今日の作業報告

ちゃんとSRC関連も手を付けておこうと思い、今日はこんな事を試す。
1:丸投げ新規表情対応、セレーナとミナキ。
2:アールガン全身アイコン対応
3:J風大ビーム対応+改造してこの前の日記で書いた武器を畳む動作の有無を行う。
4:誤字脱字修正。
5:作者から久保さんのカットインのリサイズ版を頂く。カットインを修正しようと試みるが、今はまだ無理なのでとりあえず素材修正添付。

三番について

J風大ビームだが、現在公開されている状態では武器を出した場合は最後に必ず畳む動作が入る。
これだとブランシュネージュの際は凄い状況になるので、独自に改造をする。


水の人よ、こんな感じでした。
戦闘アニメ_J風バスタービームライフル攻撃:
Local BMP_FILE
Local i j
Local ANG
Local X_F
Local Y_F
Local LN
Local B_C
Local G_S
Local W_X
Local W_Y
Local C_X
Local C_Y
Local DRCT
Local UID
Local 追加

#下記で 引数内のどれかに『追加有』があったら武器を畳む動作を行う

##超強引だけど最後のアニメーションを選択可能に
For i = 1 To ArgNum
If (Args(i) = "追加有") Then
Set 追加 1
EndIf
Next

Set UID _GetName(対象ユニットID,_GetIDFromArgs())

_UnSetBattleAnimeValue

_CenteringCheck UID
Set C_X WX(UID)
Set C_Y WY(UID)

Set BMP_FILE _GetName("Weapon\EFFECT_BusterRifle01.bmp",_GetBmpFromArgs())
Set B_C _GetName("(Pink)",_GetBeamColor(_GetColorFromArgs()))
Set G_S _GetName(48,_GetNumberFromArgs())
Set W_X (C_X + 14 - (G_S \ 2))
Set W_Y (C_Y + 16 - (G_S \ 2))

Set LN 3

Set ANG _GetAngle(UID)
Set X_F _GetCircumference(ANG,X)
Set Y_F _GetCircumference(ANG,Y)
Set DRCT _FlipVertical(ANG)

Wait Start
PlaySound Charge.wav
For i = 1 To 21
ClearPicture
Switch i
Case 7
_SelectSound "Explode(1).wav" _GetWavFromArgs()
Set LN -8
Case 12 14
j = 10
Case 13 15
j = 11
Case 16
j = 12
Case 17
j = 13
Set LN -4
Case 21
If *1 + Abs(Y(UID) - _Get_Y(相手ユニットID))) < 3) Then
Skip
EndIf
Case Else
j = i
EndSw

Switch i
Case 6 8 10 12 14 15 17
PaintPicture BMP_FILE (W_X + (X_F * LN) + Random(3) - 2) (W_Y + (Y_F * LN) + Random(3) - 2) G_S G_S 透過 DRCT 右回転 ANG _ColorTime(1)

Case 18 19
If i = 18 Then
j = 14
EndIf
If 追加 = 1 Then
PaintPicture BMP_FILE (W_X + (X_F * LN)) (W_Y + (Y_F * LN)) G_S G_S 透過 DRCT 右回転 (ANG _ColorTime(1) + (i - 16) * 13)
EndIf
Case 20
If 追加 = 1 Then
PlaySound Reload(2).wav
PaintPicture BMP_FILE (W_X + (X_F * LN)) (W_Y + (Y_F * LN)) G_S G_S 透過 DRCT 右回転 (ANG _ColorTime(1) - (i - 17) * 3)
EndIf

Case 21
If 追加 = 1 Then
PaintPicture BMP_FILE (W_X + (X_F * LN)) (W_Y + (Y_F * LN)) G_S G_S 透過 DRCT 右回転 ANG _ColorTime(1)
EndIf
Case Else
PaintPicture BMP_FILE (W_X + (X_F * LN)) (W_Y + (Y_F * LN)) G_S G_S 透過 DRCT 右回転 ANG _ColorTime(1)
EndSw

PaintPicture ("Beam\EFFECT_J-LBeam" & B_C & j & ".bmp") *2 *3 透過 右回転 ANG _ColorTime(1)

Refresh
Switch i
Case 20
Wait 2
Case Else
Wait Until (i * 0.8)
Endsw
Next

ClearPicture
Refresh
Set 戦闘アニメ変数[色] B_C
Return


色が変わった所が変更点ね。

五番について

久保さんのカットインは原作だとアップから引いて回転かかりながらカットインだが、回転の部分が現在配布されている画像では出来ないと判明。
4倍のサイズになってなかったのが原因でした。とはいえ、普通は今現在公開しているカットインでも十分なので、しないが。

テストプレイがまた長そうなので

明日修正公開しますよ。

*1:Abs(X(UID) - _Get_X(相手ユニットID

*2:C_X - 32) + (X_F * G_S \ 2

*3:C_Y - 32) + (Y_F * G_S \ 2