本当に絶妙に

全快ではないけど比較的回復している、だが喉に違和感がある。そんな中でおはようございます。
五連勤だったのでやっぱり2連休があるって嬉しいなと思いながら色々と考えてみる。
基本的に俺の仕事はシフト制なのは言うまでも無く、各シフトは日曜日に変わるものだったり。


午前から→夜勤→午後から→午前から

基本このローテーションだけど。
この中で夜勤→午後を比較するとしょんぼりな事を考えてしまう。
土曜日の夜勤があって月曜日の午後出勤があると、こういう現象が起きるから。
土曜日の夜→日曜日の朝帰宅→昼寝る→夜起きる→軽く活動した後寝る→月曜日の朝起きる
うん、日付的に考えると休みじゃないんだ(´・ω・`)
一応24時間休日になっているんだけど、大半が寝るために費やされるのでしょんぼり。
だが午前から夜勤になると一日休みなのに実質2連休となるのは嬉しい事なんだけどね。金曜日の夕方帰れば日曜日の夜まで、実質48時間は休みだし。
そんな事を考えた朝。