2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなコンビニ行くみたいに

今日のタイトルの語源がようやく分かった瞬間。 というのも、何か寝る前にふとした事からこのゲームのPVとかってどんな感じだったっけと思って、昨日寝る直前に調べてみた。 それがこの一番目の動画なんだけどね。 そしたら凄い気になって、何気なくプレイ動…

重ねがけする事の意味とは

これだけで、そして今日のタイトルだけで何を言いたいのか分かる人は分かるだろう。 そう、MOCO'sキッチンを。 速水もこみちが日テレ系列で朝七時台のZIP!で担当している料理コーナーという名の何か。 具体的には朝八時直前近辺のコーナーらしい。 で、この…

結構痛い

昨日日記を書いてからとりあえずまた寝て、3時間くらいしたら目が覚めたので、何気なく雑誌を手に取って読んでいたんだ。 ちなみに月刊誌。これ重要。 そして一通り読み終えたら昼頃出勤だからまた仮眠するかと(とはいえ昨日ガンダム見てから寝ていたからあ…

見れないタイミングなので

何故か周囲で猛烈に今回のプリキュアがブームになっている。 理由は分からない。ただ、友人たちがいるチャットを見ると、放送時間だけ祭りとなっている。 何故だ。 今日みたいな夜勤明けだとどうしても放送時間中は帰宅中なので見れないが、チャットに顔を出…

大体役立たず

('A`)ヴァー 身体がしんどい('A`) ('A`)ヴァー この顔文字ちょっと気に入った。 で、単純に眠いからこんな顔になっているわけだ('A`) 目覚めてから大体四半日経たないと体にエンジンがかからないのは('A`)ヴァー せめて職場に着けばある程度はどうにかなるんだが('…

午前中にやったので

今、口の中を麻酔しているので食事が取れない。 というのも、この前は医者に行ったら歯が欠けている事が判明したので、今日詰め物をする為に麻酔をした訳だ。 まだ施術をしてから二時間程しか経ってないので麻酔が抜ける事も無く、もうしばらく時間がかかり…

3DSとしか判明してない

http://pxz.channel.or.jp/ 丁度ナムコとカプコンは入っているし、DS系統は無限のフロンティアでノウハウが出来ているから、作る分には何の問題も無いと思う。 勿論版権絡みとか色々とあるだろうが、それは大丈夫だし。 pxzと書いてあるけど、xがクロスの…

発売日が決まったようです

6月14日。 アニメ終わってんじゃん!! まぁ、格ゲー版がむしろ稼働する時期だからよしとしよう。 で、早売りバレを見ると、菜々子の新衣装や雪子のバイク追撃、完二の新ペルソナ『タケジザイテン』がお目見えになりました。 見たところ∀ガンダム風? 後…

とか、そんなオチなら不穏だがまだいい

一人暮らしなのにそれはそれで怖いが、何もしてないのに半日間もずっと目覚めないのも、それはそれで恐ろしい。 しかも最近頻発しているともなれば尚更。 理由は知らない。少し前は薬局で売っているような睡眠薬を投与して一気に寝ていたが、それすら必要な…

確か夕方だったはず

なぜこんな時間なのか見当がつかない。 いつもなら良くても深夜に差し掛かる頃なのに。 なぜこんな時間なのか。そこまで眠かったか? よくわからん。存外に体が疲れていたんだろう。 例えこの前半日寝ていたとしてもだ。 ……また寝るか。

金縛りに近い?

一般的に金縛りとは体は寝ている状態なのに意識だけは覚醒しているために起きる状況だと言われている。 その時は体と意識というものは必ずしもリンクしてないと言えるが、ならば無意識のうちにやった事に責任はあるのだろうか? いわゆる「ああっ、体が勝手…

一応エンディングは必要なものは全部クリア

一部資料とかが足りなかったりするが、まぁそれは後日攻略サイトなりwikiがある程度片付いてからやるとしますか。 正直、ラストの話はかみ砕いてから理解して、その後で呆然とする所まで行った。今その部分。 結論から言えば、俺の想像を遙かに上回った展開…

現在の謎や疑問点なんかを列挙すると

まだ善人シボウデスをやっているが、プレイすればする程現在理解不明な状況が多くなっている。 未だに脱出できた事は無い。そもそもメンバー全員で脱出できるかも現状不明。 そんな状態でも、プレイするしか無い。例えバッドエンドと分かっていても、進まな…

やべ、もうこんな時間

極限脱出ADV 善人シボウデス - PSVita出版社/メーカー: チュンソフト発売日: 2012/02/16メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (28件) を見るAとBが犯罪を犯してしまった。 二人は共犯者であり、別々の場所に収監されてしまっ…

おおさむいさむい

明日ってか実日付は今日休みだから何をしようかと考えていた。 そしたら、そういえば歯医者に行こうかと考えていたんだった。 虫歯があるんじゃないが、ここ数年検診もやってないし、何か冷たい物だったり熱いものを食べると歯が染みるんだよね。 理由は分か…

無いったら無い!

