2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば昨日一昨日辺りにニンテンドーダイレクトやら何やらで

どうやら色々と期待出来そうだ。 気がつけばもう発売まで一週間。 早いもんだ。 やっぱり必殺技の時にアレンジされているとは言え、原曲が流れるのは何気に嬉しいね。 で、次はこっち。 リエラのブルンブルン揺れるものを拝見しつつ、イムカの揺れなさっぷり…

うわ久々にやらかした

ちょっと仮眠するかと横になったらぐっすり半日寝てて、30日付の日記が完全にすっ飛ばされた。 今書いているのは31日の朝方。本来なら31日で書かなくちゃならないが、まぁちょっと調整して書いていたり。 ……眠かったんだなぁ、俺も。

PS VITAがようやく

PSアーカイブスに対応しました。 これでようやく先月購入してから結局触れる事が出来なかったサモンナイトシリーズに手を出せるってもんだ。 いや、オレとしてはとっくに対応しているだろうと思っていたんだわ。 でもよく調べてみたら、実は今日まで対応して…

オレの中で何かが変わっているような

そんな気がしてならない。 と言うのも、先月から開始したトミーウォーカーのサイキックハーツをプレイしてから、そのキャラクターに性格がシフトされているような気がしてきた。 一応、男子高校生でやっているからある程度やりやすいっちゃやりやすいんだが…

やっぱ徹夜出来る人は凄い

今日はそう実感した。 帰ったらもう完全にアウトでしたもん。 友人で夏コミの際に三日間ずっと徹夜だった挙げ句、そのまま瀕死の状態で平日仕事に行って、更にそこから帰宅したら戦利品を整理していたとかって奴もいたもん。 どうしてそう出来るの? で、そ…

今日届いたので

この前の休みの日に家電量販店へ買い物に行って、結局今日の午前中に届いたのよ。 でも初めは今日は夜勤だし、まぁ休みの日に設置しますかと思っていたのよ。 ところが、そろそろ仮眠しようかと思った矢先に「よし、今からやろう」という結論になった。 それ…

色々と考えてみたんだが

何故昨日のように書いたのか、冷静になって考えてみた。 今酒入っているけど。 で、色々と考えているんだが、幾つかオレの中でそこまでテンションが上がらない要素を上げてみた。 ・サプライズが無い ・環境によりけりだが、意外に音が小さい ・一部冗長では…

OGのPVが来たんだが……

……うーん。 個人的な感想を言ってしまえば、どうもあまりテンションが上がらない感じ。 延期が長すぎて期待度だけが上がっていたからか、近くにロストヒーローズとPXZがあるからか。 再世編のPVが結構テンション上がっていたし、ロストもPXZもかなり何度も見…

電車に乗ってフラフラと

家電量販店に行って、買いに行こうと思っていた物を買いに行った訳ですよ。 所が重大な事実に気づいたんですよ。 例えばテレビを例に取るのなら、テレビを置く場所を計測してなかった。という感じ。 要するに家電を買いに行ったにも関わらず、一番重要なこと…

覚えがない何かが今日もまた襲いかかってくる

何故か携帯に見知らぬメルマガが届くようになっていった。 理由は分からん。だが競馬のメルマガなんぞオレには無縁なので、尚のことよく分からん。 でも配信停止のメールを送ったら、何か向こうの重い壺のような気がしてならない。 故にどうするべきか決めあ…

そんな言葉もあるが

さてどういう意味だったっけと調べてみて、要するに季節は移ろいゆく物だと実感した。 そんな簡単なことで良いのかと思いつつも、まぁいいやとそれだけで済ませるオレ。 そんな中、第二次スパロボOGのPVが金曜日に出るって分かってちょっとだけテンションが…

アンインストしたり何だったり

調整した結果、昨日書いたことはついさっきどうにかなった。 何故なんだろうかよく分からんが、まぁ出来たからよしとしましょう。 そんな感じでぐだぐだといろんな事を調べつつ、今度の休みに家電量販店でアレでも買いに行こうか悩んでいたり。 まぁ、一つは…

ああ、もう今日は眠い

昨日は仕事の休憩中に軽く書いた程度だったんだけどね。 それにしても、今日とある人とメッセで友人を通じて話したのに、どうしてか登録出来ない事象が出ていた。 本人に確認しても、登録に関するメールを此方で送信したことを確認しても届いてないと言われ…

予定されていた仕事の

半分が出来なくなって、午前中そこそこまで残業しないとまずいなって思ってたのが予定より早く終わりそうだと分かった瞬間。 何でしょうねこの感じ。 リキ入れてよっしゃ頑張るぜとばかりに来たのに。 このしょんぼり感。 ちょっと悲しい。 ワーカーホリック…

夏だからか気のせいか

家のすぐ近くにある雑草の伸びが早い気がする。 ついでに通勤中のルートも、気がついたら結構凄いことになっていることに今日まで気付けなかったり。 やっぱり夏だからか。夏だからそういう植物の促進を促しているのか? 現に気持ち髪の毛の伸びも早い気がす…

