日記において

こうやってネガティヴな事を書くという事は知り合いなり何なりに心配をしてもらいたい、いわゆる構って欲しい駄々っ子と言う発言を思い出した。
勿論リアルの生活で誰とも関わりを持たない俺のようなタイプだと、ネット上で心配なり同情なりされるしかない。ここの辺り卑怯だと自分でも思う。


で。


そんな事を思い出したが最後。
猜疑心が出て来てしまっている。ここまで来ると軽い鬱病と同じ原理だ。
励ましの言葉を何個も頂いた。
嬉しい筈なのに、逆に辛い。
最低だと自覚せざるを得なくなる。段々その言葉すら信じていいのか分からなくなって頭の中がこんがらがってしまう。
信じなくちゃ励ましてくれた人に申し訳ないのに、その反応が一番最低の反応だと冷静になって理解する。
こういう時はメッセでぶちまけていいと、とある人から言われた。
そのコメントを見て、真っ先に思い付いた反応を言葉に出して、ましてや言ってくれた人が誰かも知っているのに、一番その人を、人達を裏切るような結果となる。返信はしてないけど、思い付いた時点で自分がいかに愚鈍で危険な人間か理解してしまった。
ごめんなさい。ちょっと本格的にメッセは自重します。このままでは励ましてくれた人達に本気で申し訳ない。


日記は可能な限りこの話題を避けて書きます。
後、すいませんが自分の気持ちに整理が付くまで励ましのコメント、ましてやこの日記を見て謝るといった事も控えてください。ごめんなさい。