2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年を振り返ると

なかなかハードな一年間だった。 仕事の中身が変わり、それに関連してかなりの仕事量が増えた。 そのせいで一年間を通じて休みの日は体を休めることが多くなっていた。 ヒドい時だと毎週のように金払って温泉行ったり何だったりしていた。 そして今ではアラ…

ひとまず薄い本は頼んだし

目が覚めて色々と片づけて準備が出来たら実家に帰りますよ。 丁度大きなターミナル駅に12時頃到着する電車があるし、それに乗ってフラフラと気ままに行くとしますか。 朝からテレビを見ながら準備をして、実家に付いたらまずは数時間仮眠を取る。 そしてそこ…

会社で飲み会から本社で飲み会

飲み会というか、納会だな。それを連続でやってきて帰宅したらもうベッドに潜り込んで今の状況だよ。 普段会わない人と会って話しまくっていたからか酒を片手に近況とかを色々とって感じでいたら、もう終わっていた。 いや、酔って記憶が飛んだ訳ではなくあ…

一年で最後の物がいくつか

とりあえず近所のラーメンが食えるのは今年最後と分かっているから昼頃食いに行き、今度食べに行く時は既に年明けで仕事も始まっているだろう。 そして夜からは近所の温泉施設に行き、同じく今年最後を行ってきた。 温泉は大体月一程度のペースで行っている…

久方ぶりに暖房付けて

おかげで朝起きる時に無理矢理起きなくてはいけないとかそういう事はなくなり、落ち着いて起きることが出来るようになった。 もっとも、その結果を受けるには目覚める少し前に軽く目覚めてでも付けなくてはならないのだが。 あれだ、オンタイマーとかそうい…

年末年始実家に帰ろう

ひとまずいつも通り大晦日に実家に帰り、三が日はそのままいて、三日の夜に帰るスタイルだろう。 今年は去年とは違ってちゃんと録画機材があるから、ガキ使とかは録画できる。 まあ、もう一度見るかどうかはまた別問題だけどね。 けれど、それまでは何をすべ…

今年も後少し

[一日]クリスマスだからって 何もないですよ。仕事も比較的速く終わったので早々と帰宅してガンダムやってました。 せっかくなら売れ残ったケーキでも買って食べようかとか考えていたんだけどね。 売り切れと残っているのはホールケーキなのでさすがに諦めた…

いつも通り残業で

結局夜遅く帰宅からのコンボでした。 ケーキを食べるわけでもなく後輩と会社帰りにラーメンを食べて終わり。 なんという行事から置いてけぼりにされた一日だったんだ……。 いつもならコンビニでケーキでも買って食べていたのにそれすらなく、帰宅してすぐ最美…

今年の仕事日が

30日は本社が休日なので、それに合わせてオレも休みを取ることにした。 まだ現場には言ってないが、そう言う方針で確定させた。 ひとまず今週を乗り切って、来週一日だけ仕事をすれば今年は終わりだ。 もうクリスマスなのか……予定なんて何もないけどさ。 な…

片道一時間半から二時間

夕方過ぎに仕事が片付き、さてスゴい微妙な時間になった。 そうなるとオレとしては帰りたい。 いくら何でも残業しに職場まで帰るのは嫌すぎる。 そんな訳で本来なら仕事時間中だが早めに帰宅することに。 勿論職場には連絡した上でだ。オーケーをもらってい…

まだやれることは多いが

最低限のストーリーモードはクリア。 全体的に振り返ってみると機体の扱い方が中々面白かった。 後はガンプラであることを念頭に置いたのがちょこちょこと存在しているし。 一番顕著なのがアニメで言う一期終わりの主人公機に別の機体のパーツを急遽装着して…

仕方ないのでずっとガンダムブレイカー2

ストーリー的にそろそろ終盤だと思う程度にはプレイ。 その一方でそろそろ年末だし、いい加減部屋の片付けを続けようと色々と手を付けた。 それでも未だに暖房のリモコンは見つからず。 仕方ないので午前中に届くように薄手の毛布を一つ注文することにした。…

今日は忘年会兼送別会だったが

事前に会費を払うタイプだったので払ったら。その後緊急で残業を回されて終わったのが完全に忘年会が終わる時間。 仕事が一段落着いたら会場で飲んでる人に連絡したらこれから解散するところと言われた。 ……このパターン本当に多いな。 この前も別の忘年会の…

ああ、全作よりも楽しい要素が多い

ガンダムブレイカー2 - PS3出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント発売日: 2014/12/18メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (11件) を見る仕事が終わって外出先という事もあり直帰となったので早々と購入。もちろん夜中だが。 ところが繁…

携帯の電池消耗率が

どれくらいかって言うと、出勤すると6割になるくらい。 確かにフルで色々とやっているとは言え、帰宅時にはもう充電しながらでないとダメなレベル。 それって正直どうなの? 早いを通り越して危ういレベルだよ。 2割を切ると強制的に残量が0になる素敵仕様で…

