不精であり貧乏となりました

また拍手を更新したので報告。


【お金が無い】
キタロー:大変です。またしてもお金がなくなりました。(前回は拍手ネタ『ババァ……』より)
美鶴:またか、今度は何故だ?
キタロー:最近タルタロスに登らずグダグダした毎日を過ごしていると思うのですよ。
風花:それはリーダーがタルタロス行こうと言わないからじゃないかなぁ? 確かに満月の前は登っているけど……。
明彦:あれだけで強くなれるとは思えん。もっと登る頻度を上げた方がいいと思うぞ。
キタロー:だけど! そうすると一般的な高校生にありがちなイベントをぶち壊しすると思うんですよ!
荒垣:今更一般的もクソもあるか。
キタロー:タルタロス登った後は睡眠時間がチグハグになってしっかりとした体調を整えることが出来ないままさぁ満月のシャドウへレッツゴー。そんなのでどうやって戦えと!?
美鶴:……最近の戦い方に対する物議をかもし出していると思ってそうだが、全部お前のせいだろ!


【ならば初めから頻繁にタルタロスへ行けばいい】
キタロー:だけど満月前日は体調不良になるメンバーが出てこないんですよ? 確かにラストはそうなるけど、それでもOKじゃないですか。
美鶴:論点をすりかえるな。ならばタルタロスへ行くぞ、今日は。
キタロー:えっ、今日はちょっと!?
明彦:なんだ今度は?
キタロー:深夜に特別アニメ、『フェザーマンとジェットマンの類似性について語る』があるから無理です。
美鶴:言うなそれは!
天田:録画してくださいよ。
キタロー:この寮においてあるテレビにそんな高度な機能があると思うか?


【反論その2】
ゆかり:だけどさぁ、そうやっていつも登っていると確かに睡眠時間がボロボロになるのはちょっとね。
順平:オデノカラダハボドボドダ。
キタロー:橘さん乙。
ゆかり:そうなるとお肌とかがちょっと気になっちゃうし。
アイギス:確かに、ゆかりさんは味噌でも塗っておかなければ維持できないですから。


【最早定例行事】
ゆかり:殴るよアイギス
アイギス:顔面が陥没したであります。
明彦:やるな岳羽、アイギスの装甲を凹ませるとはな。
ゆかり:嬉しくないです。
順平:なぁフレンズ。
キタロー:なんだ、どうでもいいが、フレンズと打とうとしたら腐レンズと一発変換されたこのパソコンはどうすればいい?
順平:知るか。でだ、お前いつもあんなパンチ食らっているのか?
キタロー:お前も一緒だろ。慣れたよ。
アイギス:ちなみに体感パンチ力はおよそ200kgであります。
二人:……。


【凄いよ】
順平:……この場合さ。
キタロー:ああ。
順平:ゆかりッチのペルソナの力が凄いと表現したほうがいいのか、それとも俺らの耐久力を凄いと表現したほうがいいのか。
キタロー:どっちでもいい。
二人:……凄いね。


【装備が買えません】
キタロー:ちなみに言っておくと。
荒垣:今度はなんだ?
キタロー:お金が無いので全員の装備を新調させる事が出来ませんので悪しからず。
明彦:待て、俺はまだ初期装備だぞ!
順平:俺ッチなんて装備すら外されて売られたぞ!
美鶴:わ、私はいつまでハイレグアーマーを着ていればいい!?
天田:僕はいつまでラジコン下駄を!?
荒垣:俺なんぞバス停だぞ!
ゆかり:私は最初っからいつまで明星の靴と明星の鎧と巴の弓なのよ!?
ほぼ全員:全部最強装備だろそれ!?
キタロー:二週目って素晴らしいね、何でだかお金が還元されないわレベルは1からやり直しになるわ散々だったけどね。


【専用装備は】
アイギス:私は別に他の方と装備が被るわけではありませんから。
コロマル:ワン。
アイギス:そうですね、コロマルさんの装備まで可能だったらある種罰ゲームです。
孝二:(´・ω・`)
アイギス:いや、貴方は倒すではなく殺すことを前提とした装備ですから。
孝二:(`・ω・´)
全員:そうなの?
アイギス:その割には日常生活……と言うよりも今も靴に仕込んでますよね。
孝二:(`・ω・´)
全員:近寄るな!
孝二:(´;ω;`)


【第18話より】
孝二: (((´・ω・`)
キタロー:何? 始めて来た時にこのタルタロスに連れて行かれて辛かった?
孝二:(´・ω・`)
キタロー:そのタルタロスから連れ出してくれて嬉かった?
孝二:(`・ω・´)
キタロー:太陽が見られて、太陽がある宇宙が想像できて、宇宙の中のこの星、人間が地球と呼んでる星の事が分かって嬉しかった?
孝二:(`・ω・´)
キタロー:そういう中で生きてこられた事は喜びだ。でも今、何も出来ないのが……。
孝二:(´;ω;`)
キタロー:悔しいのなら何とかしろ!
孝二:Σ(゚Д゚;)
順平:言いたいことが通じ合っているのか通じ合ってないのかワカンネ。てか、そんな経験無かったぞあいつ。
天田:オープニングで女性陣が全員全裸で飛んでいるアニメ乙です。
風花:天田君?
天田:見てないですよ、僕見てないですよ!


【行かなかったよ】
順平:結局タルタル行かなかったな。
キタロー:まぁ、いつものパターンだし。
明彦:改善しろ。
キタロー:改善するにしても、どうやって?
美鶴:それを考えるのがお前の仕事だろ。
キタロー:えー……でも。
順平:つくづく思う。お前がリーダーで本当に良かったのか。


【いくらなんでも】
ゆかり:生活費までないとかそんなことは無いよね?
キタロー:まさか、作者じゃないんだし。
順平:つか、そこまで行っても先輩の家の援助は無いのか?
美鶴:基本的に寮の運営がを賄える資金は提供しているが、タルタロスの装備は自分たちでどうにかしろ。だな。
キタロー:そうか、皆で節約すれば余ったお金がタルタロスの資金になるのか。
荒垣:端っから登りゃいいんだよ。