更新したよ

そういえば三日の掟だと今日だったんだよな。途中追加したものを除外するとね。
つー訳で、今回の新しい拍手ネタはせっかくなので次回に続くようにしてみました。
もっとも、続きのネタを見たいという奇特な人がいれば続きますが。ちょっとだけ( ・∀・)< エロいな。


それじゃ前回の拍手ネタ、身長考察を。


【調査してみよう、ちなみにランダムではない】
キタロー:いつもながら突然だけど全員の身長ってどれくらいなのか調べてみようと思う。
順平:どうやってだよ?
キタロー:公式サイトの全員の立ち絵から比較してみようと思う。
明彦:ほう。
キタロー:発売前のインタビュー曰く俺の身長は171らしいから、それを基準としてやってみる。


【まずは】
キタロー:初めに言っておくがシルエット立ち絵だけで判断してるからどうともいえないぞ。
明彦:例えば荒垣さんはイメージだとでかいけど、この男キャラの立ち絵だとかなり低い部類という具合に。
順平:俺が一番でかい事になっちまうな。真田さんと殆ど変わらんけど足開いているからな。
キタロー:そんな感じ。
明彦:後は美鶴がブーツを履いているから女子の中で次に高い岳羽と順位が変わるかも知れん。


【実の所】
風花:コロちゃんの縦の大きさと比べちゃうと天田君って身長低いですよね。
キタロー:順位を行うとこうなっちゃうぞ。
 順平>明彦>荒垣>美鶴(ブーツ込み)>ゆかり>風花>アイギス>天田>>>越えられない壁>>>コロマル
キタロー:俺はイメージとしてひょろっとしているそうだから、荒垣さんと桐条先輩の間に入れておく。


【真面目に分析故ネタ要素はそれほど高くない】
キタロー:順平を180mと仮定した場合に起こりうる不自然さは特に無いな。
明彦:俺がそれより更に低いとすれば175程度。シンジはそれより多少低くてもこいつより高いから173といった所か。
キタロー:だけどそうすると今度は荒垣さんとあまり変わらない桐条先輩(ブーツ込み)とゆかりが170cmの大台に入ってしまう。
順平:いや、確かに現実には170cm以上の人っているけどさ、高校生でこの人数の中にって言われると無理あるよなぁ。
キタロー:下手すれば俺より高い事になっちゃう。


【前提条件を変更する】
キタロー:荒垣さんが猫背というか、屈んでいると仮定すればもう少し調整が出来る。最低限『順平>明彦』は変更出来ない。
明彦:定理を求めたか。
キタロー:とりあえず議論の中で必要材料を一気に挙げてみよう。


・順平→明彦→ゆかり→風花→アイギス→天田→コロマル(美鶴と荒垣は前かがみとブーツ補正がかかっているので微妙)
・二年の女子では『ゆかり>風花>アイギス』となる。美鶴はブーツ補正で判断が難しい
・ぶっちゃけ『天田の身長=ゆかりの腰の位置』ってありえなくね?
・『女性陣の身長に格差はあれど、腰の位置は全員ほぼ同じ』
・『キタローはキャラデザ曰く171cm位』


【それを踏まえた上で】
風花:天田君の身長を10歳の男の子を中心として平均身長を求めました。139.0cmですね。
キタロー:じゃあ140cmと踏まえよう。ちなみに下記の数字が俺たちの身長。
  男
17歳 170.7cm
16歳 170.0cm

  女
17歳 157.8cm
16歳 157.7cm


キタロー:だけど後のメンバーに支障が出るため(未成年云々)、130ちょっとに変更しよう。
天田:酷いですね。


【まぁ、これで】
キタロー:おおよそだが、アイギスは150中盤、風花は160ちょっと前くらいの身長と仮定できた。
順平:これでゆかりッチがおおよそ160中盤、桐条先輩が160後半(補正あり)となったか。
明彦:まぁ、美鶴の補正と言っても岳羽より低い可能性はあっても山岸より低いという事は無いだろう。
キタロー:そして端にいるタカヤの身長がおおよそ俺と同じ位になると思う。
順平:まー、2mくらいの半裸の男が街を歩くってのは嫌だけどな。


【タカヤは明彦より低い】
キタロー:これも定理に追加。
明彦:しかし、前屈み補正を入れるとなると俺とシンジはそう変わらないようだな。
順平:つか俺がでかい事の方が驚きっすけどね。
幾月:よし、バリカンで坊主を更に調整してこれぞ本当のウドの大木ってことにしようか?
明彦:幾月自重しろ。


【そろそろ確定事項を】
明彦:となると、俺と美鶴の身長差がおよそ15cmから20cm。普通に考えて前者だとすると170後半だな。シンジもだが。
順平:となると調整されて俺ッチは180中盤って事か。
キタロー:改めてみると順平でかいなぁ。マジで。
明彦:調整のためにちっちゃくされた天田も哀れだがな。約50cmも差が出ている状態で伊織を弄れる天田も天田だがな。


