新しくこれを追加

メルフォは上のリンクを辿ったサイトのトップページにあるからね。
大目のコメントとかをするなら、いっその事そっちでお願いします。
今度からタイトルはその人宛に個別でやるので。
今回だけ見出しということでこれで。

ナマモノさんへ

俺のブラウザは火狐なのでタブブラウザなんだ。
だから拍手をやりながらもう片方のタブで簡単にメルフォへいくことも余裕なんだよねこれが。
まぁ、確かVistaIE7のほうもタブブラウザ対応しているはずだったから、そっちでもいいけど。
もっとも、今のうちにVistaを買うのは厳禁と言うのは常識レベルだけどね。
職業柄PCのハードに詳しい人がたくさんいるからなぁ。
巡回先は定期的に確認しないといつの間にかデッドリンクになっているってパターンがあるからね。そこらへん注意よ。
んで、ちょっと面白いと思ったからこれはコピペさせてもらう。


>>幼女問題については予想の範疇どころか予想すらしておらず過去のロリより今を進む若きカラダと魂の方が見るべきだという基準に基づいた俺にとっては、あってもなくても同じ感覚。実妹は発狂するんだろうが。


成程それは納得。ちなみに俺は『真っ白なキャンバスを俺色に染め上げるか』『将来を鑑みて今を見守る』などがいいと思うよ。
それなんて葵上?
後日談に関しては確かにそれはあるよね。
というか、俺はキャラ一部でシステムとかの方が好きだけどなぁ。
ストーリー? ノーコメントで。
資格は失ってないよ、ストーリーはすっぽかして書いている俺に比べればね。
前に書いたけど、本編が気に食わなかったら再構成+クロス+オリジナルキャラ導入という無茶苦茶なものをやっているんだもん。
まぁー……一番良いのが原作よりも良かったと思わせるものを書きたいなぁ。
まだまだ精進しなければならないけど。
んで、生活苦に関しては、金銭は半分自業自得なんだよ。ただそれが唐突にやって来たってだけでね。
まぁ、職場に関しては現在ありえないことを言われたけどね。
『出来るだけ休まないでね、というか休む時はちゃんと連絡をして、大丈夫そうじゃなかったら駄目だって言うから』
いや、前もって休むと言っているのに、それでも駄目なんですか?
おいおい、さすがにPCの自然光だけってのは泣くよ?
一応普通の生活をしながら、食生活を中心に改善できる点を探しているって感じだからね。
改変拍手十番目についてはもうね、とあるスレを見てこれは使えると思ったから使ったのよ。
で、結論として主人公の言ったとおりだったので使ったと。
スパロボ最新作についてはまぁ、意外と俺としては買うね、というか予約済みだからね。
確かにロボットのカットインや動きは凄いと思う。ぶっちゃけこれだけ動かせる作品ってあまり見かけないよねと思うくらい。
画面が暗くなるのは単にデモだからじゃないかな? いくらなんでもデフォでこれならちょっと泣くよ。
他にも通常動作の派手さについては、もう突き詰めるだけ突き詰めた結果だと思うのよ。
PS2にプラットフォームを置いた時から戦闘アニメは派手になったのは認めるから、後はこれの向上から出来るだけの事をやるってのは当然なんだ。
その代表例が回避やダメージといった時にもちゃんと動かしていることだね。
サルファなんかは動画見れば分かるけど、切り払いをした時にもそれぞれ固有の動作があるくらいだし。
トドメアニメは出来れば欲しいってのはあるよ、俺からすれば。確かにトドメが無くてもトドメっぽいのはあるけどね。スレゲミの斬艦刀とか代表的だよね。明らかに決め台詞もあるし。
パイロットのカットインの時に顔欄が消えたのはMXだけだったなぁ。あれはメッセージ欄を豪勢にはみ出したカットインだから出来た手法だし。
ちなみに今回やサルファみたいにアイコンタイプの場合だと難しいよ、いわゆるアイコンとカットインは分離していますって形だし。
MXやインパクトはアイコンではなくてバストアップだったからね。ただ、こうやって見ると確かにあそこの部分は必要ないよね。
まぁ、最終的に買うのを感想を色んなところで見てからでもいいんじゃないかな?
改めて見てみるとコンパチカイザーがやけに浮いているなぁw
空気が違うと言うかw
後気になったのはRのラウルだけメッセージ欄が青色だったことだな。多分NPC扱いか何かか?
最後に、余談については特に気にする必要はないと思う。
結局等身大と巨大が混ざっていてもだ、それで整合性があっていれば問題は無いんだよ。後はそうするに値する説得力ね。
何の考えもなしに混ぜてみましたなんてやったらそれは単なる自慰だ。
いいか、思い立つのは人間誰でも出来る。後はそれをどうやって表現できるかがカギとなるんだ。
一番分かりやすいのがヒーロー戦記だろうね。
あれはガンダムをパワードスーツ、ウルトラマンを特異能力者として扱っているから出来たんだ。
それと同じようなもんだ。がんばれ。