引っ越し

という事で、どうにか土曜日に引っ越す手続きは完了した。
これで当日に荷物を持って行けば完了という形だ。


そういえば、今週は地獄という事もあって、残業を切り上げて早めに帰れるよう課長に頼んでみた。
OKを貰ったのだが、帰る際にその旨を午前いる(午後の仕事が終われば戻る場所)の先輩に伝えたら。


「ああもういいよいいよ帰れ帰れ」


( ゚ Д ゚ )?


え、俺なにか悪い事やった?
しかも何で『使えねぇ奴だな』みたいな言い方されなくちゃならないんでしょうか?
しかも少し前に引越して同じ事(とは言っても、その人はれっきとした一人暮らしで俺とは引越しの量が違うのだが)をしていた人に言ったのだが。


なんか釈然としないながらも今日は帰って来た訳でした。
ってかね、本当に中途半端な状況はどうにかして欲しい。
午前の部署の仕事が多い時に午後の部署の仕事が速く終わるとどうすればいいのかマジで分からなくなる。
手伝おうにも現状が分からない以上どうしようもないし、聞いてみたら自分で考えろと言われる始末。
毎日本当に変わらない仕事しかやらない為か、一つだけ悟った事がある。


仕事に楽しいも楽しくないもあったもんじゃない。仕事は仕事だ。


そんな一日。
本当に最近職場の居場所が無いと思えてきた。
故に何も考えなくてただ仕事をしてみんなが帰る頃に俺も帰る生活を繰り返すしかない。
そこに何か充実した物も何も無いんだが。


うん、ごめんね。最近仕事の愚痴みたいなものばかりになって。