バトン

それも私だのNINJAさんよりバトンが回る。
故にやってみる。


1.あなたが一番燃えたキャラは?
特定は出来ないが、基本的に一本筋の通ったキャラが燃える。
後は普段は主人公らしくないけど何だかんだで見せる所は見せるようなキャラ。
男がやっぱり多いね。


2.あなたが一番萌えたキャラは?
ロ……ゲフンゲフン燃えるキャラの女版が多い。普段は静かだが自分の意見は持っているようなキャラ。


3.あなたが一番活躍させたいキャラは?
弱いキャラだなぁ。だからといってマジンガーのボスとは違うベクトルだが。
ヘタレでも十分構わないんだが真剣にやっているキャラ。そう考えると男爵の主人公は全く逆かも知れん。


4.印象的な台詞や歌詞
RTTさんの魔☆マ♪ま内に出てくるボケとツッコミの嵐。
駄目だ、今更六話やり直してみたが、吹いた。
十分の一でもいいからその力が欲しい。


5.あなたがSRCシナリオで一番好きな台詞を上げて欲しい。
同上(ぇ


6.等身大と巨大、どっちが好きですか?
初めは巨大、というか元々スパロボ風のシナリオしかやってなかったのだが、色々あって初出が等身大な罠。


7.版権とオリ、どっちが好きですか?
同上、元々版権作品しかやってなかった。


8.SRCオリキャラで好きなキャラは?
版権とのクロスでは版権作品を食わなく、かつ新たな魅力を出せるようなキャラ。言ってしまえば引き立て役なのだが。
逆に辛いのが俺最強(´∀`*)ウフフ(´▽`*)アハハ な主人公。当然味方が一人しか出ないようなのは除外。
後は好きなものの対極として版権作品を食うキャラ。SRCではないが一番ヤバかったパターンで○○(版権の主人公)より云十倍強いといったあり得ない“設定”のキャラ。
ご馳走様です。その版権が楽しみな人は何を楽しみにしてやる、見る、読めばいいのでしょうか?


9.アニメは週に何本くらい見ていますか?
最近では見てない。昔は深夜帯に見ていたのだが、居候してからは見る機会が無くなった。
部屋にテレビがあるのだが、あまり見る気力が無くなった。


10.あなたにとって、決して許されないSRCシナリオの条件とは何ですか?
嫌いなオリキャラと被るが、まぁそんな所。規約に触れるは論外。
後は作者自身が出ているのはやり方によってはいいのだが、ちょっと厳しい。


11.技量の標準
版権ならば共闘させるキャラと比較して決める。オリキャラならば上限170ちょっと。
活躍させたいに当てはまるならば150代中〜後半。


12.マップの川とか海ってどれくらいの深さをイメージしてる?
やはり巨大、等身大によってかなり差が出そう。
強いて言うなら等身大川が1m、海が5m、巨大川が5m、巨大海が30m。


13.「今から5人キャラ挙げて下さい。そのキャラ登場する短編シナリオつくります」と突然シナリオ作者に声をかけられたら貴方ならどんなキャラを挙げますか?
まぁ、それならば自分で作っちゃうのがシナリオ作者だからなぁ。
こればかりは答える事が難しい。


14.「今から5人キャラ挙げて下さい。そのキャラのアイコンつくります」と突然アイコン作者に声をかけられたら貴方ならどんなキャラを挙げますか?
ごめん、一人しか挙げられなかった。
イーグレット・イング(第二次SRWα漫画版、ロストチルドレンより)
基本的に俺の場合はアイコンがある事が前提としてシナリオを組んでいるからなぁ。
アイコンが無ければ諦めて別のキャラで代役を立てるパターン。
これとこれのクロスを見てみたいと言うよりも、これの素材があるからどう調理しようという考え方だからなぁ。


15.最後に3人、このバトンを渡したい人をどうぞ。
んーっと、では水間(id:mizma)さん、高橋恵二さん、咲岡(id:d2aleph)さんを。
水間さんは何だかんだでかなりお世話してもらったし、現在書いている物の為にDリファインとかやってくれたし。
高橋恵二さんはダンシャクオー関連で懇意にさせて頂いたし。
咲岡さんはメッセで等身大データについて語ったり、悠久について語ったり。


本当はもっとバトン渡して答えが気になる人とか知りたいけど、三人というルール上。