2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ仕事に出かけなくてはならないので

夜勤です。そのまま直行で実家へ帰る事になります。 と言っても実家に持って帰るものなんて、携帯の充電器関連とノートパソコン、それにモバイルルーターくらいなので、比較的楽な帰省です。 だが、夜勤だから実家に帰ったらまずは軽くおせちを食べて、それ…

第2次OGプレイ日記第57話地上ルート『紅の聖誕祭(後編)』

何やらエア・クリスマスにEOTの賜物を積み込むようです。 それが何かは今の段階では不明だが、どちらにせよとんでもないような物のようです。 とりあえずエグレッタはゲイム・システムの影響で最初から毎ターン集中必中気迫がかかってます。 でもそんな時…

第2次OGプレイ日記第56話地上ルート『紅の聖誕祭(前編)』

グランド・クリスマスにはアルテウルを始めとして。 アルファ・セイバーのエグレッタ、カーリー。 ガンマ・セイバーのムラタ、アルジャンクラスのブーステッド・チルドレン。 オメガ・セイバーのアーマラがいます。 後、半ば脱退気味になったツェントル・プ…

第2次OGプレイ日記第55話地上ルート『雷迅昇星』

さあ、わざわざ体制側の人間だったアルテウルが反旗を翻すという訳の分からない状況になった。 逆を言えば食いついたとも言えるのだが。 そう、アルテウルは決別も何もそんなものは些細なことだった。 だから、彼の望み通りハガネは先にグランド・クリスマス…

第2次OGプレイ日記第54話地上ルート『天蓋の下で』

さて分岐です。

コミケが開催されました

幸いにも今回のコミケは、オレはいろんな事に直撃しないから楽なんですけどね。 夜勤明けだから電車の上り下りは逆ですし。 もう何年コミケに参加してないのやら。そんなことも割と真面目に分からなくなっているオレは委託組。 明日から結構な数の薄い本が届…

今年最後の平日ですが

まだ仕事はあります。大晦日も夜勤です。 で、そんな今日は平日最後の歳という事もあり、色々と酷い目に遭った。 年に一回あるかないかの瀬戸際のラインの仕事が突然舞い込んできたからなぁ。 まぁ、仕方ないんですけどね。 で、そんなオレは疲れたしどうす…

漫画立ち読みしていたら

コンビニで帰宅中に読んでいたら、かなり長い間読んでいたらしく首を痛めた俺がいます。 仕方ないと割り切り、床について適当な時間に目覚めようと思ったら、今に至る。 いちちちち……完全に首やっちまったなぁ。

飯テロが

最終回を迎えている。 これを書いている最中はまだ放送中なので、PC机の横にあるテレビを見ながら日記を書いているのだが。 こう、明日の昼食は決まったな、みたいな感覚に陥る。 今なら何を食っても許される。みたいな。 そんな気がしてならない! ご飯に…

年内クリアは諦めた

そして年明けは大晦日仕事明けにそのまま実家へ帰る予定なので、もうしばらくかかりそうです。 ま、それはそれで仕方ないとして。 来年今のところ何を買おうか迷っている。 で、その中で列挙だけはしてみる。 もっとも、発売日が被りすぎているので実際には…

第2次OGプレイ日記第53話『封印の予兆』

どうやらバラルはバラルで何か企んでいるようだが、今はそんな事はどうでもいい。 クリフの観点から、どうやらファービュラリスとストゥディウムは、それぞれ魔装機神に近いようだ。 どちらにせよ、地球の人型機動兵器と似た概念を持ちつつ、独自のシステム…

第2次OGプレイ日記第52話『私にさよならを』

ルイーナが占拠した基地には、やっぱりコンターギオがいました。 イグニスには話してないが、もしもイグニスとコンターギオが敗北しても打つ手はあった。 もっとも、それはイグニスの目的であるグラキエースを近づけさせないという目的とは相反するのだが………

第2次OGプレイ日記第51話『風の呼び声』

その頃、南極遺跡にいたルイーナは、ウェントスとグラキエースの不調について、そろそろ対策を考えていた。 見切る。 それしか手段はなくなりつつ有り、その為には別の有効的な手段があった。 コンターギオが管理している施設、オフィチナスのエネルギー供給…

第2次OGプレイ日記第50話『未来交差点』

オペレーション・レコンキスタと銘打たれたゲストによって奪われた月奪還作戦の方も、準備が出来つつあった。 それと同時に南極の方も、アイスブレイカーと比較的分かりやすい名前で決まった。 そんな二つの作戦に、鋼龍戦隊は二手に分けようと今は連邦軍上…

天皇誕生日の翌日です

なんて悲しいことは言わないが。 さて、明日にはクリスマスです。相手なんていません。 虫こむしろこ数年考えたが、自分の隣に誰かが寄り添う光景が思い浮かばない。 いや、悟っただけだ。 こういう生活をしているとそう言うもんだって尚更理解できるという…

カテゴリとしてはこれにしておくが

サイキックハーツRPGリプレイ(1) 灼滅者に涙はいらない (富士見ドラゴンブック)作者: 丹藤武敏,F.E.A.R.,トミーウォーカー,新井テル子出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2012/11/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見…

