2010-01-01から1年間の記事一覧

個人の性癖についてはスルーしてやれよ

ガキ使で腹パンが出ている時、真っ先にこの言葉が頭を過ぎった俺がいる。 何なんだろうな、この番組。スタートからクライマックスで一気にそのまま現在まで笑い続けているわ。 なんだこの笑いのツボしか突かない番組はw おかげさまで今年最後は笑いながら過…

どうにか今年の仕事は終了

なんとか今年は大晦日と元旦の休みは確保出来ましたよ。 おかげで久々に実家に帰れそうだわ。前回年は大晦日が夜勤だったから職場で明けましておめでとう言ったら即仕事再開だったなぁ。 あれほど世知辛い瞬間は無いわ。 ま、元旦のうちに帰宅してすぐに仕事…

年末年始になると

深夜番組のアレやコレに関する事は異常。 今現在テレ朝見ている辺りそう思える。 なんだろうな、往年の、90年代近くの深夜番組を彷彿とさせるわ。 超絶なまでに下ネタオンリーだわw 今じゃこういうのってあまり出来ないよね。でも年末だから出来る訳だが…

大晦日と元旦

それが今年の帰省のスケジュール。 本当は帰るつもりはなかったんだけどねぇ。数少ない休みを、ってのは無きにしも非ずだったんだが、さすがに一年以上も顔を見せないのはどうかと思ったので、二日だけ帰る事に。 まあ、正直な所俺は関与しないから向こうも…

まだ終わっちゃいないが

今日は自宅で過ごす今年最後の休みなので、出来るだけの事はしておいた。 掃除? なにそれ?おいしいの? ……正直一人暮らしでそれは致命的なまでに拙いだろうが、こんな話がある。 利用者にとって最適かつ快適な環境であればどうにかなる。 簡単に言えば、個…

お笑いってよく分からない

俺の中でお笑いは爆笑オンエアバトルの世代だわ。 今ふと調べてみたら、俺が見始めたのはちょうど一期からだったんだなぁ。 ちょうど中学時代だから、その世代じゃないと計算に合わないし。 まぁ、高校の半ば辺りから何故か見てなかった気がする。というかそ…

頻度が上がると

ひとまず寝る。嫌な予感がしてならないからなぁ。 薬を睡眠薬と同様飲んだので、もう何書けばいいのかわからない位に頭の中がボーッとしてる。 ……にしても、医者から出される睡眠薬とか、そういうの欲しくなってきた俺がいた。

クリスマスが中止になってもう何年だ……

全世界サンタクロース協会によると日本支部は、少子高齢化と地方の過疎化も相まって若者のサンタクロースへの就職離れが著しく、数年前よりクリスマスが中止されている事は記憶に新しいでしょう。 仮にサンタクロースに就職しても担当範囲は限りなく広く、ブ…

チキンレース参加者

タイトルの三文字で上記キーワードが思い浮かんだら俺の勝ち。 と、そんなどうでもいい事を考えつつ、本来は『ハハッ、ワロス』と書こうとしていた。 ただしここでのワロスは笑えるという意味ではなく、悪いという意味だ。 というのも俺はかなり寝起きが悪い…

今は戦争で俺たちは軍人なんだからさ。でないと、死ぬぞ

と、いきなり据え置きのスパロボでは大人の事情で声もなく死ぬハイネさんの台詞が出てきたり。 これが軍人ではなく別の汎用性の高い言葉に変えられていたら、まさに今の俺が言われてもおかしくないだろう。 例えば『生きているんだから』みたいな感じに。 人…

今日は月食だったようだが

こっち方面は雨が降っていたと思うので、残念ながら見れず。 県は違えどそこまで遠くない距離に辺り連中と話していたら、雨が降っていたと言われていたので見れなかったのだろう。 実際には見ようとしなかったのか、外で雨が降っていたのかすら調べてなかっ…

あれやね

ラスボスの騎士ガンダムさんは他の作品で例えるなら三國無双の呂布とBASARAの忠勝の二人を乗算した戦力って感じだったわ。 確かにラスボス戦でタイマンにはあまり向かないDXを使っていたのは確かだが、ノーマルで二撃で潰されるのはどうだろうか。 コンボ二…

基本的に家では飲まない

何度か書いているが、家では基本的に飲まないようにしている。 代わりに外で飲む機会が高く、飲み会ともなればもう結構な量を飲む。 しかしながら、ここのところ飲むと明らかに様子がおかしくなる。 まぁ、飲みすぎってのがあるからだろうが。 それは体調の…

ガンダム無双は

とりあえず現在約30時間ほどやったのだが、雑感を話すと。 まずはストーリーは、クリアしたがまだ首を捻る内容となっていた。 他のルートの行動が密接に絡んでおり、あるルートで戦った人間がどうして戦う事になったのかなど、片っ端からいろんなルートを見…

