2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デビルサバイバー2プレイ日記第12回目『変容の水曜日』その3

東京や名古屋で暴徒達を撃破していると、突然メンバーにメールが届いた。 内容はジョーが死ぬ動画。 ただし、ロナウドと一緒にいたが、ジョーは悪魔を召喚せずに炎によって灰になっていた。 場所はアイリが知っての通り、名古屋。初めてジュンゴと出会った場…

デビルサバイバー2プレイ日記第11回目『変容の水曜日』その2

レッツ秘密の花園。 ただし、このパートは『秘蜜の苑』と読むらしい。 何それエロい。 ジョーも含めて漢達三人は覗きを敢行する。 なんて事は無い。どこの世界にも格差社会があると言う事だ。 胸囲の格差社会ですね。 でも先ほどの弱さから分かる通り、メグ…

デビルサバイバー2プレイ日記第10回目『変容の水曜日』その1

相変わらずマコトさんは主人公の着替え中に遭遇してしまう逆ラッキースケベの持ち主のようです。 もっとも、昨日一昨日とそれになっていたので今日は学習してます。 入る前にちゃんとノックをして入っても大丈夫だか聞いてきます。 つ【えっち!】 マコト「…

デビルサバイバー2プレイ日記第10回目『不穏の火曜日』その3

とまぁ、そんな事で合体やらストックを大量に持ち合わせていた事で、今度は難なくフェクダの撃破に成功。 序盤でいきなりジョーが狙い撃ちされて撃破された時は焦ったが、スキルクラックは万全に終えていたので由とする。 そこに戦闘直前に通信をしてきたマ…

デビルサバイバー2プレイ日記第9回目『不穏の火曜日』その2

という訳で、ジュンゴとダイチを探しに名古屋の町をブラブラリ。 フミがメモリを要求してくるので、早速名古屋でメモリを売っている場所を捜索するが、所持している男性はこちらに売ろうとしない。 このままではまずいと、何気なくアイリがフミの名前を出し…

二日目にして今日はお休み

いや、厳密にはちょっとした事があってやり直したのよ。 今やり直して、二日目の昼過ぎ。だから明日の夜中には昨日の所まで挽回出来るだろうなぁ。 ……とほほ。 ところで、友人から妙なものを勧められた。 生茶スパークリング。 お茶を炭酸にした代物。お茶を…

デビルサバイバー2プレイ日記第6回目『激動の月曜日』その2

大阪に着いたメンバーを待っていたのは、民間の協力者であるケイタ。主人公達同様大阪で悪魔使いになった人間だ。 しかし集合時間を指定して、ケイタは一人で行動していた。 ところがニカイアから動画届いていた。 映っていたのは怪談から落下して死んでいる…

デビルサバイバー2プレイ日記第5回目『激動の月曜日』その1

主人公が起きた頃にはイオとダイチはまずは第一弾として、家族の元に帰る事になった。 もっとも、無事かまでは保証出来ないが。 そしてジプスの方でニカイアについて様々な事を調べ、結局何人かが悪魔使いになれた。 今までは別のプログラムを使っていたよう…

デビルサバイバー2プレイ日記第4回目『憂鬱の日曜日』その4

不安がるイオを慰めたり、相変わらず飄々としたジョーと話しつつ、新橋のSL広場まで歩いていたら、イオの足の怪我が多少響いてきた。 オンブしようと迫る主人公。最低すぎます。 そこで一計、大地が近くにある乗り捨てられた車を運転する事にしたのだが。 乗…

デビルサバイバー2プレイ日記第3回目『憂鬱の日曜日』その3

永田町にあるジプス東京支局――国会議事堂地下で、局長であるヤマトと出会った。彼は民間人がここに来る事を由としなかったが、事が済めば退去するように言った。 もっとも、尋問という名目で足を挫いたイオの治療を行うために来たのが正しいのだが。 そんな…

デビルサバイバー2プレイ日記第2回目『憂鬱の日曜日』その2

場所を離れてこれからどうするか考えた三人は、とりあえず自宅に帰ろうとした。 主人公達は揃って近くだから良かったものの、イオだけ有明の方だと判明し、二人はイオを送る為に有明に向かっていく事にした。 電車も交通機関も完全にアウト。前作でも何度も…

デビルサバイバー2プレイ日記第1回目『憂鬱の日曜日』その1

とりあえずファースト戦闘まで

購入ついでにオーバークロックとかも予約

デビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付き出版社/メーカー: アトラス発売日: 2011/07/28メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 404回この商品を含むブログ (42件) を見るまずプレイする前に、やっぱ…

デビルサバイバー2プレイ日記第8回目『不穏の火曜日』その1

まず真っ先に主人公の元に聞きつけた話は、ダイチのいる名古屋と連絡が取れない事だった。 そしてここでようやく悪魔全書が登録された。 しかし、その中でジプスを手伝っていたイオの元に、自分の母親が担ぎ込まれた。 結果は、父親も既に……。 そんな中で、…