第2次OGプレイ日記第49話『闘志、炎に燃ゆる』

さて、噛ませ犬扱いされているカオル博士のデルタ・セイバーと、ぶっちゃけ地上ルートに入ると殆ど出番のなかったドゥバン率いるベータ・セイバーが出撃要請を出していたそうです。 と言うか、分岐が終わって猛獣話以上も立っているのに未だに姿を現さないの…

第2次OGプレイ日記第48話『深秘なる存在』

そんなトーチカ8ですが、ウェポン・ボックス・ハンガーには確保と起動に成功したようです。 つまり。 青マンボウと黄マンボウだー! でけーーーーー!! そんなジェアン・シュヴァリアーとデア・ブランシュネージュに乗り込んだジョッシュとリムは、起動する…

第2次OGプレイ日記第47話『トーチカ奇襲』

トーチカ8に辿り着いた一行は、早速基地を奇襲します。 ちなみにトウマとイルイはお留守番です。 どうにかジョッシュとリムを所定の、おそらくウェポン・ボックス・ハンガーがあると思われる場所へと向かわせると、ガンマ・セイバーズが追撃してくる。 とり…

第2次OGプレイ日記第46話『リューネ・カプリッチオ』

クリフやジョッシュ、リム達三人が突然軍の偉い人――ジェイコブ中将から通信で呼ばれました。 それによると、ガイアセイバーズの拠点の一つであるトーチカ8にリ・テクの技術を用いた機体が開発されているらしいと判明したから。 NVユニットと呼ばれる、ラ…

第2次OGプレイ日記第45話『凶鳥は三度死ぬ』

それにしても、OG1の時代からずっといるニブハムって結局何者なんだろう? 彼の口ぶりから、今までずっとゲストの人間だと思っていたけど、それすら違うような感じだし。 あれ。 イーグレット・フェフ生きてたの!? そんなフェフだが、息子のエグレッタ…

第2次OGプレイ日記第44話『特異点崩壊』

ヘブンゲート――旧ヘルゲートは、実はゼゼーナンが地球人に作らせたものでした。 それを手に入れたことで感慨深い物があるようですが、ロフとセティは過去に何かあったみたいです。 まぁ、恐らく恋人同士だったとかそういう所でしょう。 さて、ミツコ社長がス…

第2次OGプレイ日記第43話『輝きを一つに』

ジンライはどうにかシステムZLAIを排除出来、後はDMLシステムとシステムLIOHを取り付けるだけだった。 ついでに未だに到着出来てなかったイティイティ島にはダブルG用の脚部増加ブースターもあるそうです。 ヒューゴが抜けた穴は早く取り戻さな…

第2次OGプレイ日記第42話『妄念に操られし者(後編)』

ともあれ、追ってきたゼンガーと仲間達は、ジンライを捕らえることにする。 人工知能であるシステムZLAIの代わりに、パイロットとの連動を想定したシステムLIOHを休眠状態から解除するのだ。 で、まずは量産型から一気に片付け、その後特定の場所へ…

第2次OGプレイ日記第41話『妄念に操られし者(前編)』

その頃ガイアセイバーズはガイアセイバーズで、きな臭いこと極まりない会話です。 どうやら、アルテウルとニブハムはバラルについて知っているらしく、彼らにバラルの関係者がいることまで推測を立てていた。 更に保険なのか、リ・テクの機体とパイロットも…

第2次OGプレイ日記第40話『蒼炎の逆鱗』

幼女の夢の中にまで語りかける極めて紳士的な存在がいます。 それが神を名乗っているのだから、即ちロリコン=神なのですね。 とまぁ、イルイの夢の中に語りかけて呼びかけをしていたそうな。 でも具体的な内容はあまり覚えてないみたい。 そんな事をゼンガー…

第2次OGプレイ日記第39話『狼と犬達』

ヒューゴさんは未だにクライウルブズ時代の夢を見ます。 修羅の乱の時、彼らはザパト博士の下でアインスト・レジセイアを捕まえたり、アクセルのソウルゲインを回収したり、イェッツトと戦ったりしていたが、それも過去の話。 ザパト博士が用意した弾丸を受…

第2次OGプレイ日記第38話『四神邂逅』

Gバンカランについてやっぱり皆興味津々です。 しかも乗っている人もロボットそのままだから困る。 そんなミチルはカチーナ中尉と喧嘩してます。 その場にいたメンバーが止める方はやっぱりカチーナ中尉の方でした。 一応BFベース、つまりはキサブロー達…

コンビニおでん*酒

今そんな状況。 アウト、マジアウト。 昨日は試しにと酔った頭でフラッと帰宅中に購入していたんだが、今日は素面で購入。 ただし一緒に酒を買ったから話は違う。 お酒片手に汁のしみこんだ大根とかその他諸々をハフハフ言いながら食べるのは至高だと分かっ…

第2次OGプレイ日記第37話『頑鉄番長Gバンカラン』

OGシリーズ恒例の37話です。