2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

また病院行かなくちゃ

何ヶ月かに一回ほど来るものだが、今がそのピークっぽい。 不定期とはいえ、何かこう精神的にあまりよろしくない事ばかり考えていたりするとアウトになる。 例えるなら、自分の胃液で胃自体を消化されている感じ。 多分それが典型的な潰瘍とか何だろうが。 …

テンション上がらねぇ……

アレよ。たまに起きる精神的な不調。ただし今回は機嫌が悪いとかではなく、何かをする気力が減退している所。 一応仕事はさすがにモチベがどうだろうと行く事には変わりないが例えるならずっと長い溜息を付いているような感じ。 はぁ~……。 的な? 原因は何か…

夜勤で人身事故に巻き込まれるとか

おかげで現在は通常の倍近くかけて通勤しています。 正直それだけでテンション下がるが。 ……携帯で色々と調べていたりしたら、メガテン窊持っているのにプレイしてない事に気付いた。 とは言え、既にそこそこ職場に近くなってしまっているからプレイするにし…

例大祭のゲームを片付けつつ

通販で頼んだ物は未だに発送メールすら届かないのだが。 まぁ、大体100冊近く頼めば誰だってそうなる。 毎回の事だが、何でこんなに頼むんだろうか。 冷静になって考えてみると恐ろしい数だ。 大体年末、GW、お盆の三回程を同じ量頼んだとしても薄い本が一…

フラフラしながら

東方心綺楼 ? Hopeless Masquerade.出版社/メーカー: 黄昏フロンティア 上海アリス幻樂団メディア: この商品を含むブログ (1件) を見る同人ショップに行って購入してきたり。 後、ついでにゲームの方はちょこちょこと購入していた。 で、ついさっきまでスト…

これから夜勤なのに

ちょっと今日発売した東方心綺楼のニコ生を見てたらご覧の有様だよ。 一応仮眠は取ったが……正直意識が途切れるか俺が吐くかのどちらかになった。 俺自身は明日帰宅後にフラッとお出かけして買いに行くけどね。 あ、輝針城の方も色々と調べていました。 そこ…

当然レベルは99なので

ある程度お金に余裕が出たりするんですよ。 また、アプリの効果で仲魔のレベルが上がるとアイテムを渡してくれるんだ。レベルも上がりやすいからwinwinな訳だ。 で、そうなると。 お金がある程度余ったりする。そりゃ装備に回さなくても強力な仲間もいるから…

開始して十時間ちょいでレベルマックスになりました

今新宿辺りをフラフラと彷徨っているが、今回の地図はかなり現実に会わせている所が見受けられる。 秋葉原は爆弾落とされてクレーターになったがな。とある事情で。 今のところ、東京スカイツリーから上野、霞ヶ関、新宿とフラフラと歩いているが、例えば上…

正式なナンバリングタイトルも久々に

真・女神転生IV (2013年5月23日発売) - 3DS出版社/メーカー: アトラス発売日: 2013/05/23メディア: Video Game クリック: 28回この商品を含むブログ (85件) を見るとりあえず購入。 ある程度調べたからストーリーは理解しやすいが、まだ根幹が幾つか分かって…

仮眠をすっ飛ばして就寝になってて

何かがあるって訳じゃなかったが、なんだか勿体無いなと思えたり。 で、そんな事をしていたらメガテンの発売日も迫ってしまった。 結局サモはクリアしてないが、まぁ追々どうにかするだけだ。

あ、魔装機神の更新か

試しに見てみよう。 ウィルス検知に引っかかる。 (゚д゚) ついさっきの俺の顔。 いや、さすがに承知の上で確認したけどさ。 さすがに普通のサイトでも引っかからなかったのに、ゲームの公式サイトで引っかかるとは思わなかった。 そんな面食らった一日。

東方心綺楼の

キャラ紹介がどんどんされているが、その度に祭り状態になっているのは結構好きだったりする。 正直な所オレとしては誰が出ようともウェルカムなので誰が参戦しなかったとかそういう事で嘆くような事はしない。 ……と言うか好きなキャラがことごとくこういう…

サモはメガテン発売までにクリアできる余裕はない

多分一日1話クリアすれば出来る範囲だと思うが。 今までよりも話数はそんなに多くないと見込んでいるし。 今11話だが、その時点で終盤にさしかかっているのではと思えるラインにまで到達していると、恐らく15話くらいが妥当か? 今回は未だに攻略wikiとかを…

UXの攻略本は密林直行

結構大きな本屋に行っても見当たらなかったので、仕方なく密林さんにお願いした。 おそらくは午前中には届くだろう。 で、そんな状況で他に何か本があったかなと探していたら。ジョジョリオン 4 (ジャンプコミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英…

