OG2.5最終話

当然の事ながら思いっきりエンディングのネタバレをしているので注意。

あくまでも序盤をって感じなのか、OVA版だけが全部という感じだった。
ただしOVA版との大きな違いはただ一つ。


ラミアが死んだ事。


何故ならばユルゲン博士が漫画版のヴァルシオン改CFを持ち出してきたから。
そしてザコ敵(バルトール&ミロンガのHP10万近く高機動力高攻撃力)がいるので、無視して潰した結果、クリア。


そして博士はデュミナスによって破壊された。
そしてデュミナスによって撤退せざるを得なくなった所にあれが登場。


ソーディアンスクランブルコマンダー)。


そういえば修羅王様が万全の体勢で宣戦布告ってかなりヤバい気がする。
何せ気合で次元を超える事が出来る規格外の人だし。
原作じゃ無茶な次元転移によって終盤まで体力が回復してなかったし。


とりあえず2.5で明らかになった敵について。
修羅(COMPACT3)
デュミナスファミリー(R)
ソーディアンスクランブルコマンダー
ヘルゲートと一部の面子(漫画版OG)
以上の面子が上げられる。なお、OVA版はラミア死亡(確定)という原作とは違う展開だが、消化したようだ。
現状の登場作品の未消化分。


魔装貴神:ラグナロクはまだやってない、多分ウィンキーとの版権上ラ?ギアスは無理。
SRX:サルファ分がまだ。
IMPACT:完全に終了。
アルファシリーズ:まだイルイ関連が終わってないのでサルファもまだ。
 ゼンガールート:ククルが出てくる気配が無いが、このままだとルイーナか修羅のどちらかに属している可能性が高い。雰囲気的に。
 クスハルート:まだ洗脳すらやってない。
 アラドルート:既にニルファのイルイ以外は消化済み。
 アイビスルート:OGシリーズ自体まだニルファ以前のイベントしかやってないのでこれから欝ビスとなる。
Fシリーズ:他の主人公が出てくる気配が無いのと、ゾヴォーク関連がまだ。どう考えてもこれからだろう。
ヒーロー戦記:おそらくXNガイストを破壊したのでアポロンフラグは立たない?
A:完全消化しかしRとの兼ね合いで登場オリキャラ全員死亡だが、死んだ面子が全員生き返るか、それともこちら側の世界のアクセルが仲間になるか。
R:デュミナスチルドレン登場と共に平行世界からやって来た事を言う。フィオナは死んだままとなるには惜しい。なお、調べてみた所ラリアーの声はグローランサーⅣのレムスだった。鉄板だな。(他の二人はWikiを調べても載ってなかった)
コンパチ:完全にオリジナルなのでこれからが楽しみ。
COMPACT3:本編始まりの前だが、既に修羅王の体力は万全の模様。なお、主人公のフォルカはまだ裏切ってない。
漫画版OG:未だにムラタ達等が倒れてないので、まだ話は続きそう。
スクランブルコマンダーソーディアンが登場してきただけ。


わー……これ全部OG3と2.5で消化するの?


では逆にこれから入っても何らおかしくない作品。
MX:アースクレイドルへ侵入する際に特務部隊に任せたと出ていた。DG細胞とマシンセルで置換は容易に可能。
RRR:ソウルゲインがアルトを破壊した際に両腕と両足を奪った。原作の主人公機はゲシュMk-Ⅲの両腕両足を使っていたし。
D:OG1の南極事件の際に遺跡が出てくる。ただしこれは予想の範囲を超えてない。
後は上に出ている作品の正当な後継作。


うん、とりあえず腹減ったし眠い。お疲れ俺。