自分の立場に立ってみると拷問以外の何者でもない瞬間

http://dqname.jp/
DQNネーム、いわゆる中学生が脳内で描く俺主人公に付けるようなありえないような名前が実際に子どもの名前として付けられている事が多いようで。
ちょっとした方向からこれを見る事となり、三十分ほど見てみる事に。
なんてーか、本当に平凡な名前でもいいから、こんなのよりは良いかなと思ってしまったよ。
かくゆう俺の本名も今までで一発で名前を当てられた事が無い。一応れっきとした理由を聞いて納得したからというのもあるし、単漢字で変換すると結構上位に出てくるものだし。
まぁ、結局当てられる事は無いんだけどね。


んで、親が付ける名前で一番辛いのはどういったものなのかと考えてみたら、以下のような結論が出てきた。ちなみに例としてあげているのは実際に上の纏めサイトであると分かった名前。

・その当時の流行の名前

 樹茶(きてぃちゃん)、輝大和(きらやまと)(これだけで名前)、桃姫(らくす)、月海愛(るなまりあ)、清飛鳥(しんあすか)、羽桃子(わぴこ)、弥有二(みゅうつー)、ハム太郎(はむたろう)、光中(ぴかちゅう)、一一(ぞろ)、雅羽道(がらはど)、静流樹(じょるの)、武紅(しゃあ)

・名づけた方の昔の恋人の名前

 麗音菜愛梨亜(れおなあめりあ)、たかしくん(たかしくん)、健次郎太陽(けんじろうたいよう)

・明らかに当て字の連発

 天崇翔(あすか)、勇者(ろと)、愛夢(どりむ)、動画(てれび)、豪怜無(ごーれむ)、笑冠(えむかっぷ)

・悪意があるんじゃないかと思われるもの

 ラッキー星(らっきーすたー)、しいたけ(しいたけ)、羽姫芽(わきが)、幻の銀侍(まぼろしのぎんじ)、朝昼夜(もあな)、メロディ愛(めろでぃあい)、ポチ男(ぽちお)

・カタカナの名前を強引に名前にしたもの

 水(あくあ)、愛鐘(あべる)、安飛車須(あんびしゃす)、光線(れーざー)、玲央那瑠斗(れおなるど)、麗千琉(れいちぇる)、紅碧華(れべっか)(苗字は宮本さんだそうです)、音譜(ふぉるてしも)

・何かもう明らかにヤバいもの

 聖戦(じはーど)、未津希(みっきー)、三二愛(みにい)、麻楽(まら)、麻愛羅(まぁら)、振門体(ふるもんてぃ)、二成(ふたなり)、創価(そうか)、世歩玲(せふれ)、戦争(せんそう)、神(かみ)、香緒鈴(かおす)、慧汰(えた)、天使(ゆかり)


……( ´Д`)


(゚д゚)


何を考えているんだろう?
そういえば昔友達が『俺、娘が出来たら○○って名前をつけるんだ』と、エロゲのヒロインの名前を堂々と言っていた事があったなぁ。
とりあえずそいつには『まずは相手を見つけてから妄想垂れ流せ』と斬り捨ててやったんだけどね。
色々と考えてしまうわ。
多分一番の被害者は本人と、それ以外だと学校の先生だろうね。