そういえば本体のバグかもしれないが

ヘルプを片手に見てみましょう。
戦闘アニメデータ欄参照。
ここにパイロット画像切り替えがありますね?
これはその名の通り、戦闘アニメ中に出ているパイロットの画像を変更するものですが。


これってどうみても戦闘アニメ_メッセージと組み合わせて初めて使い勝手が良くなると思うんですわ。
何故これがセットで対応されてないんで?
試しに戦闘アニメ_メッセージ直前にパイロット画像を切り替えてみた。


結果


一瞬だけ表情が変わってからすぐにデフォルトの表情に戻ってメッセージが対応される。
うん、意味があるのか無いのか。


他にどういう用途でパイロット画像切り替えが使われるのか分からないんだよなぁ。
このアニメが使われる=そのときメッセージは表示されて無い=強いて言うなら戦闘アニメ中にいきなりサブパイロットに変わったり表情が変わるだけ。重ねて言うがメッセは表示されて無い。


何のための機能だか教えてください。
そしてバグなのか仕様なのか誰か判断を。
バグならばバグ報告してみようと思う。
使用なら諦めてAutoTalkを引き出すインクルを使う。