結局二時間以上のドライブですよ

うん、結論。
地図を買おう。またはカーナビ付けよう。いくらなんでも盛大に迷いすぎだ俺。
途中でどこがどこだか分からなくなったよ。
で、迷ってとりあえずコンビニへ直行。そこで地図を買いながら道筋を聞く事に。


店員:バイパス使えばすぐですよ。
俺:(バイパスって何ですか?)
店員:で、そこから○○方面の斜線に乗ればすぐに近くに着きます。
俺:(ああ、確かバイパスって地面にどこ方面って書いてあるんだよな)


結果
混んでて行けなかったよ、微妙に回り道したよ。
それでどうにか荷物を受け取る事に。うん、ついでに他にも頼んでいた物が着いていたようだから、それも一括で受け取る。
帰りは地図を片手に(厳密には赤信号のたびに確認して)迷う事無く(微妙に回り道はあったけど、許容範囲内)家に着きました。
うん、休日はちょっと運転しよう。いくらなんでも大変すぎる。
だが、霧が濃くて前が見えねぇ。
正直10mちょっと見えていれば上等だったんじゃないかなぁ。
疲れて飯を食う気力が無くなってしまった……。