そういえば最近会社の後輩がPS Storeのアーカイブスで初代スパロボαをやっているそうだ。 俺最後にやったのいつだったかなぁ。確か高校時代だから、約10年近く前だなぁ。 そう思っていたんだが……。 俺「今どこ?」 後輩「マクロスの島が出てきたところです」…

さて、どうするべきか

今日は、実日付で考えてください。 そう、バレンタインです。俺には関係ないイベントです。 しかしながら世の中には色々とこれでイベントというのも発生しているのですよ。 例えばSSを書いている人なら短編を書いたり、絵を描いている人なら絵を仕上げたり。…

ガンダム見て誰もがそう思ったはず

友人達とチャットをしながら実況していたのだが、誰もが始めの発言が「先週見逃したっけ?」だった。 先週まで二年生だったのに、気がつけばもう卒業式をやっていた。しかも物語の中で日常を色々とやっていたそうだ。 そのシーンを見せてくれよ。 何をしてい…

そろそろ動くべき時間なので

スパロボの破界編のシナリオチャートをコンプすべく少しずつ動き始めた。 と言っても、元々は順調に3週目の終盤なのでそんなに時間はかからないが。 で、なんだかんだで今日もまた寒いので、ようやく行けたラーメン屋に行ったら結構美味かったので収穫と判…

優先度を考えて

結局寝る。なんてことはない、P4は今日は諦めただけだ。 考えてみたら見逃したとしても手段はあるわけです。ニコニコなりBDなり。 それで実際に見るかどうかは別問題だが。 どちらにせよちょっと今週は寝る時間がとんでもなく早くて、代わりに起きる時間も…

基本的に家では寝落ちってあまりやらないが

なんてーの? 意識があるのかないのか分からない状態で寝ることはよくあるけど、本当の意味での寝落ちってやった覚えがない。 仕事中は別と考えて。でも風邪引きそうだからやりたくないんだけどねぇ。 で、そんな話から百八十度変わって、今日のファミ通を見…

この寒い時期になると出てくるアレだが

最近になって静電気が、大抵の確率で自分がヘッドホンをかけた瞬間に出ていることを思い出した。 そして耳に嵌める瞬間の電気。俺が何かしたのかと問い詰めたくなるのもいささか仕方ない。 しかし、毛布を取り出してヘッドホンをすれば誰だって静電気が溜ま…

2種類の公式動画より

スパロボに関しては昨日の午前中には分かっていた。既に公式でもこの動画でも見つけていたのだが、書いた直後だったので止めておいたりする。 やっぱりぼくらのコーラサワーだったり、扇氏ねの嵐だったり、絵スターの声は豊口さんではないかと推測したりと、…

今食ってみた

そういえばカップラーメンをよく食う俺でもたまに思う事はある。 何故日新のカップヌードルはあんなに小さいのだろうかと。 確かにビッグはあるが、あれ一つで一食分になるかと言われるとそうは思えない。 しかし、何か昨日夜勤明けにフラッとコンビニに行っ…

ストーリーモードを今日の夜勤明けに半分以上進めて

クリアしたり。ある程度やるべき事は終えたとは言え、まだオーダーミッションが6割近くしか終わってないので、そっちを進める予定。 まぁ、まだプレイは出来そうだなぁ。 しかし、まだゲーセンで人気のガンガンの新作が出たか。 今度は参戦作品にスタゲが出…

あかん、まだ口の中痛い

会社の先輩で夜勤明けは必ず酒を飲んで寝ている人がいる。 どうやらそうしないと眠れないらしいが、じゃあ自分はどうなのかって言うと、当然普通に寝れる。 しかし、朝から家で酒を飲む。この言葉に惹かれていたのもまた事実で。 要するに目が覚めてコンビニ…

口の中がズタズタです

結構犬歯って鋭いよね。よく口の中をうっかり噛み切る事があって、その度に炎症を起こす事がある。すなわち口内炎。 で、今も口内炎がまた発症したのだが、最悪な事に左右で出来てしまっている。 おかげで食事をすることもままならない。その割に朝っぱらか…

ガタッ

太くて黒光りして先から白い物が出てしまうのを頬張る日だそうです。 恵方巻きのことですよ。 ああ、懐かしいな。去年そんな風に書いた覚えがある。 つまりは去年も今年も考えることは一緒ってわけだ。 ……あれ、そういえば去年も恵方巻を仕事の休憩中に食べ…

久々にまともに

まずは今日は月初という事も有り、俺自身も周りの環境が多少変わった。 というのもすごい簡単な話だが、会社の所属が微妙に変わったのだ。仕事内容は変わらないが、シフトが変わったのだ。 やる事は変わらないけどね。おかげで今日からまた夜勤に変わっただ…