2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふとした事から

ちょっとした事をやりたくなってしまった。 それが何であるかは言ったら意味が無くなる物なので、言えないのがもどかしいが。 ……うーむ。 チクショウ。こういうタイミングで相談出来る人がいないから困る。 まぁ、とりあえずは考えてみよう。 ちょっと今日は…

タイミングは今しかないかも

粗大ゴミにすべき家財も何となく当たりを付けていたら、猛烈に新しいテレビが欲しくなった。 今なら20万もすればそこそこ良いテレビが買える事は分かっている。 それにまだ地デジ対応してない事も、いずれはしなくてはと思うきっかけだ。 さて、そうなると気…

これはメガテン枠じゃないからなぁ

今までいまいちどういうゲームなのか把握出来てなかったキャサリンだが、体験版が出ていたのでニコ動で見てみる事に。 まず初っ端から出てくるパロディに盛大に噴いた。 おいなんだゴールデン遊戯劇場って。 というかこのゲーム、見てると分かるが制作者達の…

あえて今書く

今サッカーの決勝戦を見ていたのだが、凄い胃に悪い戦いだったなぁ。 でも、勝ったのだからおめでとうと言いたい。頑張った、超頑張った。 延長戦の時の李のボレーを丁度タイミング良く見ていたのだが、あのフリーッぷりと綺麗に入った瞬間は、スポーツを殆…

またスパロボ見ながら

ちなみに起床予定時間は五時半。三時間未満だけどどうにかします。 さて、経までで何とか三連休をもぎ取っていた訳だが、実際には昨日一昨日と何もやってなかった。 本来であれば一日一日やるべき事を片付けたかったのだが、やる気が起きなかっただけだった…

ルー語になると途端に胡散臭くなる

と、言う訳で本日この前掻いていた新型PSPの発表が正式にされたね。 とりあえずUMDは斬り捨てられた様で、年始にこの記事を書いておいて何だが、しばらくしたらUMDでのソフト販売は抑えられる傾向にあるのだろうかと考えてしまう。 まぁ、少なくと…

空腹との戦い

深夜になる時に腹が減るとどうにもならないよね。基本家には何も置いてないから。 まぁ、そんな俺もまたのんびりと気ままに連休を過ごすハメになりました。 おかげで一日目のみある暇潰しも兼ねて近所でガンガンをやりに行ったり。 比較的こちらは高校生が多…

サッカー見てた

前半は仮眠を取っていたらすっかり忘れていたので、後半から見ていた。 サッカーに関してはあまり詳しくはないが、それでも今回の試合は中々見ててハラハラしたわ。 延長戦の最後で点を入れられた時はマジで焦ったけどねぇ。 それでもPKでこうして勝ったのだ…

新型のPSPについて

2011年内に発売されるかも、と言う噂はチラホラとは聞いていた。 具体的なソースは後輩からだったんだが、実際にはあまり詳しい話を知らなかったんだよね。 とりあえず、3DSが先に発売されるからソニー頑張れとは思っていたけど、詳細は何も知らなかったりし…

結構な人が行ったようで

秋葉原のホコ天が再開したようだね。 あの事件があったからそりゃ仕方ないと思うが、何だかんだでそこそこ時間が経っていたんだなぁ。 まぁ、俺としては行ってみたかったけど、行く理由らしい理由が見当たらなかったので、まあいっかと落ち着かせるに至る。…

サッカー見たりスパロボ見たり

していたので殆ど寝てない状態で仕事に行ったんだが。 お陰さまで仕事中は危うくアウトだったがどうにか持ちこたえたのよ。 今がもうそのツケが回ったんだ。ついさっきまで帰宅してから寝ていたが、もうダメなのでまた意識を闇に堕とす。

無理

あちこち出掛けてみたが、悉く予約完売かつ次回入荷未定の文字。 当たり前だよな。 何でも大手家電量販店にはわざわざ中国人を大量に雇ってトラックで運搬して一気に予約させた場所もあるようだし。 しかし結局転売の値段が急降下しちまったらご苦労様ですと…

知らなかったが

今日って3DSの予約開始日だったのね。午後からの出勤だったから午前中体力を使えば良かったなと今更ながら思った。 しかしここに来てレイトン教授がやりたくなってきた。 今更ってレベルにも程があるだろうが、CMやファミ通を見ていたら、ふとした拍子…

……ん?

あれ、とちょっと気になった事があったので武神装甲ダイゼンガーを見る事に。 これから寝ようかなって時だが、可及的速やかに解明せねばならない事態が起きた。 ふと、次回予告を含めた残り三十秒が話題になっていたので、よっこらしょっとばかりに調べてみ…

Z破界編続報が来たか

またしてもファミ通のフラゲ情報より。今回は既に参戦した事のある作品を中心。 しかしながら声付きスパロボやら何やらが多い今回は、ほぼ新規と呼んでも良い物も多いだろう。 例えばチェンゲやゴッドマーズ、トライダー(3Dではあったけど2Dは新以来だし…

やば、書く事がない

さて、こういうときはどうしようかとつらつらと頭の中を切り替えつつ考えてみた。 しかし、問題は数分前に睡眠剤を飲んだ事だ。 睡眠薬じゃなくて睡眠剤と変換しようと思ったら、何故か剤の部分がアレな変換になっててこのPCの調教されっぷりに泣いた。 そ…

対策しないなんて何なの? 死ぬの?

