この前のお方の為と、自分自身の為に

P3公式サイトが更新されてますよー

という訳で、この前まで隠されていたスタッフインタビュー第三弾、サウンドコンポーザー目黒氏のインタビューを書き写しました。


【スタッフインタビュー目黒氏】
 (背景音楽:通常戦闘『Mass Destruction』アレンジ)
 みなさんこんにちは、ペルソナ3の音楽を担当した目黒です。
 ペルソナ3のゲームは勿論の事、えー、大変沢山の方に、えー、オリジナルサウンドトラックを買っていただき、ありがとうございました。
 ペルソナ3の音楽は、よく1,2から変わったと言われるんですが、えー、自分としては1の頃からのペルソナサウンドを大事にする事を大前提として考えました。
 それにプラスして、3の色彩にあった音楽を作ろうと考え、それで自然とポップな曲や、ボーカルの曲が多くなったと思います。
 えー、今流れている曲は、えー、今手がけているアイテムのBGMです。このアイテムは、近い将来皆さんにお届けできるものと思っております。
 えー、ペルソナ3のディスクを手放さないでいただければ、この新しいBGMにも出会えると思っております。えー、是非、お手元にとっておいてください。
 よろしくお願いします。