2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず明日の昼には第二章

スパロボの配信の続きが出るのは覚えている。 しかしそれ以外に何か大事なことを忘れた気がしてならない。 問題はそれが何かが分からないので何とももやもやした気分なんだ。 あ、だが。 スーパーロボット大戦OG 告死鳥戦記〈1〉 (DENGEKI HOBBY BOOKS)作者:…

どういう事なの……

新装版 真・女神転生 デビルチルドレン(1) (KCデラックス)作者: 藤異秀明,ATLUS出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/05/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見るまさかの復刻。 これには神威さんも複雑な顔をしています。 そして余裕で全巻…

2-4をクリアしたり

艦これのお話。 まず大前提として、課金はしている。ただし艦娘の回復のための枠を増やした程度で、お金にすると2000円。 正直それ以外に関してはやってもやらなくてもあまり変わらないと思える範疇なので。 まぁ、良くて建造の数が増やすかどうかのラインだ…

ネット上でイベントがあったので

朝九時頃からずっと今まで家にいたのだが、それよりも前に朝からファミレスに行っていたのよ。 大体朝八時前にフラッと出かけて、丁度位に着いてって感じで。 俺の中ではバイキング形式だってのを考慮してもそれほど人がいないだろうと思って半ば高をくくっ…

明日は用事があるが

東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermit. (3) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)作者: あずまあや:漫画 ZUN:原作出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2013/07/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (9件) を見るガンダムブレイカー ザ・コンプリートガイド…

Twitterでセキュリティ強化したら何かおかしな事が起きたのか

大量のID凍結措置者が出たという話が出てきた。 どうしてそうなったのかは定かでは無いが、知り合いでも何人か、それも中には結構な頻度ツイートしている人が凍結食らってて泡吹いてた。 そりゃそうだろう、一日何十回も呟いていたというか日常を配信してい…

配信あったのすっかり忘れてたので

即座にやって置こうと思ったら、何故かランスロットが登場するシーンでフリーズ起こして強制的に電源停止しなくちゃ成らない事態に陥ったり。 いや、その後結局電源ボタン超長押しでどうにか対応してもう一度プレイしたら問題はなかったんだがね。 しかし、V…

夜勤に変更されて

今ようやく休憩入ったところ。 まあちょっと色々あってねぇ。まさか出勤直前にそうなるとは思わなかった。 おかげで仮眠に失敗して結構フラフラだったり。 とりあえずまた直ぐに戻らなくちゃならないので、休憩差終了させるり ちなみに明日配信のギアスの話…

昨日お酒が飲みたかった気分だったので

今べろんべろんだったりする。 しかしふと思ったのだが、家の近所に松屋があるのだが、何故かアイスクリームやうどんを販売するようになった。 だが何故だ? いや、こう、何故コレを売った? と言う意味で。 確かに吉野家と違って多種多様の食事を売っている…

そういや一人暮らし初日もそうだった

ウナギを食べに行ってきた。 とは言え、仕事前だったので定食屋でひつまぶし食う程度にしたが。 本当だったら予算を考えずにガッツリと美味い鰻でも食いに行くかと画策していたのだが……。 まぁ、仕事だったら仕方ない。 どうやら調べてみたら自転車の許容範…

とりあえず期日前投票はしていたし

最低限やるべき事はやったから、20時からの速報は見ててもあまり面白くなかったため、不貞寝して今に至る。 正直俺の中では「別にネット上で選挙とか政党とかそういった個人の信条にかなり深く関係する所を叫ばなくても良いのでは?」という考えがある。 仮…

第1章終了

とりあえず一通り進めて、大体10時間プレイの実績が解除された辺りでクリア。 一括で最後まで買っているとは言え、500円と考えればこれ位か。 俺の中ではてっきり20話まである物だと思っていたが、厳密に言えば20ミッションって事だったのね。 なので実質5話…

世界観の細かいところが微妙に分からない

エルドラン全部、マジンガー、ゲッター、開始時点で原作が終了し、ガンダムの00とWは今はヒイロと刹那だけ出てきそう。 ただしウイングゼロと2期なのにエクシアに乗っている謎だが。 一方で初代ガンダムは普通に再現されていて、08小隊は2話でアプサラス3を…

そこまでプレイ出来ず

とりあえず現在は2話をクリアしてそこそこミッションをクリアしたところ。 今回は1話終わるとある程度のミッションを挟むので、必然的に長くなる。 しかし原作が終わってる作品が多いね。 スーパン系は結構終わってる作品が多いよ。 しかし今は休憩が終わろ…

飲み会があって

昨日メンテナンスだよっしゃと思ってメンテ中に飲み会に行かなくちゃ成らなかったので行ってきて、帰ってきてその事実を知った時。 正直やる気力が一気に落ちてしまったが、まぁアクセスが集中している時間帯は避けつつ考えよう。 で、今日の飲み会は新宿で…