もう8月も後半戦か

日が流れるのが早くね? 真面目にそう思ったわ。 だってついこの前まで夏休みに入ったと思ったのに、気がつけば学生たちがそろそろ涙を流しながら溜まった宿題に手を付け始める頃だし。 そう考えると、結構大変だった記憶がある。 とは言っても宿題をサボっ…

実は数年程

胃が痛いのが続いているんですよ。 理由は分かっている、起こり始めた時にストレスが溜まっていたからだ。 それのおかげで食欲は昔に比べて減退しているし、食べる量も減ったし、下手すれば飲み会やったら胃がぶっ壊れているから帰りにリバる事もザラじゃな…

夜勤だとあまりやれる事が無くて

仕方なく夏コミの委託で届いたものの消化が始まりました。 ほら、最近はヘタすれば結構時間潰しになれるゲームって多いじゃん。 だからのんびり片付ける気でいるが、果たして片付くのか自分でも思ったり何だったり。 昔はそう頻繁にゲームを買ったりしなかっ…

空腹の為午前中外出すると

ふと、たまに夕飯を食べに行っている手打ちうどん屋が朝定食やっている事に気づいた。 なんぞやと思って何気なく覗いてみると、その場で揚げた天ぷらが添えてある手打ちうどんにご飯とか諸々が付いて300円と言う、俺にとって破格の値段である事が分かった。 …

今日から始まったので

PBWというものがある。 要するにウェブ上でやるブラウザ型のゲームなんだが、通常のブラウザゲームとは違う。 オンラインで他のプレイヤーと一緒にやっていく、いわゆる90年代程の時にあった手紙でやりとりする奴。 プレイヤーがどんな行動をして、どんな対…

首が痛いので処方箋の

湿布を毎日貼っているのですよ。 でも、何故か時折無性に熱くなっている。理由は分からん。 強いて言うなら、直射日光が身体に当たっている時は比較的そんな感じがしてくる。 何故だろう? よくわからないが、とにかく言えるのは、昨日からコミケだった訳で…

大変な事だ

実は六月頃の段ボールが殆ど片付いてない。 と言うのも、例大祭の通販で大量にやって来た段ボールをまだ処分出来てないんだ。 何故なら簡単。ある程度大きな物だから、本を収納出来るのが結構あるから。 故に早ければ明日から来るであろう本が、また大変な事…

片付けた為の弊害

物が見当たらない。よくある光景とはいえ、ガチで探しているのに見当たらない。 具体的に言えばゲームなんだが、確かに片づけの時にひょっこり見かけてどこかに置いた記憶はある。 そのどこかが分からないから困っているんだが。 いや、アレなんよ。整理整頓…

また延期するか?

よくあるパターンとして、またクオリティを向上する為にとかそういう理由で短期の延期をするとか、そういう事で何だかんだで年末商戦まで行きそうな気がしてならない。 それはそれで別に構わないんだけど。 と言う訳で第二次OGの発売日が決まりました。 現…

友人達とサッカーを実況しつつ

結果はしょんぼりな事に。 他の試合を見てないので聞いた所によると、韓国とブラジルの内敗者と銅メダル獲得戦になるそうで。 凄い無理ゲーですねと話題に上がっていた。 そりゃ無理だわ。前半にいきなり得点に入っていたから行けるんじゃないかとかなり期待…

仕事から帰ってから

整形外科に初めて行ってみましたよ。 先月からずっと肩と首が痛いなぁと思って、とりあえず一番手っ取り早い整形外科で診断して貰うのが良いだろうって事で。 結局肩こりと分かったよ。 冷静になって考えてみれば、そりゃPC使う仕事をしていてなおかつ帰宅…

今の俺

水平リーベ、僕の船。 オーアールゼット、今の俺。 似てますね。 何故凹んでいるのかは至って単純。 鬼トレを実時間昨日やりそびれたから。 本来なら夜9時頃から一気にまとめてプレイしようとか考えていたのよ。 何気に6種類ほどあると1時間近く必要になる…

もう夏休みも真っ盛りな訳で

あちこちで年齢に見合わない振る舞いを見かけて「ああ、夏が来たんだな……」と感じるようになったこの頃。 年食ったなぁと思いつつも、俺がネットを自由に使えるようになった頃はどうだったけど、ふと思った。 そしたら、冷静になって考えてみたら自由に使え…

明日はというか、今日は

そういや自分の兄貴の誕生日だった事に気づいた。 三十路の。 ……祝うべきだろうか? ちなみに俺と同じくというか、弟もそうだが兄弟揃って独身。 兄に至っては嫁はDSの中ですから。 その為に連休が出来たら全国を飛び回っているって言うから呆れると言うか何…

今さっき書いたのに

書いている途中でログアウトされていたみたい。 ちょっと凹んだ。 で、仕方なくもう一度書き直すか。 最近ずっと首の痛みが取れなかったりする。 そりゃ考えてみたら、仕事でも家に帰っても、ひたすらパソコンをしている日々なのだから、むしろ痛めてなかっ…