程度だと思うよ本当に。 結局、おおよそ200kb分くらいの新規+修正か。 一週間…

またしても大幅な修正

今度はアイテムショップインクルを魔改造しました。 というか、別の人のインクルに差し替えました。 Silveさんのに変更。 何とかアイテムショップがらしくなりました。 具体的なアイテムショップ変更点 1:纏めて物を買う事が出来るようになる。 2:アイテ…

改訂作業は一応終了

何度も改訂人から『これ何語?』と言われながらもどうにか六話の分も含めて出来た。 後はシナリオに関してはバグチェックと夜会話。 やっと見通しが立ってきた……。 だが改訂したと言う事でもう一回シナリオをやり直す必要がある。 ついでにバランスチェック…

結構無茶なペース

未だに推敲でひたすら話し合っている現在。 その間に自分はバグチェックやバランス調整、果ては夜会話への着手もやる。 そろそろ頭がパンクしそうだ。 土曜日は出勤だし、日曜日は朝から教習。 このままじゃどうにかなるか微妙なタイミング。 しかし頭の中で…

君の心にジーグブリーカー

何故かそんな単語が頭を過ぎっているのですが如何致しましょう。 現在はバグ修正に明け暮れている。 後は色々と修正をかけておく。 具体的にはヒントコーナーにおいて選択肢で増援の場所(中心部)を表示させれるようにしてみた。 こうする事で、少なくともク…

そういえば忘れていたから

GSCの中にあるブログのリンクに入るのをすっかり忘れていた俺ナッシュ。 今日は帰ってからひたすら辞書項目を埋めている。 後5〜6個埋めれば今回分は一応全部埋まる。 まぁ、寝る前に全部書き上げておこう。 酒場の噂話を充実させる事に、改訂人と相談…

色々修正

データを改変する。 ちなみに敵味方を装備で管理するという事は、 デメリットを行ったとしても敵自身もデメリットになっているので バランスはそのままになる。 具体的にはクリティカル率の幅を小さくした。 さすがに斧の+40は化け物だ。 10単位だった…

ヤバい、眠い

とりあえず今日は昼からちょっとロボットダンジョンをやってからシナリオへ。 そのためか、戦闘イベントは終了し、接触イベントを書くだけになった。 ただしこれはイベントファイルの中だけであって、まだ夜会話と辞書は……。 上手く行けば来週の休みにはいけ…

何の因果か

今日は半分以上も無限ダンジョンに潜りこんでいました。 というのもやっていたのはロボットダンジョンSRC。 シナリオコーナーにあるので興味がある人は。 というのも俺、一回目公開時はそんなに気にしてなかったのだが、今回公開された中になんか色んな興…

GSCで熱い

何故か今現在進行形でGSCのチャットでメイド談義をしている俺がいる。 じゃあ俺ダルシム。 俺サガット。 オレはフェイロン使うよ。 ところで俺の日本語はちょっとおかしい事でよく指摘を食らう。 友人にも上司にも。 まぁ、物事を難しく考えすぎている所…

また弄った

もういい加減にしろと自分自身にも言いたくなりそうだけど、 出来そうな事はやっておきたい自分の性質なのか、 またバトルコンフィグを弄ってみたりする。まぁ、まだテストを行ってない以上どうとも言えませんが。 とりあえず採用したのはローカルでのサイズ…

ちくせう

某お方よりシナリオでのバグを報告受ける。 召喚術の中でアビリティとして存在している召喚術。 具体的に言えば○○召還と言うアビリティが機能してないとの事。 何故だ、何故そうなったんだ。 確かに公開する前に動作確認を行って万事オッケーと言う事になっ…

昨日書かなかった理由

昨日は仕事が忙しく、終電に還った為に家に着いたのが深夜になっていた為、何もやらずにただ眠りについていました。 もうしんどい……。 多分しばらくの間は仕事の日はこんな状態だろうと言われ更に鬱。 否、こんなものはまだ軽い方だと言われてもっと鬱。 う…

マゾプレイ

テストプレイヤーからそう言われました。 まぁ、作者だからどうすれば一番良いのかってのが知っているからなんだが、それでも装備が殆ど揃ってない状況で勝てた事は勝てた。 まぁ、どちらにしろ一般公開されないとこのバランスはどうなるかわからんものだが…

遅れた理由

一話からやり直して難易度調整を行ってました。 とりあえずデータ上不備は無いので(多分)、明日には修正パッチを。 多分なのは、とりあえず俺がやったのはプロローグ等をスキップさせなかった場合のみ。 後はテストプレイヤーの人に頼んで別バージョンを頼…

休日をこれほど待ち望んでいるのも久しい気がする

卒業課題提出してなかった。 休日はこれと並行して行うか。 ちなみに何故働いているのに卒業かと言うと、まぁ単純な話『OJT』だからです。 OJTとは、卒業までの期間に企業に行ってそのまま働くという物。 俺は結局今年度の半年間はOJTをしてました。 さて、…

修正パッチ

とりあえず作成は成功してます。 まだ配布は出来ませんが。 どんな事が変わったのか。 1:運動性の廃止。代わりに抵抗力というデータにし、装甲の魔法版として作成。 2:パイロットデータの調整。特にザコ人間ユニットはジョブ又は装備によって差別化を図…

増えに増えて

某大型掲示板で終了処理が面白いものとして紹介されたんだが。 シナリオは期待はずれの可能性もあると書いてあった。 まぁ、全員に受けようと思って書いているわけではないから仕方ないと言えば仕方ないが。 実を言うとあの終了処理は全部で一時間もかかって…