サモ5を8話まで進めて

現在はフリーバトルを繰り返してミッションを繰り返す事で、例えば特定の属性召喚術で50体撃破とかそういうのを終わらせた所。 それらの中でまた分かった事として。

サモ5を買ったんで

サモンナイト5 (初回封入特典ソーシャルゲーム「サモンナイト コレクション」の特設ページで入力すると「5」の主人公カードが入手できるシリアルコード 同梱) 予約特典『サモンナイト5』特別設定集付 - PSP出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2…

いや、むしろ胃に優しいものを中心にすべきか

だがラーメンは逃さない。 そんなオレは案の定、休日なのに同僚達と焼き肉に行って。 殆ど食べられなかった事に気づいた。 胃袋的な意味で。 どうも昔よりも本当に食べられないなぁ。 最近豚骨ラーメンもそういや結構厳しいかもとか思っているんだ。 割と真…

母の日の祝いが無かった事についてメールで叱られた

いやもうあなたいくつなのよ!? と思いつつも、確かに気づいてながらメールしなかったオレも悪いが。 ちなみに毎年メールなり電話で当日、或いは遅くとも翌日にでも連絡しないと催促されます。 オレの場合は夜勤が可能性としてあるから翌日でも別段問題はな…

最近は無双系の動画を見ている

主にorochi系。このシリーズは通常の無双シリーズとは違ったスタイルだったりストーリーなので、純粋に王だけでもそうだけどプレイスタイルが人それぞれだからそれを見ているだけでも面白い。 ストーリーについては自分でクリアしているから今更ながらなのだ…

正直アレなんだが

行きつけの居酒屋のメニューが変わっててオレがいつも頼んでいる物が無くなってた時の絶望感足るや。 もうこれはショックだね。無いものは無いんだから仕方ないのだが。 そんな状態だが、それでも一人で居酒屋に行った事も有り、どうにか五月病も解消しつつ…

昨日の通販は午前中に届いたり

早いなおいと思いつつ、おかげで雨が降っているけど換気の為にも付けっぱなしジャーマン。 他にはちょっと必要かなと思えあアイマスクを試しに購入してみたり。 自分の部屋は都合上、どうしても真っ暗にする事は出来ない。 だから何らかの形で電気を消すとす…

扇風機が完全に破損して

羽を固定するパーツが真っ二つになっていたので仕方なく分解して、密林で新しい扇風機を購入する仕事。 それが昨日の昼過ぎだったのだが、まさかそこから今まで寝ていたとは思わなかった。 何故こうなったのか。というかデビサバすらすっ飛ばすのもそうだが…

それ以前の問題だった

魔装機神の続編が発表されたという事で、テンション上がったかと思いきやそうでもなかった。 何故かと思ったら凄い単純な事だった。 穸をクリアしてないんだ。 だから窂が出るという話を見ても、いまいち実感が沸かなかったのだ。 で、前作をどれくらいの所…

多分そうだろう

今何かをするという気力がガッツリと削れているみたいだ。 例えて言うなら息をするのも面倒くせぇと言っていた人みたいに。 結局「ならば出来なくなるようにしてやろう」と秘孔を突かれそうな気がするが。 ともあれ、GWが終わってからというもの、特にオフ会…

ムカデがお出迎えした時は青ざめた

割と真面目にどうなるんだろうなぁ。 やっぱりケロロのインパクトが強いが、他の参戦作品が多いから最終的にどうなる事やら。後、バルキリーが空を飛んでいたのを見て、NEOの時は地上安定だった事を思い出す。 さすがに戦艦に入れ替え放題だったとはいえ、移…

お仕事です

結構この期間中色んなところが休みなのを見かけるが、そのおかげて俺の食事は少しローテーションが変わったり。 しかし、テンション低いまま仕事に行くと碌な目に会わないね。 昨日がそんな感じだったし。もう今日出勤が正直しんどい。 けれども身から出たサ…

あ、数日前か

4ジゲン 3 (花とゆめCOMICSスペシャル)作者: にざかな出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2013/05/02メディア: コミックこの商品を含むブログ (8件) を見る本屋をフラッとお出かけしていたらこの漫画が出ていたので購入。 もうね、どうしてこんなネタが思いつく…

まーだ頭がボーッとしているが

昨日はトミーウォーカーの公式オフ会の東京会場だったので、参加してきた。 とりあえず俺はこの世界に誘ったダチと、今回で初対面になるけど五年以上は知ってるチャット仲間と一緒に参加。 他にも首都圏に住んでて参加しているチャット仲間は何人かいたが、…

話はそれからだ

オフ会が終わって飲みに行って、帰宅してオフ会のメンバーに帰宅報告をしてから即座に落ちて、今に至るが。 疲れているんだろうね、今日は鯖があると分かってながら今からもう一度寝る事を選ぶ程度には意識が朦朧としている。 正直色々としていたらさすがに…

それに伴い今日は色々と

夜勤明けにもかかわらず準備の為にお出かけをして、睡魔的な意味で手痛い目に会っている俺がいます。 さすがに眠いわ……。 オレにとってのゴールデンウィークは既に終わっていたので、明日イベントの為に休みを入れている以外また仕事です。 こう、なんて言う…