【現時点での総括】
明彦:176
美鶴:167(補正あり)
ゆかり:164
風花:158
順平:184
荒垣:177
天田:137
コロマル:50(高さ)
アイギス:155
キタロー:171


キタロー:ざっと考察した結果だけど。これを考えると桐条先輩はゆかりより低いことになるなぁ。
明彦:通常のヒールのブーツでも美鶴の履いている物だとおよそ5~10くらいを想定すると山岸より多少高いくらいか。
順平:ってか、思ったんだけどオチとか無いのか?
キタロー:これでどうやってオチを造るのか書いている本人ですら本気で分かってないから今日は本当に考察のみ!
順平:うっは、お手上げ侍にも程があんじゃねぇか。


【拍手更新した次の日に追加した以下五種】
順平:だが待ってくれキタロー。
キタロー:ん?
順平:お前は大事な部分を見過ごしている。
キタロー:大事な部分?
順平:お前シャドウ討伐終了パーティーの時に出てきた集合写真の存在を忘れてただろ?
キタロー:あ……。


【ほぼ全てをかなぐり捨てて考察再開】
キタロー:俺の身長は171。これは確定事項。それを踏まえた上でこのムービーを確認していただきたい。
ゆかり:これ思いっきり身長分かりやすいじゃん!!
キタロー:いない荒垣アイギスの二人は先ほどの考察を引き継ぐ。これで調べなおしだね。
ゆかり:ぶっちゃけ凹んでいるでしょ?
キタロー:うん、眠い中必死に考えて途中寝落ち下のにもかかわらず終わってから思い出した時は泣きそうになった。


【その前にせめてネタを言わせてくれ】
キタロー:どうでもいい事だが天田。
天田:なんですか?
キタロー:お前の目線ってちょうど女子三人の胸の辺りなんだな、最低だね。
天田:そんな事を考えるあなたが最低ですよ。偶然以外何があるって言うんですか?
キタロー:だけど身長をこれで確実に比較できるぞ。
 明彦>順平>キタロー(171cm)>美鶴(補正あり)>ゆかり>風花>天田>>>越えられない壁>>>コロマル
順平:で、お前の身長が分かっているから尚更光が見えてきたと。
キタロー:遠近法で多少順平と真田先輩の身長に誤差が出る。二人は奥にいるからな。位置関係で言うと手前から。


  明彦 順平
桐条父  ゆかり キタロー
  美鶴 風花 天田
       コロマル


キタロー:となる。名前の長さの都合上幅が広いけどそれほど離れてないと明記する。
順平:こうやって見るとやっぱ俺ってそこそこ身長あるんだなぁ。これで真田先輩が圧倒的に推定身長伸びたけどな。
明彦:これに伴いシンジの身長もある程度補正がかかるな。
キタロー:よし、生きよう。眠気と戦って。


【何度も言うがキタローが171である事を前提とする】
キタロー:まず特筆事項は俺と順平、ゆかりの三人の身長だ。ちょうど順平とゆかりの中間に俺がいる。
明彦:つまり片方の身長が分かれば自ずともう片方が求まるか。
キタロー:んで今度は天田の身長と女子三人の身長。後者は普通に考えて三人の誤差は大体5cm。
明彦:確かに、この姿から見るとそうだが、問題は美鶴が補正込みである事だ。
キタロー:風花の身長から天田までおよそ20〜25cmだから、天田を135〜140くらいと推測可能。
順平:それを踏まえて天田を中間の138位にすると風花はやはり158。ゆかりが162〜164だとすると先輩は167(補正込み)。


【これである程度】
順平:ブーツ脱ぐとゆかりッチの方が身長高い計算になっちまうな。
キタロー:ゆかりを162と推測すると順平は180。つまりは順平=180周辺となる。
明彦:およそ俺と伊織の身長差は5cm。つまり185〜187となる。
キタロー:荒垣さんもおよそ真田先輩と同じくらいだからやっぱりそんなものか。
明彦:アイギスは山岸よりも低いからあまり前と変わらんだろう。


【二度目の総括】
キタロー:171(確定)
明彦:179
ゆかり:163
明彦:185
美鶴:167(補正あり)
風花:158
アイギス:155
天田:138
荒垣:187
コロマル:50(高さ)


キタロー:となった。
順平:途中経過に比べて凄い変わったな。
キタロー:そういえばどうでもいい事かも知れんが。
明彦:ん?
キタロー:男女の恋愛関係においてギリギリの身長差は20cmと一般的に言われる。理想は15cm以内。
明彦:……。
順平:…チドリ、身長いくつだろう?
キタロー:ちなみにキスをする際の理想的な身長差は8〜10。何故なら上手い状況ならおでこにする事も可能だからだ。
荒垣:……。
キタロー:みんなどうしたの?
順平:なぁキタロー、もう少し身長縮められないか俺たち?
キタロー:ああ、真田先輩は補正ありだど18。多分抜くと一気にボーダーから外れるからな。荒垣さんは言わずもがなで、約30cmだからな。