仕事帰りの喫茶店で優雅にブレックファスト

ついさっきメールを見たら、正月位は一家全員集まるんだし帰って来いと言っていた親から。


「兄貴は年末北海道。弟は大阪の彼女の家にしけ込むから帰って来なくていいよ」


またか我が弟。


正直な話弟にはコンプレックスしかない。
俺とは違ってガキの頃から女子に持囃されていたからか、兄貴である俺にタメ口は当たり前の見下した感が有った。事実、俺がいる事を知らないで母親と目上の人に対する言葉遣いでの口論で。


母:なんで○○(俺の名前)は兄なのにもっと言い方を選ばないの!
弟:だって兄として尊敬と言うか敬う所が無いし。


二時間程自分の部屋に閉じ籠った事を覚えている。