第21話『無垢なる刺客』

まずはデュミナスチルドレンの正しい名称は『テクニティ・パイデス』という、いわゆるホムンクルスのようだ。
とりあえずデスピニスの嗜虐心をそそる表情を堪能しながら話は進む事に。
クロガネが浅草へ行く事になり、フォルカは会わねばならぬ人がいると言う事で同行する事に。
その人物はキサブローのお爺ちゃんであり、会って面と向かって謝りたいそうだ。
だけどそこへ現れる幼女達。やっぱり一挙一動が俺の中の何かが滾るわ。
で、ラウル達のエンジンを奪おうとしたけど残念な事にロアがやって来て戦闘に。
原作じゃチルドレンが子供の理由は相手を騙すためと東方不敗が教えてくれたけど、今回はティスが自分から教えてくれました。ちょっと自重してくれ。
そして久々に現れるハガネチーム。
ここは敵の全滅と謳っておきながら、熟練度を取るには敵は全滅できない罠が待ち構えてました。
何だこの罠?
それで戦闘終了したと思ったらGサンダーゲートが曲名運命の矢をバックに登場。コンパチカイザーに攻撃した隙を突いて逃走しました。