実は意外と

上記のペルソナ3アニメーションテストを作っている際に、一つだけ引っかかる点があった。
それは単純なもので、ペルソナ呼び出し時のメッセージを『射撃』限定メッセにしているから、
主人公の突撃はもとより順平、荒垣の中距離格闘ペルソナの特殊攻撃も除外される。


そこで何か良い案はないかと、データパックにいくつも投稿していらっしゃる識者に相談を持ちかけた。


俺:(上記の説明中)で、何か良い案はないですかね? こう、術属性攻撃時の限定メッセとか付ければ一発で解決できるんですが。
識者:『攻撃(術属性)』で大丈夫なんじゃないの?
俺:そんなものあったんですか? 確かに『(対属性名)』ってシチュエーションはありますけど、逆版はヘルプに載ってませんが。
識者:実際に試してみたらどうですか?
俺:ああ、後は『攻撃(対耐性属性名)』みたいなのも欲しいですよね、意外と無いんですけど。
識者:ああー、それさえあれば対火属性の敵に「貴様、水属性だな!」とか言えますしね。
俺:じゃあ実際に試してみます。

・・
・・・
俺:出来ないんじゃないですかーーーーーーーー!!
識者:マジでーーーーーーー!? 自分データパックの中にそのシチュエーション入れちゃっているよ!!
俺:試してみてくださいよーーーーー!! 本当ですからーーーー!
識者:……本当だ。


ちなみに、現在データパックとして入っている中で、実際に『攻撃(術属性)』となっているデータは二種類あった。
DUELSAVIOR、及び騎士ガンダム物語。
ちなみに、現在討議中のデータでは『魔法少女リリカルなのは』において存在が確認されている。
誰か討議に参加している人が見ていたら、報告お願いします。
俺は自分の好きな作品にしか参加したくないというか。
メッセで話して勝手にデータを編集するのは規約違反だから注意お願いと頼まれました悠久3位しか発言してないし。


本来データ屋ではないので自分。


それはそうと、実際に上記の二種類のシチュエーションはマジで欲しいと思ったよ。
というか対メッセ付いているものは自分側でも使えるようにして欲しいなぁと思った一日。