昨日のコメントを返しますよ。長いから

>マガツさん
一応部としては同じなんですよね。課が違うんですよ。ですけど課長は同一人物。
やっている仕事自体は午前も午後も同じなんですけど、根本から少し外れた所で大きく違うんです。
一応命令系統は一つですが、今のところ放置プレイすれすれなんですよ。
午前は決まった仕事をやる。午後も決まった仕事をやる。
それからどうするか現在検討中で既に三ヶ月目入りました。
序盤と中盤に仕事が集中する事もありまして、月末は終わったら皆も帰る時間帯っていう感じなんですが、
昨日はタイミングが悪かったわけです。
詳しくは下記で。


>kokesikiさん(id:kokesiki)
今日仕事をしていると何故半ギレだったのか原因が掴めました。
自分の午前の仕事場は午後からローテーションで来る中番担当者がいます。
午前中仕事する机が埋まってしまうため、その人は大半は午後になると自分が午前座っていた机で仕事をします。
現状としては誰も休まない日で辛うじてローテーションが回っている状況です。
んで、昨日は連休をもう少し伸ばしたい人がいたようで、休暇を予め取っていた人がいました。
ついでに午後から健康診断の為いなくなった人が一人いました。
この時点で二人いません。
まぁ、これでも皆がどうにかすれば回せるかも知れません。
ですが中番がサボりました。
それで事情があっても残業できないで早めに帰る俺がいたので、半ギレでした。
三人以内状況で午後回すとか普通じゃありえないですから。その日に限って仕事多かったようです。


>あきふぉさん(id:akifo)
今考えてみればバイトしていた時は気楽だったなぁと思いますよ。
まぁ、自分より辛い状況の人なんて腐るほどいるので、こんな状況で辞めようとか考えてはいないのがせめてもの救いですね。