という訳で、先週発症した後輩に続いて別の後輩がインフルエンザを発症した。 とりあえずうちの職場は他の部署やら何やら含めてもかなり大人数居る筈なんだが、その中で同じ部署で複数の人間が発症しているのはうちだけ。 うん、とりあえずおかげさまで色々…

当たり前の話だが

今年になってから仕事で上司にメールを送る事が多くなった。 それも結構上の立場の人に送る事が。 俺は基本的に、明らかに拙いってのは分かっているが大体どんな上司にでもこんなブログで書いているような口調で話している。 勿論多少マイルドにしているが、…

受けてなかったなぁ

大学生になろうとしている人達は明日もあるでしょうが、大変なんだろうなぁ。 何て思いつつも、今日もちょっとした事があって気分はダウナー。 もうねぇ、何で蒸し返してくるんだよって感じで思わずキレそうになったわ。 それはさておき今日は夜勤だからポー…

エースやりつつ

今日は月に一回の恒例となった友人との焼き肉を。 今回は秋葉の駅前に出来た牛角へ。 行った時間が夕方六時からと、微妙にまだ早い時間だったからか、並ぶことなく食べれた。 代わりに帰る時に入り口を見たら並び具合にポカーンとしたけどな。 まぁ、ともあ…

第二次Zが発表されたので空気扱いにされたゲーム

Another Century's Episode Portable出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2011/01/13メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 51回この商品を含むブログ (22件) を見るという訳で、来月マクロスやら四月にスパロボが発売されるから勢いで購入。…

追記

よく調べてみたらもう少し前から公開されていたみたいだね。 どうやら俺が予防接種行ったタイミング辺りっぽい。 とまぁ、そんな事で落ち着いたので動画があった。

早速第二次ZのPVが公開された

まだ公開されて数十分も経ってないと思うので、流石にこの時間じゃ動画も置いてないだろう。 とりあえず今回はまだ戦闘に関する云々のアニメは無し。代わりにSDキャラ達による戦闘のムービーだったわ。 んで、ザッと見てみた所。 省られている作品が幾つか…

予防接種の日じゃなかった

残念な事に近所の総合病院に朝行ったら、今月予防接種出来る直近の日は明日だった。 問題は昼過ぎという時間だって事だ。 いくら何でも明日残業するのに、それが分かっているのに遅くまで起きている必要はあるか。 しかも、そもそも予防接種自体強制ではない…

恐れていた事態が起きた

会社で後輩がインフルエンザ発症しやがった。 今月は年末年始という状況なので出勤状況は最低人数でなければ無理というのだったんだか、まさかのここで一週間強制的に休まなくちゃならなくなるメンバーが出てきた。 頭の中じゃ解ってる。流行の病気なんだか…

今、近くで

電車が遅延しているので待っている訳だが、近くで酔っぱらったオッサンが延々と人画意の言葉を吐いている。 こう、何で酔っぱらいの行動って面白いか不快かの二極に別れるんだろう? ちなみに美女が酒乱ではないように酔っぱらったらそれはご褒美ですが。 と…

3DSの発売日は決まっているが

発売日と同時に発売されるゲームも確定したね。8タイトルが決まっている。 ・ nintendogs + cats(任天堂、4800円) ・ Winning Eleven 3DSoccer(KONAMI、5800円) ・ Combat of Giants: Dinosaurs 3D(ユービーアイソフト、5040円) ・ スーパーストリー…

被った!

スパロボZとペルソナ2罪の発売日が被りやがった! 具体的に言えば三月頭だったのが、今日延期の知らせにより4/14に変更されました。 Σ(゚Д゚;) え、ちょ、マジで? 本気でどうしろってんだよ? おかげでこれから寝るかって考えていた時に眠気が覚めちまった…

グレンダイザーもリストラされていた

早速ファミ通を見ていろいろと昨日書いた二つの記事について調べてみた。 スパロボに関しては昨日書いたので殆ど埋まっているので割愛させてもらおう。 ただまぁ、鯖に関しては買うしかないんだろうね。 中の人はドラマCD版と比較すると、現段階ではアツロ…

同じくこちらも

3DSでデビサバの発売が決定したね。こちらも早売りファミ通情報だが。 まぁ、いわゆる完全版に近いだろう。 要素としては。 フルボイス化 グラが高精細に 8日目が追加 悪魔が150以上に ああ、つまりはああ、メッセージウィンドウでおっぱいが隠れるバ…