これ、このジャンルに入れるべきか迷うが

艦これ、1週間程前にサーバーを二種類追加されたはずなのに、もう2つとも満杯で新しいサーバーを追加しなくちゃならないレベルにまで達しているようだ。 どれだけの提督が生まれるんだ……。 というかこれだけいたら当時の戦争も日本勝ってたよね。多分。 で、…

俺も知らなかったのだが

気がつけば今日でファミコンが発売されてから30年が経過していたのね。 昔はドット単位でのゲームが主流だったのに、気がつけば今じゃポリゴンが当たり前の世界。 時代は変わったのだなぁ。どちらが良いかは結論づけないけど。 俺が生まれた時から既にあった…

そんな時に電話が

相変わらず選挙の時には高校時代の後輩からどこどこの政党に入れて下さいと電話が来る。 オレは夜勤がある可能性もあるから別に電話しなくて良いと6年程前に言った筈なんだが、やっぱり覚えてないか。 いやそれを覚えてられる買って言われたら、それも無理な…

朝食、用事、夕食

全部外。このくそったれな程暑い中よくもまぁ何度も外出出来ると思うよ。 でも今日を逃すと、三連休と銘打ってながら実際には今日しか休みが無いんだし。 だから面倒でも行かざるを得ない。 しかし、こうも色々と暑いとどこかに出かけて涼みたい。 ただしク…

何故か

艦これをやる事に。 いや、やる分には別に問題はないし、仮にこれからゲームを買ってもスパロボならば片手間に出来るタイプのゲームだし。 知らない人のために凄い簡略化した説明をすると。 戦艦擬人化ゲー。 これで一応説明出来るし殆どこれで説明が付く。 …

昨日ああ言った事もあって

早速夕食時にフラッと出かけてまた一人居酒屋ですよ。 ちなみにちょっと気になる事があったので、電車に乗って隣の駅まで行ってまで。 さすがに自転車に乗って行くのはアウトだし。その辺りは考慮した上で行動しているよ。 問題は、帰りタクシーを使った方が…

暑いのと読みたいのがあったので

さすがに日勤から帰って、そこから40巻近くある漫画を一気読みしようと読破するのには時間がかかった。 およそ1巻辺り10分と判断しても、大体四半日以上はかかる計算になるし。 完結済の漫画ってたまに勢いで全巻読みたくなる時がある。 一時期はネカフェで…

そろそろお酒を飲む時期か

時期というのも何だか違和感があるが、要するに暑い夏の日なのだから、軽く居酒屋に寄って酒でも入れて一気に涼むという展開をやりたくなった。 というか、そろそろ友人達と飲みに行きたくなった。 どうするべきか……。 独りで飲みたい、みんなで飲みたい。 …

こういう時は寝るのが一番だ

最近は汗をかく機会がどうしても増えているからか、スポーツドリンクのタイプでどうにかきつい毎日を乗り切っているが、それでも厳しい。 正直朝から冷たいソバとか食べたくなるような、茹だるような暑さに参っている始末。 で、そうなるとオレとしてはどう…

七夕です

願いなんて無いよ。 ただシンプルに毎日を過ごせればそれでいいよ。 で、今もガンダムブレイカーをやっていて、ようやく無課金でサイコフレームを手に入れてひゃっほいしているところ。 これがあると移動、攻撃速度やステップ時の移動距離が伸びるってメリッ…

確か半日前に仮眠取ったはず

少なくとも何度か目覚ましを付けていたはずなのに、何故もう出勤の時間なんだ? まぁいいか。ここは割り切れ。 で、昨日もくそったれな程暑かったので、朝からどうするかと色々と考えていた。 結局冷たい物を飲みたいってのと、そこそこ空腹だった事も有り、…

Wii版のね

みんなのリズム天国の実況動画を見ていたのよ。 凄い簡潔に説明すると、ボタンはAまたはA+Bの同時押しだけのゲームなのだが、正直こんなのを見た日にはどんなゲームなのか調べるしか無いでしょう。 何故こんなのを見つけたのかは分からんが。知りたくもない…

職場まで行って飲み会

正直行きたい買って言われたら、面倒。 まぁそれでもお酒が飲めるとあったら行くしか無くて。 結局同僚というか先輩達と三時間近くグダグダしていた印象しかなかった。 最近そんな感じの飲み会ばかりなような気がするが。 まぁ、そんなオレだけど、今はちょ…

再来週か……

オレの記憶が正しければ、確か当日は休みだったはず。 そんな訳でケロロ軍曹が出てきて最早ロボット物であればなんでもありだな感が出てきたOEです。 公式サイトのスケジュール表を見る限り、どうやら月に1回配信という形で、毎週追加アイテムやミッションの…

落ち着いたと思ったらもうアレだよ

応用情報に合格して、まだ合格証も届いてないのに会社から次回の情報処理試験の受験申し込みが迫られた時。 実際にはまだまだ余裕はあるのだが、早ければ早い程会場が希望通りになるので基本的に早い段階で会社は閉め切る。 だからってそもそもまだ当時合格…