デビルサバイバー2プレイ日記第7回目『憂鬱の日曜日』その3

しかしながら集合場所であるビックマンの前に行ってもケイタはまだいなかった。 そこで、この周囲の被害状況を知る為に淀川河川敷に向かったメンバーが見たものは、軒並み破壊された大阪の惨状だった。 現実にうちひしがれる五人。 すぐに集合場所に戻ったが…

以前もチラッと触れたが、携帯で

結構通勤中の暇とかを潰せるモバゲーをやっているのよ。 一時期はかなりの量のゲームをやっていたから、今は多少削っているけど。 で、当然基本は無課金でやっている。そりゃそうだろう。精々1000円未満って所だ。 ただしそれはよほどの事が無いとやらない。…

明後日なので

デビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付き出版社/メーカー: アトラス発売日: 2011/07/28メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 404回この商品を含むブログ (42件) を見る既に予約済み。そして当日は…

気がつけばこんな時間に帰宅

いや、厳密には一時間程前に帰宅していたんだけどね。 ちょっと残業があって終電で帰宅したんだが、正直今日は昨日に続いて妙な体調の中仕事をしていた。 幸いにもこれと言って何も無かったから良かったが、こうね、虚脱とハイテンションの境界線を彷徨って…

眠い。でも寝れない

昨日夜勤だったのよ。 そこから一睡もしてないのよ。 何故だ。おかげで今夕飯を軽く食べたが、危うく全部リバる所だった。 ああ、リバと言っても別に俺×夕食が夕食×俺になるとかそういう意味じゃないよ。 夕食に食べられる俺ってどんなのだよ。 只でさえ明日…

ここ数日の涼しさは異常だが

少し考えてみれば夜勤明けの早い時間ってのを除外しても、学生が一気に減った気がするわ。 勿論それは今日が休日ってのを置いといてもだ。 そんな中で、ふと昨日の出勤中に凄い光景を見てしまった。 大体60〜70位のお爺ちゃんがいたんだが、その人がスマ…

特に理由は無いが欲求に駆られる事はよくある

多分に帰宅する頃にはその欲求も終わっているんだろうけどね。 しかしこういう時に夜勤の人間には厳しいと思うわ。 仕事が終わって帰宅するって事は、即ち午前中な訳で、以前に会社の上司で夜勤明けに酒飲んでいた人がいたが、流石にそう簡単に出来はしない…

ビーイング

何ともまぁ奇跡的な進路を取ったように見えるあれだが、本当に規模だけはでかかったなぁ。 などと思っていたら、今日は土用の丑の日だったか。 本来ならば腹が減ってれば牛丼屋にでも行って食っていたんだろうが、今年は来月の二日も丑の日なので、腹が減っ…

とにかく寝る

何だかんだで仕事が続いていたが、今日は何とか休みだったり。 台風の日に休みがかち合うのはせめてもの救いだと思いながら、寝て大人しくしようと思った今日この頃。 早く来週になーれ。

久々にやってて思った

約一週間前に書いたんだが、自分の直感と理解力とかを向上させる為に懐かしの脳トレ系統をやっているんだが、かなりのブランクがあったわりには覚えてるものだなって。 今はウミガメのスープをやってるが、およそ百問やって問題文だけで答えを思い出せなかっ…

思い返せば昨日だと同僚と話してた

だからなのか、今日が祝日って事もあって結構熱狂してたみたいだね。 こっちは昨日の通り妙な体調だったので日が変わる頃には寝てて、気が付けばニュースでそんな話題になっててようやく勘違いに気づいた感じ。 別に俺はそこまでスポーツに熱狂してる訳じゃ…

ああ、だめだ

体調がおかしい。早く寝なければ。 ちょっと今日は意識がヤバイので、安静のために何も書かずに寝ることにした。

イヤホンマン

俺って通勤の時とかはほぼ確実に音楽を聴いているのよ。それこそ職場に着く直前まで。 で、この前職場についてもどうやら電源を切るのを忘れてて、仕事が終わった段階で結構残量が危うかった。 しかしそんな事に気づかなかった俺は、帰宅中に突然残量が無く…

書く事が無かったので探していたらあった

元々は別の用件で動画を漁っていたのだが、久々に見ると、もうね。 よりにもよってこれかよと突っ込みたくなる人もいるだろうが、分かる人には分かる気持ちってものがある。 はぁ……シオニーちゃんに腹パンして膝を付いた所に「土下座」と言って土下座させた…

携帯買い換えたいと言った矢先に

海外ではスマホの定額制が廃止になったというニュースがあった。 何故ならパケット量があまりにもでかすぎて定額制だと賄えなくなったそうだ。 結局従量課金制になるそうだ。海外で。 ……とは言ったものの、これが日本でも起こらないとは言えないのが困る。 …

第二次が延期

発売日が未定になるほどに延期です。 まぁ……正直なところ延期はまだ想定の範囲内だ。 ただ未定まではさすがに想像しなかった。 これは今の時点では諦めるしかないだろうね。 思わないところはないが、何か言ったところで変わるなら何でも言ってやるが。 だか…