電車が止まったらアウト

一応明日は外出だからどうにかしてほしいんだが。 まぁ、朝からいきなり天気がガラッと変わっているとはあまり考えづらいから大丈夫だろう。 しかし外出日は殆ど始発に乗らなくてはならないのが辛い。 シフト勤務時はいつもその時間に乗っていたんだよなぁと…

帰宅も中々早くならず

しかしながら今度のガンダムブレイカー2は何とかなりそうだ。 その日は外出で予約場所は外出から自宅までのターミナル駅でしている。 しかもそんなに長い間外出する予定はないので、普通に考えて定時で帰宅してそのまま帰ってって感じだろう。 二週目という…

政治については語らない

朝から選挙のために出かける前に朝食を食べに行って、その足で選挙に行ったら投票場所を間違えて、仕方なくその足で昨日抜いた歯の様子を見せに行った。 そしてそれが終わり次第すぐに正しい投票所に行き、投票を終えた。 アレなんだ、いつもなら大丈夫な場…

違和感ヒドい

親知らずを抜いた。 自分では気づかなかったが、どうやら虫歯があったようだ。 実際に抜かれた歯を見てみると黒ずんでいたから分かったのだが、今まで自分の中にあった歯が存在しないことがどうにも不自然でならない。 まずは麻酔を抜く歯の前後に撃ち、その…

来たねー

ガルガンティアについては可能性の一つとして上がっていた。 そりゃ数日前にニトロの社長が今回のイベントを宣伝していたんだから、何らかの作品は出るだろうという推測は出ていた。 どっちかと言えば終わりだからデモベとかそっちが出るだろうかと考えてい…

昨日も仕事で一日外出

月一程度行く場所で丸一日だが、こう駅前に何か美味しい食べ物が食べられる場所がないと中々辛い。 いつもなら大体決まったりするのだが、今週行った場所には無い。 いや、途中駅を経由すれば行けるんだけどな。 自分の中でモチベーションを上げるためにも食…

寝るではなく一色飛んで

そろそろ寝るかと考えて準備をするが、電気も消さずテレビも消さずにそのまま寝落ちすることが多い。 しかもテレビの音量は最低限のレベルと言うわけではなく、普通にテレビを見るときの音量だ。 それに気づかず目覚ましの時間まで寝ているってのは正直どれ…

あくまでも最低限のライン

まずは全部のストーリーをクリアした。 なんだかんだで50ステージ近くあるし、一部使用しないキャラもあるも大抵のメンバーに見せ場はある。 正史ではあまりピックアップされてない武将はIFを解禁することでどうにかってのもちょこちょこと出ている。 メイン…

朝五時起き…

あれだ、片道約二時間なのが悪い。今週を乗り切れば来月にもう一回とかその程度だが、とにかく厄介。 しかも交通費がJRの比じゃない。 まさか往復で野口さん四枚ほどになるレベルとは思わなんだ。 さすがにたけーよ! いくら後で交通費が戻った来るとは言え…

空調のリモコンが見つからない。

多分どこかに転がっているんだろうが、何か新しい暖房器具でも購入するか考えてみよう。 小型である程度対費用効果が高いものって何かあるだろうか。 ま、今は毛布があるからある程度は大丈夫だろう。

ほぼ外出なので

いつもより一時間早く仕事に出て、しかも乗り換え多発しないとならない。 めんどくせー! いや、だからこそ体を休めて少しでも体力を回復せねば。 正直体が持つかどうか分からないからさ。 こういう時にどうにかしないと、多分体壊れる。 まぁ、とにかくずば…

終電軽くブッチギって

今帰宅。 正直これは寝ないとやってられん。まさか純粋な残業時間で簡単に終電を逃してしまうとは。 もう、さすがに今日は勘弁してほしい。 ここまでヒドい事は今までなかったよ。 相変わらず人は少ないわ時間はタイトだがで毎日がヒドい。 とりあえずもう寝…

2はやってなかったんだよね

戦国無双 Chronicle 3 - PS Vita出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2014/12/04メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (6件) を見るさすがにVITAと3DSでは考えた結果VITAにしている。 いくら何でも表示敵数がかなり違うもん。体験版を両方…

怒られたよ

一年間の残業時間が法律で決まっているのにそろそろ三月までの許容時間をオーバーしそうになっている。 いや、忙しいからオレとしては仕方ないと思うよ。 問題は管理側の人たちがそこらを考えてなくて、このままでは月に数時間しか残業が出来なくなりつつあ…

仕事が終わると一気に食べてしまう

今食い過ぎて仕方なくベッドに横になってたら、気が付いたら寝てて。 目が覚めたらゲームセンターCXがやっていたので何気なく見てしまう。 いや、別に録画しているから後で見ればいいんだけどさ。 やっているのがゲームボーイのマリオランドだからね。 ガキ…