無題

もう駄目だ。

買ってプレイ中

ガンダム無双3 - PS3出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント発売日: 2010/12/16メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 234回この商品を含むブログ (71件) を見るちょっと色々とあって二時間ほど途中でプレイを中断していたが、どうにかプレ…

そろそろ寝る前に

明日があるから早めに寝る。と言うよりも仕事中ずっと眠い眠い言ってて、最後の辺り凄いテンション下がってた。 いや、ちょっと考えて黄昏れていた事もあってテンションが下がるというか、心ここに在らずといった状態だったが。 ともあれ先月俺はヘッドホン…

L総評、キャラ編(版権作品)

何日かに分けて記述すれば無理なく書ききれるのではないかと思ったので、書いてみる。 問題は明後日に無双がある事くらいか。 とりあえず最低限書かなくちゃならないところを中心に書いてみよう。 何もかもおかしいのは仕様です。真面目に書こうとしたらネタ…

昨日のに続いて

昨日ルータ設置してskype導入した事で、どうにかネットワークプレイ出来やすい環境にしたという話なんだが。 まぁ、その後今日は帰宅してから後輩の助けを借りて実際に当日よりも前にskypeを使用してみようという話になった。 そこで、早速ちょこちょこと細…

書けなかった

色々とあって今週の奴の為に手続き……? いや、違うな。セッティングをやっていたんだわ。 しかしながら機械音痴かつ方向音痴と悪名の高い――半分冗談だが半分本気――の俺にかかれば、普通なら十分くらいで片付きそうなPCのセッティングもあら御覧の通り、数…

終電が遅延すると

色々と凹む。お陰さまで今はもう寝る気満々になっていたりするんですよ。まだ家に着いちゃいないのに。 それはさておき、ガンダム無双。スパロボがようやく一段落着いた事で今週のプレイに間に合う訳だが、なんだか気がつけばネットワークプレイのメンバーが…

Lプレイ日記最終話『希望の光』

クリアしました。二週間と一日かかるという、最近のスパロボでは結構長めに取ったこのプレイ日記。 とりあえず雑感については後日改めて書きますよ。 ちなみに現段階で約120kB程と言う事が判明。 色々と考えてしまう今日この頃。

Lプレイ日記第40話『刻の翼』

地上に降りたLOTUSを待っていたのは、荒れ果てた地球だった。 どうしてこんな事に、答えはHL−1が教えてくれた。 単純な話だった。この世界の中でGreAT社が作った部品はかなりの数を占めていた。それも地上だけでなくプラントといった宇宙にも。…

Lプレイ日記第39話『ジャニーズ・エンド』

グレイスはバジュラの女王とダイレクトにリンクする事により、バジュラを強制的に支配下に置いた。 既にバジュラは歌すら聴いてくれない状況であり、彼女の考えている事は、結局のところセントラルと同じように全ての生物の並列思考下に置く事だった。 ラン…

Lプレイ日記第38話『トゥルー・ビギン』

いつの間にか黒幕グレイスさんは黒幕になってました。 バジュラ戦との決着の話も近づいて参りました。 さて、いつの間にかレイ○目になっているランカさんでしたが、どうなるのでしょう。 一方LOTUSはフロンティア船団がバジュラの攻撃を受けている事を…

Lプレイ日記第37話『鋼鉄の華』

絵美が死んだ事で正気を失った浩一は一人マサキと対峙する。 しかし、マキナ殺しとされたラインバレルの力も解析されており、浩一の攻撃も易々と避けられてしまう。 そしてゴメン宗実さん。やっぱり仲間に出来なかったよ。 ちょ、ネイキッド倒したと思ったら…

Lプレイ日記第36話『正義のために』

テルミノ・クレメンティアとは、端的に言えばこちら側と向こう側の世界を繋ぐ次元回廊を破壊する作戦。何とも分かりやすい作戦だ。 当然の事だがラインバレルが最も重要な要素となる。柄にもなく緊張する浩一。当たり前だ。 そのラインバレルに乗るのは浩一…

Lプレイ日記第35話『永遠のソルジャー』

月にある巨大要塞の中に突入したLOTUS一行は、とてつもなく巨大な空間に辿り着いた。 ところが既に渚は操られており、イクサー1に攻撃を仕掛ける。 しかし彼女はまだかろうじて正気に残っていた。心の中で助けを求める渚に、イクサー1は答える為、イ…

Lプレイ日記第34話『イクセリオの輝き』

さて、どうやらWILLがムーンWILLと最後の話し合いをしていた。 一応原作を調べてみると両方のWILLは同じ中の人なんだが、なんとまぁ若本祭りなんだろう。 だからムーンの方は若本節が炸裂しているから! ムーンの方と地球の方の最大の違いは生き…

もう出たくない

もうね、今布団の中にいるが、今日にでも陥落してしまいそうだ。 というかもうダメだ。回りを包囲されているみたいだ。 何を言っているのかわからないだろうが、結論から言えば俺の意識が今覚醒とアウトの狭間にあるということだ。 ちなみに今この上の文章を…