そして今度は

またしても彼がやってくれました。
今度は64メンバーの全身アイコンです。スヴァンヒルドは本当に探しても無かったんだよなぁ。
ソルデファーが頭でっかちなのは昔のスパロボのSD系統を受け継いでいるからだなぁ。
64まではガンダムに目があったし。
んで、何故目があったのかと調べてみたら成程。
権利の問題故だったそうな。
あれね、現在のスパロボでもそうだが、バンプレストガンダムをSDガンダムとして制作の権利を貰っているみたい。
だからリアル等身だった新スパはガンダム逆シャアとVしかなかった。
ちなみに、SD扱いなのでどれだけ戦闘アニメが進化してもあの等身で動かさざるを得ないそうだ。
分かりやすく言うとマジンガーのブレストファイアーは一旦リアル等身になるが、ガンダム系統は一切それが存在しない。
W0カスタムなんかはなってもおかしく無いと思う理由がそれ。


α以降からは目が付かなくなったけどね(´・ω・`)