今日帰る途中に

さて、夜勤明けだととりあえず駅で朝食を取って最寄り駅まで電車に揺られて行く途中にそれは起こった。


赤ん坊(おそらく男の子)がずっと俺を凝視していたんだ。
ああ、無垢な目で俺を穢れた見ないで。
そんな俺は凝視し返してやった。
まるでたっちゃんのように「目を逸らすな…」とでも言いそうな位。
結果的に逸らしたのは向こうからという事で俺がTKOを行う。
やったよ勝ったよ。大人気ないよ。
んで、そんな俺は睨み合いをしながらずっとアレな何かを書いて(携帯だから打って)いたり。
はい、明らかに赤ん坊というか、とりあえずお子様には見せてはいけないものでした。
……いいのか俺。人として。
ちなみに見せてないよ、そこまで外道じゃないよ。